コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

からだの動くありがたみ🍀

身体が動くって…あらためて幸せを感じます。

やっと熱がさがり、平熱に戻っただけで

ものすごく身体が軽くて✨

昨日第3土曜日に病院に行くつもりだったけど…

第5土曜日に、主治医はいないけど

お薬だけ処方してもらうしかないかなって💦

もう無理は禁物😓

少しでも体調のいいときに

大好きな小田原の

いい空気といい景色を少しでも味わいたいから、

お薬がまだギリギリじゃないから

無理せず、少し後回し💦

 

熱がでようが、自分のことは多少おろそかにしても

お嬢たちは小さい体で、一生懸命生きているから

お部屋のお掃除、お布団の交換はかかせません💦

人間ならまだしも、

小動物は人間の言葉もしゃべれないから、

常に生活する環境を衛生的にも整えて、

食事も…牧草やペレット、お野菜など

新しいものを食べてもらって、

モルモットとしては5歳半は長生きかしら。

特にこの娘たちは

わたしのあれこれの環境下の中で、

数週間前はもうダメかと思うくらい

覇気がなくなってしまったのだけど。

この休んでいる期間に一緒にいることで

またとても元気な顔になってくれました😢

 

幾度とも行けなかった、

それでも行ってやりこなした仕事も

もう1年のブランクもあるし、

先々のことも考えて

本当に物流業界の仕事は引退だなぁ、って

そう決めて

先週火曜日にまったくもって違う仕事を…

といった矢先に、原因不明の高熱が続くことに💦

マコさん、サユキさん…心配かけてごめんね😢

明日からまた、母さん無理せずがんばるよー!

少しでも早く、わたしたちの理想郷に住めるよう

母さんが働けるようになって

自分の力で生活を立て直すために、

わたしたちが生きていくことを

助けてくれた方たちに

かならず恩をかえせるよう、

一生懸命がんばって、生きなきゃね。

お嬢たちが安心してお留守番ができるよう、

とにかく、無理せずがんばろう🤗

f:id:phantom-elf7831:20191117165128p:plain

カアシャン、ムチャハヤメテクダシャイネ💦

望まぬこの数年間の引っ越し、

昨年免許更新したばかりなのに、もう裏書って💦

免許の表面の住所は別の町なのに…

もう裏書の住所が2ヶ所って…

その前の免許証は苗字さえ違い、

裏書かききれなくて、上書き(笑)

 

それくらい、元通りのわたしに戻したくて

旧姓に戻すために、裁判所に手続きに行ったりと

当時の仕事の中で休みを頂いて

必死にやってきたのに…😢

でも結果オーライ😊

でなければ、昨年住所は違えど

この地で亡くなった父は

高齢者の孤独死扱いされたと思うから、

それを避けられたと思うと

わたししかできない役割だったんだって。

わたしが身体障害をもった原因の

その住所に3回?4回?

二度と見たくないその住所に

二度と住まなくていい、

そう思ったら、多少の我慢はできるかな💦

それほどうれしいことはない!

 

まったくもって、私たちの理想郷ではないけれど💦

来月でこの住処にきて1年かぁ…。

こうしてやっと、生活のやりくりにしても

生活リズムにしても、

落ち着いた思考ができるようになったなぁって。

こうしてお嬢たちともども

歳はとっても、ずっと幸せでいたいねって、

そのそばで、お嬢たちも

今日やっと買い物に行ったときに買ってきた

新鮮なキュウリを食べてくれています💗

f:id:phantom-elf7831:20191117173734p:plain

結局月曜日の今日まで

熱は続きました💦

原因は本当になんだろう?

やはり、精神的な不安症ってだけなのかな?

これで無事に発熱も治まりますように🤗

明日からまたがんばらなきゃ👍

 

また仕事が始まると

なかなか新鮮なお野菜が売っている時間に

お買い物に行けないから、

熱もやっと下がったことだし、

すこし新鮮な外の空気を吸いに行きがてら

車を運転して

さすがに小田原まで行ったら

また体調を崩してしまうと困るから💦

ちょいと平野の広がる平塚まで🚗

このあたりはいつ来ても

天気が良ければ大きな富士山が見えるので

心がすがすがしくなる✨

周りには高い建物は一切ないし

田んぼと畑ばかりだけれど、

育った土地から近いから

やっぱりこの景色は安心するのかな~🍀

昨年父のところから引っ越さなければいけないとき、

うつ状態やパニック障害を起こしていなければ

他市に住むことを当然の如く考えていただろうなぁ💦

役所の人間に、精神科のある小田原に

行っちまえって言われたとき、

むしろそれを素直に

聞いてたほうがよかったかな?(笑)

でもまた今、慌てて動こうと思っても

お嬢たちにもわたしの身体にも

多大なリスクがあるから、

もう急な引っ越しは疲れるから💦

少しづつでもお金をためて

それからゆっくり、安心して移住しよう🤗

これからやっと

社会復帰できるかどうかの瀬戸際だから、

自分のことは自分にしかわからないのだから、

わたしの無理のないペースでやっていこう!

f:id:phantom-elf7831:20191118152801p:plain

アタシタチハズットオカアシャントイッショデシュカラネ💗

たかが買い物だけれど

自分の最低限のオシャレはして(笑)

仕事をするときは大体ピアスは禁止されているから

外出する時くらいは

お気に入りのもう20年以上つけている

誕生石のペリドットとゴールドのピアスと

お気に入りの大切な本水晶と

ローズクオーツとめずらしい

スカイブルーのキャッツアイで作ってもらった

プレゼントしていただいた大事なブレスレットを

お守りに身につけ、

エドウィンのジーンズと

シンプルなVネックの長袖Tシャツという装いで

ほんの2時間ほどで買い物も済ませて、

お嬢たちにお野菜を、と

とりあえず軽くお部屋のお掃除をして、

買ってきた新鮮なグリーンリーフを

モリモリ食べてます🍀

まだ陽が出ている間にお洗濯ものも干して、

お天気のいいときにできることは終えてスッキリ✨

f:id:phantom-elf7831:20191118154623p:plain

ミンナズットズットイッショデシュヨ🍀

さてさて、やるべきことはやったぞー!

もう何ヶ月ぶりだろうか(笑)

めずらしく自分の食べたいものを食べたいなって、

鶏むね肉と大根とお餅を買ってきて

まだ時期は早いけれど💦

お雑煮を作りました✨

時期は関係なく

やっぱり食べたいものを自分で作って食べれるって

本当に幸せ~💗

でもどうしても、結婚してた時のくせのようで(笑)

いつも量を多く作ってしまって

食べきれなくなってしまうことが多くって💦

困った、困った(笑)

 

熱も下がり、おいしいものも食べれて

明日からまたいろいろなこと、がんばろう👊

一気にまたあれこれやろうとすると

ストレスになってしまうから💦

今日は早めにお風呂に入って、

身体をゆっくりやすめて、

明日はお弁当を久しぶりに作って持っていこう🍀

 

焦らず焦らず💦

自分のペースでいろいろがんばって

お嬢たちもわたしも

本当に心から落ち着ける場所で

ゆっくり、幸せに暮らせるように、

そのためにがんばろう!

誰のためでもない、

お嬢たちとわたしと、

そしてわたしたちが生きるために

親身になって助けてくれた方々のために

がんばれる💗

 

今すぐには動けないけど(笑)

わたしたちの理想郷は…平塚?

それともまた大磯?二宮?

ちょっと不便だけど、現相模原市だけど

城山町や津久井町?(笑)

せかせか生きなくてもいい

のんびりとした土地柄がいいなぁ✨

 

そんなところに住みたいなぁって

望みがあるから

ここであきらめたりしないで、

まだまだがんばれる、かな?(笑)

マコもサユキも、

その日を迎えるために

一緒に日々幸せに生きていこうね💗