コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

夏の終わりに…🌞

もう8月も今日で終わりますね。

やっと鬼門の8月から抜け出せるかしら?(笑)

9月になったらきっといいことあるさ!

って思いながら。

 

あら、目覚めたらいいお天気🌞

ずいぶんと体調もよくなってきたようで、

少しづつ意欲的に動けるようになってきたかしら🤭

そんなことで、また本日も豪快にお洗濯!

 

お洗濯といえば、おとといとんだ失敗をしてしまった💦

中学の同級生のK子と久しぶりに会い、

ウキウキ気分で帰宅して、お洗濯をして、

夕方うっかり取り込むのを忘れていて。

翌朝外を見たら…雨が降った形跡があって☔

せっかく干したお洗濯ものが…ビッチョリ😢

仕方なく、もう一度お洗濯し直して💧

今日はお天気のくずれが今のところなさそうだから、

今日は暗くなる前にお洗濯をとりこもう!

f:id:phantom-elf7831:20190831135114j:plain

お嬢さんたちのお部屋のお掃除も無事済んで!

お昼のうちにスーパーにお野菜買いに行かないと!

夕方になると新鮮なお野菜が売り切れちゃうので、

最近はできるだけ早くお買い物を済ませています。

 

それにしても、外は暑い暑い!

駐車場まで歩いただけで汗だく💦

もう夏は終わりだけれど、

涼しい秋はまだまだ先かしら😅

早く心地のいい風が吹く秋がこないかな💗

秋になったらなったで、台風が来たりと…

また身体がつらい時も出てくるけど、

暑いよりマシ、なのかな?

台風のような低気圧の時は、

全くもって身体が動かなくなってしまうし…💦

その時々なりに工夫をしながら生活しています。

 

そうそう、夏の終わりといえば。

昨年の8月は、怒涛の夏でした😅

せっかく3月に大磯町に引っ越して、

それでも生活が大変で、大変で…💧

f:id:phantom-elf7831:20190831141552j:plain

f:id:phantom-elf7831:20190831141432j:plain

落ち着いた仕事に就いていられたなら、

こんな美しい景色の見える大磯に住んでいられたでしょう。

生まれ育った家庭のことはとやかくいいたくはないけれど、

やっと一人…娘たちと静かに心穏やかに

これから生きていこうって。

そのために助け支援してくださった方々が

いてくれたのに。

そうやって少しでもお給料高いところで

仕事しようって、

ハローワークに行って、面接こぎつけて、

おくりびとの仕事(メイク納棺師)で採用され、

ちょっと恐ろしいことがあり退職したけど💧

そんなタイミングでまた仕事を探しているとき、

昨年10月に亡くなった、自分本位な父からの要請で

大磯を離れなければならなくなった。

引っ越しってそんな簡単に思われると困るんだけどなぁ…💧

f:id:phantom-elf7831:20190831142515j:plain

マタシズカナトコデカアシャントクラスデシュヨ💗

その時のお給料が全部引っ越し代になってしまった。

父はただこっちに来いというだけで、

…っていうか、家の冷蔵庫が夏に壊れたからなんだ💧

そして自身が自動車免許をもっていないから、

結局私が自分で駐車場の契約…

毎回それが当たり前だと思われていた。

そして…父の家の近隣は相場が高い!

一万円は確実に超える!

せめて日雇い派遣の仕事の日給で払えるのは、

家から歩いて15分以上かかるところ💧

それも自分で契約しなきゃならないという、

なんとも理不尽な状況下でやむを得ず引っ越し😢

 

大磯にいた時に生活のために働いた

派遣会社の現場は、

大磯町からははるかに遠い愛川町でした。

それでも、車通勤させてもらえるから。

パニック障害過呼吸があるわたしには、

どんなに遠くても、とてもありがたかった。

父の住む市からは確かに近くはなるけれど、

無駄に駐車場代やらかかる、

そして会社からも、近くになったからと

残業を強いられる。

 

結局最終的には、この引っ越しは

父の老人の孤独死を防ぐだけ、という

わたしにとって不甲斐ない結末で終わった。

そんな葬儀やら、父のマンションの後始末やらで

わたしも派遣会社からの仕事を切られてしまった。

そして…そんな苛立ちからうつ病に発展。

またかよ、またそんなオチなの?と。

正直笑えないけど💧

 

ただ、今はそんな身体と心を元に戻すべく、

行政のおかげで娘たちと共に、

今年はエアコンの効く部屋で、

ゆるりと過ごさせていただいている。

 

そんなだけれど。

今まで、身体障害を負ってからも、

ずっと、ずっと働き続けてきた。

それは本来、健常者がやろう仕事であろうが、

好奇心旺盛なわたしは何でもチャレンジしてしまう(笑)

度を過ぎる頑張りが、わたしの悪い癖(笑)

少しは心を落ち着けて、

この先の幸せに生きる道を

涼しいお部屋でゆっくり考えよう🤗

f:id:phantom-elf7831:20190831150306j:plain

カアシャンタノンダヨ💕

お嬢たちもわたしも、もうそんな若くない(笑)

でも幸せ💕って思える場所で、

これからも、

ずっと静かに、幸せに暮らしていこうね💗