コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

ただいま修行中!

大好きな、大好きな仕事をまたやりたい!

身体がどうであれ

わたしはやっぱりこの仕事が好きなんだ!

家族よりも、恋人よりも

わたしは車が恋人💗(笑)

でも以前の会社では

周りがいい加減な仕事をするし

不公平ばかりだから

また同じことを繰り返してしまう…

それでも大好きな仕事をやりたくて

そんな中で、周囲からの悪態や

誹謗中傷があるのを覚悟の上、

おなじセンター内に入っている

ほかの会社に面接に行き、2時間後に採用連絡。

そして7日土曜日から

経験者という扱いではあれど、

今の会社では初心者同然だから

ただいま修行中です💦

基本やることは会社が違えど

今までいた会社が無謀な会社なだけに、

今は丁寧で細かいことを気遣いながらの

ドライバー職なので

今まで守らなければいけない

ルールや基本作業を守ってきた自分がいたから

修行中でも極度に困ることなんてなく、

守るべきことをきちんと守り

仕事をしてきている

今の会社に入れていただいて感謝しかない。

見習いにしても

過去の経験もあるからか、

たまたま4年前にわたしが行っていたコースが

今の会社でのコースになっていたので

未体験ゾーンの1日2回走る仕事の修行が

ありがたいことに、そのコースで始まった。

3年もブランクがあると

3tトラックとはいえど

今までのようにサクサク

バック駐車ができるわけもなく💦

もう以前のように

根性論でこの大好きな仕事を

意地でやらなくてもいいと思うと、

時間や心の余裕があってできるかと思うと

初心者同然だし、

郷に入っては郷に従え、の気持ちで

指導者が添乗してくださるうちに

どんな細かいことでもいいから指摘してくださいって。

よろしくないと思ったら容赦なく言ってくださいって。

今の会社だから言えることだけれど、

適当な仕事をする人間はおかない会社なので

それくらい何を言われてもなんてことない。

正しいルールや作業を守って

これから先仕事を続けていけるなら

どんな細かいことを、小さなことでも

聞くことなんて恥ずかしくもない。

そしてどんなちっぽけな疑問を投げかけても

納得できる回答を返してくれる。

そうすると自分で納得ができて

それが自分の身になり、努力しようと思う。

この先、この大好きな仕事が

ルール通り仕事をしている人たちがいるなかで

やっていけるのならとても幸せ。

ただ今は試練の時。

自分の中ではやってこれていた仕事であっても

今の会社から見たら

前の会社は軽蔑の域に値するようだから

そのレベルの低さをもしかしたら感じているかもしれない。

そのなかで真面目にやってきたわたしを

育てようとしてくれてるのかと思うと

感謝の気持ちでしかない。

新たなる地で見習いでまだ5日。

f:id:phantom-elf7831:20191213194204p:plain

オカアシャン、ヤットダイスキナオシゴトデキマシュネ💗


今までならうんざりで精神的に参ってしまって

休みがちだったわたしが

めげもせず、朝の3時半に起きて

お留守番をさせてしまう

お嬢たちのお部屋をお掃除して

できるだけおいしい

朝野菜を召し上がっていただいて

家を出るのは4時半過ぎで、

今はまだ慣れていないので

早めに5時20分には

配送するための商品の仕分け作業をして

仕事が終わるのは18時過ぎ。

時間なんてどうでもいい。

見習い中だから、まだまだ以前みたいに

自分のペース配分も正直できないし、

このセンターの中で

確実にルールを守りながら配送をしている、

そんなわたしの性格上最高級な会社に入れて幸せ💗

だからこそ、これがラストチャンス!

自分が頑張っても、努力をしても

今の会社の人間として役に立たないのなら

二度とドライバーはやらない覚悟です。

もう余計なことでがんばりすぎて

身体に無茶振りさせることもない。

まったくのど素人ではないから

早く今の会社のルールなどなど身につけ

胸を張って独り立ちをしたい!

今までやってきたことは決して無駄ではなかったって

そう思って大好きな仕事をしていきたいな🤗

もう低レベルな中で仕事はしたくない😢

クオリティの高い会社に入って

大好きな仕事ができるなら

どんな努力もできる👌

明日は午前中に会社指定の健康診断。

そして午後はドライバー適性診断。

4年前に適性診断をしたときは

動体視力がドライバー向きとお褒めいただき

とてもうれしかったなぁ~🤗

明日の適性検査も、歳はとっても自信があるかな?(笑)

f:id:phantom-elf7831:20191213200629p:plain

明日は休み扱いだから、3時半に起きなくていいから

お嬢たちと今日一日、一時はお野菜の買い物に出たけれど

ルール通りのきちんと仕事ができる

ありがたい場所に巡り合えたから

この大好きな仕事を

歳をとろうがずっとやっていきたいから

今日の公休は

お嬢たちとゆっくり身体を休めながら

のんびりすごしています💗

やむを得ず派遣会社で様々な仕事をしていた時は

お嬢たちの元気がなくなり

年齢的にももう6歳になるし…と思っていたけど、

母さんが生き生きしているからか

お嬢たちも、長いお留守番をさせてしまっているけど、

明るく元気になって、生き生きしている母さんをみて

おめめもまたキラキラになって

今はわたしの傍らでまったりしています💗

そんな姿をみて、本当に幸せ💗

 

やっとこんな歳になって

自分らしく生きていることが幸せ。

ドライバーと言えど、

人とのコミュニケーション能力や

当たり前の気遣いも必要な仕事。

そこをみている今の会社に入社させてもらい、

同じセンター内にいる

前の会社の人間が文句など言ってくるようだったら

何でも言ってって。

あなたは今うちの会社の人間なんだから

うちがこの人ならと、って採用したのだからって

あなたはきちんと他社も入る中での

仕事のルールをきちんと守ってきた人だから

頑張っている人間が二度と辛い思いをしないよう

うちの会社が必ず守るからって、そう言ってくださいます。

そちらを気にしてくださって。

そんなことはわたし気にしないもの、

以前の会社があまりにも根性論で無茶振り過ぎて

自分が頑張っても

他はいい加減な人間ばかりだったから。

そんな会社の中に、こんな真面目な人がいたんだってって、

それで、周囲から厳しいんだよと言われている

会社に入社させて頂くことができました。

ルールを守って、丁寧に仕事ができる人間は

いい加減な人間たちから必ず守るからって。

 

面接していただいてから、入社してから

そんなに身体が細いのに大丈夫?って(笑)

エラく心配されてましたが💦

前会社で任されたコースや物量を知っているだけに

この人なら大丈夫って判断してもらえたようです(笑)

力だけでなく、頭を使わないとできないですもの(笑)

あぁ、こういう仕事が楽しくて幸せって

言っている限り

一生太れないなぁ💦

いろいろな面で身軽な分、

この仕事は最高だなぁ!

朝が早かろうが、そんなのはどうでもいい。

わずらわしい輩がおらず

自分の仕事ができるなら最高だぁ!

早く、今指導していただいている

固定コースを完璧にものにして

ハードルがあがったら楽しいな~💗

 

そんなことで

最近は食事も少しづつながら食べられるようになって、

血圧も上がるようなことがなくなって、

よく眠れるようになりました🤗

これからも無茶なことはせずに

無理せずがんばろう👍

 

明日は健康診断とドライバー適性検査があるから

ゆっくり休もう!

今までの眠れない💦っていう苛立ちがあまりなく

幸せだなぁ…😢