コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

あしたがあるさ🌞

昨晩から朝方までの雨は

あまりにもすさまじく、

雨量というより、

ベランダが池になってバチャバチャ(笑)

なんでそんなに水たまってるんだよって💦

その耳障りな音に睡眠剤も効くわけもなく…

一睡もできず💧

現場で何か事故でもあったら

人にも迷惑かけるし、わたしも困るし💦

派遣会社のご担当者様に連絡をして、

そんな事情をお話ししてお休みさせて頂いた😞

 

仕事行きたかったのになぁ…

仕事したかったなぁ…

欠勤の連絡をしたあと、

とにかく睡眠をとって、体を復調させて、

明日はシフト通りのお休みだから、

木曜日からまた元気にがんばろうって!

眠剤を処方通りに飲んで

お布団の中で

仕事に行けなかった悔しさで涙を流しながら

そのまま無事夕方まで眠ることができました。

 

目覚めてから、派遣会社のご担当者様に

「おかげさまで体調復調しました、」

とご報告し、

担当者様からもすぐに

「休み明けからまたよろしくお願いしますね!」

と返信を頂き、

…クビにならなかった…😢

と、感謝の気持ちで少し安堵しました🌻

f:id:phantom-elf7831:20191022180404p:plain

オカアシャンオシゴトダイシュキデシュモノネ💗

今日はおかげさまで

マコちゃんとサユキちゃんと一緒の時間を過ごせました💗

わたしはずっと寝てたけど(笑)

お嬢たちはわたしの枕もとで

ずっとわたしを見守っていてくれました💗

母さんが起きるまで、

マコサユルームもお掃除できなかったからね💦

お部屋がきれいになって

お嬢たちもモリモリご飯を食べて

今はのんびりとうたたね💕

 

どうして今の仕事がとても楽しいのかというと、

こんなに執着するのかというと、

もちろん、今後自身で生活を賄うため。

…ってそれもあるけれど💦

今までと比較してしまったらよろしくないのだけど💦

 

今の仕事がやりやすい理由

その1:男性社員ばかりで黙々と作業ができる

その2:必要なこと以外話さないので、

    作業の迅速化につながる

その3:力仕事とはいえ、コツを知っているだけに

    重たいものを軽々扱える

その4:作業能力のある人間だけにすべてを

    押し付けない

その5:仕事を確実迅速に行える理由を

    社員さんが理解している

…などなど(笑)

 

倉庫作業での力仕事は二度とやらぬと思ったが、

会社のやり方によっては

自身がそれを苦痛と思わず、

今までの経験値が最大限活かされて

楽しくできる場所もあるんだなぁって。

そんなことで余計な人間が絡んでこないから

それはとても最高で幸せ💕

少しでも残業にならないように

定時時間内でできる限りのことを

終わらせるぞ~って(笑)

とってもやる気が出るんです😊

 

世の中には仕事ってたくさんある。

仕事を選ぶ選択肢もたくさんある。

今まではどこに面接に行っても

すぐに採用されたけど。

それはありがたかったが、たいてい残念な結果。

同様のパートの立場の人間に対する

やる気、作業効率、能力などなどに不満をもち、

会社も自分にいつも全部負わせるじゃないか~😢

そんなつもりはないのかもしれないけれど、

わたし、疑い深いので(笑)

そうして、自分の身体を守ろうと

転職をするわけです💦

f:id:phantom-elf7831:20191022184838p:plain

カアシャンジツハジブンニアマインジャナイデシュカ(笑)

マコちゃんサユキちゃん、そんなこと言ってるけど(笑)

いやいや、自分の生活のために働くのだから、

やる気のない人間の生活を守るために

わざわざ手助けなんてしなくていいって、

ある時そう思って。

そしたらイライラすることもだいぶなくなりました(笑)

 

人間が生きていくのには、必ずストレスがある。

人さまざまだけれども💦

ストレスを作らないように

たとえハードワークをしたとしても、

いつも身ぎれいにしていれば

人も嫌な気持ちはしない😊

自分の気持ちも荒まない。

様々な面で自分のポリシーを持ち続けていれば

必ずいいことがどんどん増えてくる⭐

 

わたしの精神科系のお薬も

徐々に減りそうな予感がするのは

きっといいものを見つけあてたに違いない!

そして、自分の思うことを

信じることができるようになったから

自分の意志を信じられるようになったのだと思う。

 

あしたどころでない(笑)

この先ずっと、ハッピーを感じられるよう!

今日一日にも感謝して💗

また明日は明日で頑張ろう👍

お仕事はシフトで休みの日なので、

今までせわしさを理由にして

なかなかできなかったお部屋のお掃除、

明日こそはお部屋をキレイにして

モチベーションをUPしよう✨

天気もいいようだし、

大好きなお洗濯もしようっと💗