コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

原因不明の謎の高熱3日間💦

火曜日にやっと

安心した仕事がこれからできるかなぁって

安心しすぎたのかしら?

あまりにも今まで

どうでもいいことに忙しすぎて

自分のこと以外の

どうでもいいことをやりすぎて

疲れていたのは認めるけど💦

身体的な疲れではなく、

なんだか精神的な安堵感で

高熱が出ているんじゃないかなぁって。

それも38度まで上がってる!

もともと平熱が低めなので、

ここまで上がると頭がクラクラ💦

さすがにこんなじゃ細かい作業もできないし、

でもこんな肝心な時期に

仕事を欠勤しなきゃいけないって

信用がなくなったら困るよ😢

それでお仕事失ったら困っちゃうよ💦

せっかくのわたしと娘の

夢のライフストーリーが崩れちゃう💦

 

たまたま土日祝日は休日だから

この2日間で、なんとか復活しないと💦

今月は第5土曜日まであるから

お薬の関係もあるし、

明日は第3土曜日で先生がいるから

はるばる小田原の病院に行こう!

精神通院の自立支援医療受給者証も

やっとタイミングよく今日届いたことだし、

精神科の先生ともお話ししたいし。

こういう仕事を始めてみたんだけどって

先生もわたしが無理をするのを

よく知ってるから、

相談すると大笑いされることもある(笑)

でも全然不快に思わないんだよなぁ💦

だって、事実なんだもの(笑)

わたし自身だって笑っちゃってるから💦

こういう仕事のが向いてて

負担がなくていいんじゃないの~って、

本当、先生のおっしゃるとおりなんだけど

いつもそういう仕事に就かずに

過酷な、いばらの道に飛び込んでいくから

そりゃ先生だって笑っちゃうわ(笑)

自分でもまたやっちまったよーって、

悔しいながら、アホくさくて笑っちゃってる💦

とにかく、明日は病院に行こう!

おいしい空気を吸いに

美しい景色をみに

小田原まで行って、

またおいしいお野菜を買ってこよう🤗

f:id:phantom-elf7831:20191115192431p:plain

仕事に行けないときには

お嬢たちは母さんが好きなのか?(笑)

ゴハンをくれる家政婦がいると思っているのか(笑)

やはりお嬢たちの

過ごしやすい環境を整えてはいても

肝心な母さんがいないとホッとしない、と

思ってくれているようで

とてもうれしい💕

f:id:phantom-elf7831:20191115200913p:plain

オカアシャン、サイキンゲンキニナッタデシュネ💗

直近でハードワークをしていたときは

お嬢たちもこんな顔が生き生きしていなくて…

お嬢たちもいいお歳だから、

正直仕事を始めていいものか悩みました。

ずっと過酷な引っ越し生活やら

母さんの通勤時間がかかりすぎても

生活費を得なければいけなかったあの頃…

夜中遅く帰るわたしを

いつもお出迎えしてくれたお嬢たち。

いつも玄関から入ったところから

必ず見えるところが、お嬢たちの部屋。

わたしとお嬢たちの本来の生活は

そうだったのだけど💦

引っ越し騒動など、そんなことが立て続き、

野良猫がギャーギャー鳴く

昨年亡くなった父の住まいのマンションの

1階に引っ越した時は

仕事に行くのも不安で不安で💦

そういう意味では

本当の最低限の生活でも

自分が選んだ住まいで生活することのがありがたい、が

やはり自分で働いて、生活をやりくりするほうが

99.9%楽だし、

そんなトイレもまともに行けないような

父方のところで暮らすより、

よりよい生活をできる場所を見つける時間が

まったくなかったことに

本当に悔しさでいっぱい。

こうして今人間としての生活はできているが、

ここまでほぼ単身男性ばかりの

1Kマンションに住むというのは

生活音なら許せるが、

無意味な無神経な大きな音ばかりで

これではまぁいつまでたっても

精神科の通院は続くなぁ(笑)

経験上、それを指摘しても

それが当たり前だという人間しかいないと

そう理解したから、

わたしががんばって

本当にストレスを感じず、幸せだと思う住処を

お嬢たちが元気なうちに

その目的を達成したい。

だから、うつ病やらなんやら

理由にしたくてもできないこの地から

早く離れるために

自分ががんばるしかない。

モルモットの娘たちは

そんなお留守番で疲れちゃってるよ(笑)

f:id:phantom-elf7831:20191115204652p:plain

そんなお嬢さんたちも

ここしばらくは人間の不本意で、

目はショボショボで…

もうTwitterにもあげたくないなぁってくらい、

ずいぶん痩せてしまったお嬢たち。

もう虹の国に召されるのかしら、と

心配で心配で💦

毎日自分が眠る前まで様子をみていました。

でもお嬢たちも、母さんの表情や

セカセカ感を感じないのか、

お家にいるときは

ものすごくのんびりしてくれていて、

今日も母さんずっとそばにいるぜー!って(笑)

キラキラおめめで、お野菜のおねだり…というより

家にいる時ぐらいメシよこせー!って(笑)

そんなマコとサユキ、とっても愛しいです💗

とてもとても元気になってくれました✨

 

必ず一日に最低一度は

マコとサユキの抱っこをして

洗脳するように言い聞かせています(笑)

今はこんなせまっちろいとこでしか

生活できないけど💦

いつになるかはわからないけど、

母さんが頑張ったお金で

お嬢たちと母さんと、

しずかで心穏かに過ごせる

少しでも広いお家に住もうね💗って。

そんな気持ちで日々生きております💗