コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

Going My Way!

8月に始めた就職活動、

10月から少しづつ社会復帰をと

試みていたけれど、

やっぱりうつ病は

精神安定剤や睡眠剤だけじゃ

簡単には治らない…ようだ💦

薬だけが全てじゃなく、

やはり生活環境は一番大切💧

ずいぶん睡眠もとれるようになって、

少しづつだけど

いろいろと何かをする意欲もでてきて、

外出もできるようになったけれど。

もう何度目だろうか、うつ病が再発するのは💦

やっと仕事に就けるようになるかな?

って思った矢先、

高熱が出る日が何日も続いて

それが下がったと思ったら

精神的に職場に行く不安で…

数日欠勤した自責の念で

せっかくこれから

自力で生活していく糧にしたいと思っていたのに💦

派遣会社を退職することになってしまった。

それももう先週の話し。

月日が経つのはあっという間で、

時間は待ってくれない💦

 

昨年うつ病をまた発症し

この一年間、就労もできない状況の中

仕事したいと、いつも思っていた。

まだ身体が動くうちに

わたしとお嬢たちの生活が

まだまだ幸せでいられるよう

がんばろうと思っていたけれど💦

 

生活のことだけを考えて

ただ、どんな仕事でもしようと、

その気持ちが継続に繋がらなかったのかな。

わたしの本来の意志とは

違う行動をしたから。

仕事をして賃金をもらうのは当然だけれど、

わたしの中では

本当にやりたい仕事をしなければ

充実感に繋がらない。

 

どんな過酷な仕事でも、繊細な仕事でも

自分がやって充実感を得られない仕事は

続かない、というより

どうしても拒絶感をもってしまい、

やる気を失ってしまう。

そこまで仕事を選ぶ権利はわたしにはないけれど、

自分がやりたい!と思う仕事だから

身体障害をもった身体でも

満足感を得てできる仕事は

そんなに多種ないけれど💦

生きていることをとても幸せに感じられる。

 

結局、先週の土曜日は

そんな体調不良、精神不良?もあり、

せっかく病院には主治医の先生がいる日だったのに

行けずじまいだった💦

頑張って行っておけば

少し状況はよかったのかなぁ…?

いや、もうそういう時はダメだったな💦

明日か明後日、お薬だけもらいに行ってこよう!

 

ただやりがいのある

好きな仕事をするだけではダメで、

居住環境は一番大切かなぁ💦

そんな今日は、なんだか今の

わたしの心の中をうつしだしているようかの

荒れ模様の天気の土曜日。

 外には洗濯物も干せないけど、

お嬢たちのお布団が足りなくなると困るから

やむを得ず、今日は部屋干しで💦

f:id:phantom-elf7831:20191123110435p:plain

オカアシャン、キョウモイッショデシュネ💗

お嬢たちのお部屋をまずはお掃除して、

キレイになったお部屋でお野菜食べて

のんびりしてちょうだい💗

わたしとともに

数年もろくに落ち着いた場所で

ゆっくりできなかったお嬢たち、

今は思う存分ゆっくりしてちょうだい🤗

また必ず近いうちに仕事は始める!

意欲があるうちがチャンス✨

ここ数日、たくさんの求人を検索して

とりあえず月曜日と火曜日に面接に👍

のんびりなんてしていられない💦

誰にも縛られない生活をしたい、

他人に制限をかけられる生活は強いられたくない。

今度こそは

自分の本当にやりたい仕事をみつけて、

毎日充実できるよう、妥協で生きるのはやめよう!

そうは世の中簡単にはうまくいかないけれど、

妥協だけはナシ!

自分の中で最低限は納得のいく

仕事をして、生活基盤を整えよう!

まだまだ夢も希望もあるのだから

決してあきらめないで

まだまだ自分の望むところにたどりつけるよう、

ゆっくりはしていられないけれど💦

やる気があればできるはず👌

望む道に向かって、今またがんばらなければ!

まだまだ40代!

これからさらに輝いて生きていかないと(笑)

まだまだ、くたびれたオバサンにはなりたくないよ💦

 

引っ越し地獄だったこの数年間、

お気に入りのお洋服やバッグや

アクセサリーなど

全部というほど売り払うしかなくて…😢

今は、本当に最低限のお洋服などなどしかない💦

でも普段からジーンズを履いていることが多かったから、

まだトップスはカットソーや

冬用ニットを残しておいただけ救われた…😓

自分の身も売らなくてすんだのも感謝だわ(笑)

 

オシャレを思う存分楽しむのは

落ち着いてからでもいい🤗

すべて安心するには、そんなたやすくないけど

今年中には大方不安要素を取り除くべく、

仕事を始めたいなぁ🍀

f:id:phantom-elf7831:20191117173734p:plain

こんな景色の見える、静かな土地でくらしたい🍀

そして、来年の春頃には

元気で6歳になるマコとサユキと一緒に、

静かな環境で、心穏かにすごせる土地に

新たに住居をかまえたいなぁ🍀

そしてわたしたちが今までここまで

何とか生きてこれるために

あの過酷な時に手を差しのべてくれた

知人たちにその時の恩をお返ししたい🤗

 

まだまだやることは

自分たちのことだけでなく、たくさんある!

そのためにも、老け込んでなんていられない(笑)

納得のいく仕事に出会えるよう、

今日もあきらめずに、まだまだ求人検索💦

いつ面接が入ってもいいよう、

履歴書ももう一度見直しもして、っと👌

土曜日、日曜日は

たいてい面接の受付はしていないから

今日明日の時間を有効に使って、

少しでもわたし的な条件に見合う

仕事を見つけよう!

土日祝日に仕事があるようなところ、

平日に休みを頂けるようなところ、

きっと見つかるはず👍

f:id:phantom-elf7831:20191123123639p:plain

カアシャン、セイゼイガンバッテクダシャイマシヨ💗

パソコンを使っている、そんなわたしの横で

お嬢たちは安心してお昼寝中🤗

これからもお嬢たちと一緒に、

長~く一緒に暮らしていくために

母さんがんばるからね💗