コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

働ける身体って幸せ💗

 新しい良心的な派遣会社に登録し、

物流現場で働き始めました!

 

まだどこかでうつ病がくすぶっているときもあるけれど💦

業務的には約1年のブランクもなんのその👍

若干まだ体力がついて行ってないかしら(笑)

でも不思議なことに

どこで仕事していても

身体に仕事で必要なことが、基本作業が

染みついているんですね(笑)

 

初出勤の時に

作業内容やハンディスキャナの

使うメニューをおそわったけど、

なれたもんなのだか(笑)すぐ使いこなして

実地作業へGO!

わたしの仕事でのモットーは、

早い・正確・時間重視・仕事キッチリ(笑)

どこかで聞いたことのあるようなフレーズだけど(笑)

新しい仕事でも、頭で無理やり覚えるのでなく、

身体でリズムを作って、作業がテンポよくできる。

子供の頃からピアノをやっていたからなのだろうか?

仕事のひとつひとつの動きが

音楽のメロディーのように進んでいく🎵

f:id:phantom-elf7831:20191015150328p:plain

カアシャンハヒッサツシゴトニンナンデシュヨ👍

軽やかに動けるから、作業もはかどる✨

個々でやっているから、必要なこと以外の会話がなく、

さくさくと仕事が処理できる。

今までと比べてしまっては申し訳ないが、

とにかく女性からの無駄話に

付き合わねばいけない状況がとても多かった💦

ほぼ男性職場なので、ストレスを感じない。

ただ黙々と集中して大量に搬入される荷物の

ラベルを素早く確実にスキャンすること。

若干重たいものもあるので、

仕事が筋トレ替わり!👌

おかげさまで体脂肪は18%を維持している…

筋肉量も34%、ってアスリートか(笑)

少し動いてもおでこから滝のような汗(笑)

お肌の代謝もだいぶよくなってきたかしら💕

数ヶ月後が楽しみだわ✨

 

約1年、仕事をすることを封印されていたけど💦

自分の本心を優先して

仕事を始めてよかった✨

このままなかば監禁生活のようなことをしていたら

本当にノイローゼになっていただろう😢

わたしには、外に出ることが向いているのだ。

アグレッシブに動き回ること、

脳みそを瞬時に使いこなすこと。

 

わたしを知っている方々は

身内ないし他人でも

わたしの本質を全く理解できなかったのだと思っている。

説明不足だったかもしれないけど、

右上肢に障害があって、

低気圧の時には特に体調が悪くなってしまって

心配をかけてしまっていただろうけど。

それでも、こうして自ら仕事をしなければ

なにも当てになるものなんてない。

信じるのはいつも自分の意志。

できないことは無理やりやらないけれど、

できることは動き回って、

心や生活を豊かにしたほうがいい!

 

まだまだ仕事は始まったばかり。

これからどうなるかもわからない。

ただひっそりと仕事だけに集中したい。

無心で仕事をさせていただけるなら

一番幸せ😊

無理せず、マイペースで👍

焦らず、おちついて💦

生活を安定させるために、

今の仕事を継続させること、これが大事!

 

本日はお休みをいただいているので、

予定通り、昨年居住していたところの

町役場へ、軽自動車税を支払いに。

自動車保険も無事に払って、

少し肩の荷がおりた💦

心配事なんて欲しくないけど、

まだ今の生活状況や、仕事の状況も含めて

完璧は望めないけど💦

少しづつ何かをやって

すべてがクリーンになるまで

今はひとつづつ解決のために

一生懸命やっていけばいい👌

f:id:phantom-elf7831:20191016150659p:plain

カアシャンオカエリナシャイ💕

そんな用事を済ませて、

帰り道にお嬢たちのお野菜を買って

生活消耗品も買い足して無事に帰宅✨

雨に降られなくてよかった~🌞

マコちゃん、サユキちゃんただいま~💗

やっとすごしやすい涼しい季節になって、

お嬢たちもノンエアコンで

快適な室温でお留守番していてくれました💗

グリーンリーフを食べる前に

ちゃちゃっとお掃除しましょ💕

お野菜モリモリ食べてお昼寝お嬢(笑)

 

せっかくのお休みはお洗濯も終わらせて

わたしも明日のために少しのんびり✨

また明日からのために体力温存して!

無理せず頑張ろうっと👍

一日一日大切に✨

そして早く自分自身の本来の生活に戻して見せる!

当分はポツンと一軒家の夢は実現できそうもないけど💦

まぁ、あせらず、ね🤗

なにかしら頑張っていれば、必ず夢はかなうからね👍

マコちゃん、サユキちゃん、

母さんの応援よろしくね💗

必ずみんなで夢に向かって毎日幸せでいられますように💕