コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

これからがすべての始まり✨

ずいぶんと涼しくなり、

毎日がすごしやすくなってうれしい限り💗

去年はそんな悠長なことを言っていられなかったなぁ💦

生活費をどうにかするため、

我慢してやりがいのない仕事をしたり、

せっかく命を長らえたのに、

毎日が充実せず、イライラばかりで

毎日生きることがつまらなくて。

とても今の気持ちからは考えられないけれど💦

生活はまだまだそんなに楽ではないけれど、

心がとても充実していることが幸せ💕

 

ふと思ったら、今日は父の命日。

享年74歳でした。

当時別の派遣会社で仕事をしていました。

翌日も仕事でした。

そんな夜中に、父のうめき声が聴こえてきて

父の部屋に向かうと、ただ苦しそうで…

救急救命講習を受けたり、

介護職に就いたこともあったわたしは

できる限りの蘇生法を試したけど

…あぁ、もう駄目だな、とすぐわかり

とりあえず救急要請をし、病院へ搬送して頂きました。

病院へ到着し、すぐに死亡が確認されました。

高齢者の一人暮らしプラス、たまたま娘がいたから?

そのためにわたしを大磯から呼び寄せたとしか思えない。

そのあとに自宅マンションに

警察の鑑識かしら?がやってきて、

いろいろ聞かれながらも対応していたことを思い出します。

当然仕事を急遽休まざるを得ず、

派遣会社はクビになりました。

 

今でも思うことは、父の死にショックを受けたのでなく、

せっかく手にした仕事を

いつも両親に何かしらの理由で

奪われることがショックで…💦

それがずっと腹立たしくて。

この時、やっと自分の自由を得た、と

冷たい人間かと思われるかもしれないけれど

心からホッとしました。

そして、父親のゴキブリ屋敷に

二度と住むことはない、

せっかく自分で安心して暮らすところをみつけても、

すぐ引き戻されてしまう。

ゴキブリが出ないよう、掃除をしようと思っても

もうらちがあかない状況だったので。

市の福祉課に相談しても、

県の釈迦福祉協議会に相談しても、

ただ頑張ってお金をためろって言われたので

仕方なく我慢して引っ越しのために仕事をしていたのに💦

このざまはなんだい!と

もうこの土地の行政には

いまだに憎しみと怒りしかないです。

でもまだ生きていたいから、

怒りと憎しみだけで生きるのは不快。

大切な仕事も今頂いても、

そういった約一年以上のブランクもあるから。

心身ともの精神・体調不良による欠勤があるから💦

業務での信頼性をアピールし、確実にしながら

自身の体調を徐々に戻していくしかない。

焦らず、そうやって

仕事の速さだけでなく、

確実性は正確性は理解していただいているから

あとはシフト通りの出勤ができるようになれば

行政からの支援からも離れられる。

 

こうして様々な肩の荷が下り、

自分の時間を有益に使えることで、

安定した生活を始められることになるんだ。

f:id:phantom-elf7831:20191023210147p:plain

オカアシャン、タノミマッセ👍

今日はシフト上お休みを頂いているから、

正当なお休み(笑)

生活が潤っていることはまったくないけれど、

20数年前にドクターストップ受ける

腰痛を患ったので、

長くは住みたくない家でも(笑)

今は自身での生活をしたいから

組み立て式パイプベッドを頼んでいたものが

今日届くようにしていたので、

午前中に届き、組み立てして、

今日は眠るのが楽しみです💗

まだ使い勝手がわからないからどうかな?(笑)

 

ただ部屋をオシャレにしようとしたいわけでなく、

仕事をするなら、できるだけ身体に負担がかからぬよう、

それに対しての対処は色々していたいのです。

 

明日からまた仕事に行けます。

派遣会社さんを通しているので、

正直迷惑かけたくないです。

派遣先の方々も、わたしを信用してくださり

仕事を任せてくださっています。

わたしを待っている人がいるのです。

いずれは社会保険も加入できます。

できれば年内に自力で生きていきたいです。

そのために、今日も早めに身体を休めて

明日も爽快、というか痛快に(笑)

仕事をこなしてきたいと思います💗

いつか「KONOKOさんいると残業減ってうれしいよ」

って言われるようになる日を楽しみにしています😊