コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

まだ修行のうちに…💦

12月5日からの

怒涛の修行の日々のせいか

気が緩んだわけでなく

本当に気を張りすぎていたんだなぁ💦

37度超えの熱と頭痛で

会社に相談したうえで

お休みを頂いてます。

そんなのんきなことしている暇は

ないのだけれど、

見習中でも、無茶をして

ミスや事故を起こしたら大変!

そうやって今の会社が配慮してくださるので

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

だからこそ、早いうちに独り立ちをしたいけど

焦っていい加減な人間にならぬよう

そういう時間を見習いのうちに

時間を作ってくださることがありがたいです。

 

明日土曜日は小田原の精神科に行く日なので

狭いながらも

娘たちとの楽しい我が家で

ゆっくりと身体を休めて

日曜日の出勤のために

体力温存しております(笑)

f:id:phantom-elf7831:20191220171637p:plain

オカアシャン、マイニチタノシソウデシュネ💗

熱はだいぶ下がったけれど

ちょびちょび感じる頭痛が気になるなぁ💦

ずいぶんとよく眠れるようにはなったけれど

わたしの頭の中は

今の会社のルールで

特別褒められるわけでなく

当たり前として仕事ができるように

家に帰っても

日報の書き方も前会社と違うし

覚えて身につけるために

お嬢たちと一緒に時間を過ごしながらで満足。

今は添乗指導員がいて

コース内の店舗や納品場所は

すぐに覚えられたけど…

それだけは4年前から

ブランクがあろうがすぐにできるのだけど💦

覚えることはすごく得意なのだけど💦

運転あってのこの仕事だから

そこだけはむしろ丁寧にずっと続けていきたい!

この仕事をずっと当たり前に

やってきた方たちからみたら

わたしの普通の運転は問題ないと言われるけど

コンビニ駐車場内での駐車大丈夫かよって💦

変な心配されるやらで正直言い返したいけど(笑)

みなみな、全部この仕事の経験者としての

見方しかしないから

ブランクありだけど、それがあるから

必ず安全重視で

どうでもいい経験者のレッテルを背負った中で

バック駐車も、瞬時にあ、あそこ止めるべって

とっさの判断ができていて

前の会社で過酷コースをクリアしてきて

信用を得てきたのだから

そろそろ周りを気にしすぎずよう

遠慮なく自分の本来の運転でやろう!

本当にみなのいう経験値にしばられ

過信でやりたくないから。

 

他の会社で認められるためには

過去の経験も必要だけど

今の会社のルールに則ったことが

きちんとできていることが大事。

まして別のハードル高しといわれる会社に

この仕事が好きだからって採用されても

できないことはないはず。

自意識過剰が自分を苦しめることになるのだから。

添乗指導員の方がいるうちに

誰も知らない意味での経験者としての

実力を発揮できるようがんばるぞ👍

f:id:phantom-elf7831:20191220175942p:plain

オカアシャンハダイスキナコトヲシテルトカワイイデシュヨ💗

まだまだ見習い中…

でもそんなに独り立ちするには

時間はかからないと思う。

それは決して過去に

ドライバーをやった過信でなく、

基本作業を前会社で身につけさせていただいたから。

周りのどうでもいい噂話が耳に入ろうが

今はわたしの大好きな仕事が

またできるんだって

そのためにはそんな努力も惜しまない!

本当にこの仕事が3度の飯より好きだ(笑)

今の会社では

そんなに身体細いけど大丈夫?って(笑)

細いおかげで筋肉はしっかりついているし、

20年前に腰を痛めているだけに

自分の中で無理をせぬよう考えながら

こうして大好きな仕事をしたくて

様々な工夫をして生きているのです。

 

明日は前もって言ってあった

18年かかさず通院した病院の受診日です。

大好きな仕事がまたできると思うから

未経験者でもOKという仕事でないだけに

独り立ちをしたらすべてがじぶんの責任。

そして大好きな車の運転をベースとした

仕事ができることを

心から幸せだと思います。

 

明日は朝一で小田原の精神科に行き

睡眠導入剤など処方していただく日。

今日の夕方に今の会社から

もし3便出れそうだったら〇〇さんと一緒だから

本当発揮できるんじゃないのって(笑)

電話かかってきました💦

うん、朝一に小田原まで行って、

小田厚使えばそのまま

3便の仕分けに間に合う!

そして添乗指導員は

本当に偶然で午前の2便で

スパルタ教育しながらも

人の気持ちをよく考えてらっしゃる方。

ならばわたしもがんばるぜー!

感情論で見習いのわたしに苛立ちを見せる

運転も仕事もできるヤツに

嫌な顔されるぐらいならノープロブレム。

「経験者」とは

どういう意味での経験者だったのか

わたしがやってきたことを否定する人は多いが

トラックを当たり前に運転できる人は

正直うらやましい。

わたしはいつもどこでも身体細いねって

心配されるけど💦

本人ができるからって判断して

それを会社も

細いけどやること早いなぁって

そう思ってくれてるから

わたしも楽しく、これを一生の仕事にしたいって

思うわけです。

でもルート配送ドライバーって

速さだけがなんぼではなくて

ていねいな対応、早く言ってるのがいいわけでなく

挨拶やコミュニケーションを

日々とっているだけでも

ずいぶんと肩の荷は下せるんだよ🤗

 

とりあえず、病院は小田原まで

うつ病やらで18.年も通院しているので

今の会社がそれでも早く独り立ちさせたいという

意をくみ、信用あって晴れやかにデビューしたいから

自分勝手でなく

今の会社からの信用の中で

わたしは仕事がしたいのよ💗

前会社のうわさやらもあったけれど、

それを重視せず

純粋にこの仕事をきちんとしてほしいと

厳しくない、そう思ってくれる会社に

今は修行中だけれども

わたしは頭がいいからって、

絶対ウチの会社で頑張れよって

そう言ってくださる今の会社の皆様に感謝。

 

独り立ちしたら、毎日がもっと楽しくなるよ💗

生きること、あきらめないでよかった!