コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

こんな日もたまにはいいのかな🌺

ここしばらくの間で

久々に一歩も外に出なかった今日💦

外に出る用事もなかったし、

昨晩から嵐のような雨と風で

でかけようとも思わなかったし、

たまにはこんな日があっても

いいのかなって、

ありがたい気持ちで

娘たちと仮の家で過ごすことができました(笑)

f:id:phantom-elf7831:20191123182330p:plain

サユキノオグシノオテイレデシュヨ💗

ずっと前からやろうと思っていた調べること多々、

ずっとやろうと思いながらも

なぜか時間があるときに限ってやる気が失せる💦

だから、どんどん無駄な時間…どころでなく

とんでもなく無駄な月日を過ごしてしまった…😟

後悔したところで

過ぎた時間は戻ってこない、

失ったものも戻ってこない。

でもなにかをやれば、戻ってくるものがあるかも

そう思って

今の自分にできる、何かしらをやってみて

自分の気持ちを落ち着かせている。

できなかったことで自分を責めたら

前にすすめなくなってしまうから、

自分の中でのごまかしかもしれないけれど、

過去を振り返って

後悔ばかりの毎日を過ごすのは

もうイヤだものなぁ💦

 

そんなことをしみじみ感じながらも、

お天気が悪くて部屋干しになってしまったけど

お洗濯できてよかった~!

こまめにはやっているけれど

台所まわりもきれいにお掃除できてよかった~!

ささいなことだけれど、そんなことでも

うつ状態の時にはまったくできなくなってしまうから

少しでもやる気になってくれた自分にありがたや💦

 

そんなことをやりながら

パソコンやら、自分のメモの中から

ずっと探していたものが解決!

…なんでこんなこともできなかったの?

…やる気と本気が足りなかったのか?

いつも後回しにするから…💦

わたしという人間の最大の欠点だ~😢

わかっていながら、

直そうとしない自分が悪かったんだ💦

でもいまさらでもわかってよかった!

わからないことが解決できて

先に進めてよかった!

少なくともそんなにおバカではない

自分の頭をちゃんと使えば、

集中して考えて、やってみれば

ちゃんとできるじゃないか~💦

あー、わたしのバカバカ!

やらなかったばっかりに

くやしい思いや悲しい思いばかり😢

自業自得とはいえ、あらためてそう思うと

心から口惜しい…

こんなくやしい気持ち…

この嵐と一緒に飛んでってしまえー!

 

そんな簡単なことではないけれど

そう思おう💦

そういう自分を反省して

もう二度と

悲しい思いやくやしい思いをしないよう。

f:id:phantom-elf7831:20191123192444p:plain

カアシャン、ガンバッテクダシャイマシヨ🌼

 悲しい思いやくやしい思いをしたぶん、

これからでもいい、がんばろう!

ハッピーになるように

努力は惜しまぬ、がんばろう!

こんなところでめげていても

なにもいいことないから💦

一生懸命、前を向いて生きよう!

わたしには、この大事なお嬢たちの命を守る

大切な役目があるのだから🤗

まだまだ夢も希望もあるのだから

母さん、がんばらないと💦

お嬢たちのキラキラおめめも

そう言ってくれている💗

 

さてさて、頭を働かせるには

きちんとした食事も大事だね💦

食欲がないなんて、そんなこと言わないで

たまにはわたしの大好物の

オリジナルツナマヨおにぎりを握って食べますか🍙

せっかくだから、炊きたてごはんで

おいしいおにぎり作って

たまにはゆっくり味わおう!

 

お嬢さんたちも

ちゃんと買い置きしておいた

新鮮シャキシャキに保存してある

レタスをモリモリ食べて、

もうくつろぎモード(笑)

いつまでも元気でいるとは限らないから

共に過ごす時間で、調子もよく

元気な姿を確認して、心から安心する💗

 ご長寿モルモットになれるよう、

お嬢たちが食べるものに困らぬよう、

いつもおいしくお野菜や牧草を食べれるよう、

快適な環境でくつろげるよう、

ずっと一緒に安心して暮らせるよう

わたしも一生懸命がんばるよ💗

 

まだ日曜日という明日があるけれど、

また週明け月曜日からの

あわただしい、新しい日が始まる。

月曜日は午前中から午後一番にかけて

病院にお薬をもらいにいかないと💦

12月の第一土曜日までは

お薬がちょいと足りないな💦

お薬を我慢して油断すると

せっかく前向きになってきたこの状態が

また後ろ向きになってしまう可能性もなきにしもあらず。

それを繰り返すのは苦しいから、

今はとにかく、はやく元気な心身に戻るよう

治療は大切にしなければ!

きちんと食事もとったら今日は、

おなかいっぱいの幸せを味わって

安心した睡眠を迎えられるかな🤗

眠っている間に、嵐も過ぎ去りますように!