コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

ひと月ぶりの小田原へ!

やってきました、通院日(笑)

病院なんて、喜ぶべきではないけれど💦

仕事をしていても

ずる休みでない公認の休みだから

唯一この日だけは

ドライブも兼ねて、ウキウキで小田原へ!

距離的には若干遠いけれど

主治医の先生とお話しするのが楽しみで🤗

先生と他愛のない話をしても

元気になって帰ってこれるのだ(笑)

さすが精神科の先生だなぁ👌

f:id:phantom-elf7831:20191221163039p:plain

オカアシャン、ゲンキモリモリデシュカ?

今日は先生に仕事始めてみましたの報告から。

自分のやりたい仕事ならいいじゃん!

3年前も確かやってたな~、って

さすが先生、よく覚えてるなぁ(笑)

でもあなたの場合は

人のことやら余計なことを気にしすぎて

いつも仕事が続かなくなっちゃうから

せっかくいい会社に入って

大好きな仕事するんだったら

せめて3年は続けようぜ~って(笑)

ホントホント💦

意外とガラスのハートだから(笑)

なにか言われたりすると自分が悪いのかって

日本海溝より深い自己嫌悪に陥って

自分の殻に閉じこもってしまうから

今回だけに限らず

これからは、どうでもいいことは気にしないで

我が道を行くではないけど

大好きな仕事を楽しむことだけを考えよう💗

 

 

まだまだ修行中の身だけれど、

会社のご厚意で

病院が午前中で、間に合うなら

午後の便、添乗で行くかい?と言われたが

さすがに小田原から小田原厚木道路を使って

早く帰ってこれたとしても

いくら運転が大好きでも

午後便のトラックの運転と

納品の体力はあれど

集中力が途中でもたなくなりそうだから

今日だけは免除してもらいました💦

そんな時に事故やミス、起こりやすいから💧

明日明後日の勤務…修行もあるし、

今は焦らず、しっかり修行をして

パーフェクトといわれるような状態で

独り立ちをさせてもらいたいから、

独り立ちをして、コースを任されて

自分の時間配分で早くできるコツをつかんで

どんどん手際が良くなって

他のコースにも行かせてもらえるようになる

その楽しみを知っているから🤗

今は無茶をせずに

今指導してくださっている方々の

どうしたら早く作業ができるか、とか

手際よく丁寧な作業のいいとこどりをするために

添乗指導員がついていてくれる間に

修行、修行っと👌

 

 

3年前に経験があるとはいえども

しばらくその仕事から離れていたのだから

経験者とは言えども素人に近いし💦

色々な事情があったうえで

この大好きな仕事を

別会社でやらせてもらうことができ

本当に感謝しています🤗

そして以前、ホントのズブの素人のわたしを

クルマを運転する仕事がしたいというわたしを

必死になって運転できるようにしてくださり、

この仕事大好き人間に育ててくれた

前の会社の指導員の方にも本当に感謝です。

あの時がなければ

初心者コースから

男性も嫌がる、遠くて物量多いコースには

行けなかったと思ってます。

その時は多分根性論だけでやりきっていたな(笑)

それでも、きちんとやること、守るべきことを

身につけさせてくれたからこそ

今の自分があるって

感謝はいついかなる時も心の中にあります💗

その大切な人たちへの思いがあるから

会社を変えてでも

この大好きな仕事がしたかったから。

前会社での仕事以外の評判が悪かっただけに

一番厳しいと言われる会社で面接し

まさか採用されるとは夢にも思わなかった。

今の会社の方が言ってくださったのは

以前は休みがちだったのかもしれないけれど

会社の規模や方針が合い、安心感があれば

きっと続けられるし

楽しく仕事ができると思いますよって。

今は周りから

トラックのバック駐車がヘタクソって

言われているみたいだけど

以前このセンターにいたとき

スポーツカー乗ってたくらいだから

運転が下手なわけないと思ってますよって。

3年前に会社は違えど、この仕事をやれていたのだから

必ず感覚を取り戻すからって。

…でもみんなクルマでわたしを覚えてたって…

スゴイな(笑)

ウチの会社は根性論で仕事はやらせません。

経験者とはいえど、ここでは見習いだから。

ここのルールをきちんと覚えて、

まして前会社で初心者コースだけでなく

センターのルールを守って

小田原に配送行っていたのなら

あなたは大丈夫!って…

そういうところで判断してくれたんだ…

と思ったら

もうなくなってしまったかと思っていた

涙が久しぶりに出た。

いつもいつも今まで悔し涙ばかりのわたしが

久しぶりに嬉し涙を流してしまった(笑)

 

そんな思いで

またこの仕事をしたい一心で

かわいい愛しのエルフに乗って

会社の信用の中で仕事がしたい!

見習い期間は2ヶ月までと決まっている。

それでだめならお払い箱確定。

世の中そんなに甘くない。

その中でプロドライバーとして

仕事ができるようがんばるぞー!

決して過信はない。

他社での経験者と周りははいうけれど

今は今の会社での見習い中。

郷に入っては郷に従えの信念で

またこの仕事を

決して投げ出すことなくやりとげるのだ!

周囲の人間と仲良く話ができるようになるのは

自分がみんなと同じくらいできるようになってから。

それでいい。

余計な出しゃばりもしないさ。

f:id:phantom-elf7831:20191221175821p:plain

f:id:phantom-elf7831:20191221175955p:plain

2015年から2016年まで

わたしがこの仕事で独り立ちさせていただいて

力仕事でもあり、運転技術必須のこの仕事の中で

どんなに物量があろうが

やりきった時のあの充実感は今でも忘れられない。

そんなときにこの目にした景色は

どれだけわたしの心を癒し

この仕事が大好きだ!という気持ちだけを

どんどん膨らませていったことか。

それがまたこの仕事をさせてもらえる!という

チャンスをもらったからこそ

またこの様々な美しい景色を見るために

また明日から頑張れます💗

f:id:phantom-elf7831:20191221181427p:plain

カアシャン、ヨクハヤオキデキルヨウニナリマシタネ💗

見習を始めて、朝は3時半起床。

職場には5時くらいに着き、仕分け作業。

辛くもない。

大好きな仕事がまたできるなら

何も苦にならない。

わずらわしいものが周りからなくなったから

自分とお嬢たちとの時間がとれて

安心して早く休める🤗

今は周囲からのプレッシャーを感じて

本領発揮できなくて、ヘタクソ呼ばわりだけど💦

明日の添乗指導員さんは

数回見てくださっている方と

前会社の時の顔見知りの方だから

そういうときこそ安心して

自分のいい力を引き出そう!

色々口を出してくださる方の方が

正直気持ちも楽。

特に若い方は感情論でものを言うから

逆にこっちが気を使ってしまう💦

明日は超ベテランさんが

指導員として添乗してくださるから

堂々として自分のやってきたことをみていただいて

アドバイスを頂こう👍

 

 

経験者だからと言って

早く独り立ちできるわけもない。

やる気だけでなく、今のルールに則り

焦らず独り立ちをしたい。

今修行させていただいているコースも

自分の物にしてしまえば

必ず早くできると

わたしにだけしかわからない

謎の根性があるから(笑)

そこにたどりつくことが

楽しみ楽しみ💗

さて、お風呂に入って

明日のためにゆっくり休みましょ💕