コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

心は晴れでも外は台風😭

せっかくのお仕事お休みですが、

見事に台風(笑)

きっとゆっくり身体を休めろってことかな?

ここ何年も365日稼働の仕事をしたけど、

台風の日にお休みを頂いたことは初めてかも!

家でのんびりするしかないけれど、

こうしてお嬢たちと一日過ごせるなんて

とても幸せだわ💗

f:id:phantom-elf7831:20191012123801p:plain

お嬢たちも、母さんいれば台風怖くないかな?(笑)

自分が一番怖いんだけど💦

 

昨年は秋ではなかったけれど、

大磯町から現場は違えど、愛川町まで

ハンパない台風の中、仕事終わって

夜中にひやひやしながら車を走らせて

帰途についた覚えがあります。

運転に自信があれども、

真っ暗で外灯の少ない道を帰るのは怖かったなぁ😢

 

今は現場まで相当近いので、

いくらガッツリ仕事をしても、残業をしても、

通勤時間が少ないというだけで

疲労感も少なく、本当にありがたいことです💕

 

だいぶ話は逸れてしまったけど。

今回の台風は、大手スーパーも休業してるようですね💦

テレビで聞いたのは、狩野川台風並み、とか…💧

 

わたしもあちらこちらで、

だいぶ長い間物流業に携わっていたから、

台風の日は荷物を運んでくるトラックが

当然のごとく遅れたりして、

作業も予定通りにできず、残業は当たり前。

自身でトラックドライバーもやっていたから、

台風の時は納品が大変で💦

あわよくば自分が風に吹っ飛ばされそうでした(笑)

それ以前に公共交通機関がストップし、

従業員が出勤できなかったとか(笑)

そう思うと、やはり自家用車で

どこでも仕事に行けるというのは尊いなぁ。

 

そんなことを昔から考えていたのか、

病気だからというわけでもないけど?(笑)

人生の中で車通勤以外の会社に勤務したことがないです(笑)

主婦をやっていたときは、仕事帰りに

食材のお買い物したりなどするから

やっぱりマイカー通勤がベストなのです👍

残業の融通もききますしね👌

 

それにしても、台風すごいなぁ😞

続々とスマホに緊急速報が入ってくる💦

ここは高台にあるから、浸水はないけれど、

周りに何もないからマンション吹っ飛ばされちゃうかな?(笑)

最上階だから、天井からもベランダからも

雨と風の音がすさまじい!

低気圧の日は右上肢の神経が痛すぎるから、

こんな日にお休みいただけたのが、とにかくありがたい🙏

お嬢たちは「母さんいるから~」ってお昼寝中(笑)

f:id:phantom-elf7831:20191012131050p:plain

ツヨイカアシャンイルカラダイジョウブナンデシュヨ💗

こんなときに限って、大好きなミステリーやってないの残念💦

船越英一郎さんとか、片平なぎささんとか、名取裕子さんとか

出てるミステリーやってればいいのになぁと思いつつ、

テレビをつけながら、家事や掃除をやりながらと、

明日のお仕事の準備もしなければ👍

 

台風は夕方ごろに関東を直撃するようですね💦

どこにも大きな被害がないことを願いたいです。

台風がどこかいってしまえば、

明日も安心してお仕事行けます💗

無事に台風が通り過ぎますように🙏

また明日から火曜日までお仕事です。

お嬢たちとのんびり過ごす時間も尊いけど、

お仕事に行って役に立ってることが

一番の幸せです。

脳と身体が動くことを拒絶せず、

仕事をやりたがってくれるのが

一番の幸せです✨