コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

まだまだ身も心もリハビリ中💦

今日はお仕事、お休みいただきました。

おかげさまで、やっと豪快にお洗濯できました(笑)

冷やし中華始めましたのごとく、

仕事始めました、とは言いましたが(笑)

元々筋肉量があるのでなんとか動いていますが、

ブランクがありすぎで…か、からだが~💦

一年も病気やけがを治すため

仕事は無理にせず、治療に専念していたけれど💧

そうも人が心配してくれるほど

のんびりしていられない状況!

ずっとずっと、この約一年

どうしたらいいんだろうと悩みながらも、

仕事始めましたと言ったけれど…。

まぁ、そんなすぐに生活が立て直せるとか

そんな簡単な問題じゃないのだ😞

 

確かに派遣会社に登録し、現場に入れてもらったが…

出勤する日の前の夜は不安になって眠れず、

朝は精神安定剤を飲んでも不安が消えず、

もうクビになるんじゃないかという毎日(笑)

笑いごとにもできず💧

こんなのでは、せっかくはじめの一歩を踏み出したのに

生活を成り立たせてみせるんだ!

なんてところにも追い付かず😢

日々お嬢たちと共に、なんとか生活だけはできるようにと

とにかく仕事場に行けるように、と。

この極度の心配性、なんとかならないかしら(笑)

 

一番心配なのは、どうでもいいことで

生活を脅かされること。

大事なわたしの身体の一部の車の車検をクリアすれば

安心して仕事に行けるのだ💦

それを守り切れるのは自分しかいないのだ。

仕事場に行けなければ一般的な生活は成り立たない。

その会社の仕事のやり方を教えてくだされば

なんでもできるの。

それは賢いから、とかでなく

たまたま今物流業界にまた復帰しかけてますが(笑)

この40数年の中で、ほぼ物流業界に携わり

事務員として、ドライバーとして、倉庫作業員として

今までのすべての流れの中で

その業務が理解できているから

なんでもできるって言えるのは、

そういう経験値だと信じているから

どんな仕事でも許容範囲ならやろうと👌

f:id:phantom-elf7831:20191020135503p:plain

オカアシャン、ガンバリスギハダメデシュヨ(笑)

お嬢たちが今はいてくれるけど😢

わたしはもう一人だから、助けてくれる人間などいない。

身内ですらいない。

だからどんな状況であれ、

ただひたすら、自分の力で何とかすることを

考え、動くしかないのだ。

そして生きていくだけだ。

 

…なんてカッコいいこと言ったって、

正直疲れちゃう、だって人間だもの(笑)

ただいつもそういう気持ちでいれば

自分の気持ちが折れることないから。

いつまで精神安定剤や睡眠剤

必要になるかはわからないけどそれは自分次第。

 

どれだけ車に執着してるんだよって思われても💧

車の免許を取った19歳の時から現在まで

車通勤可の会社しか勤めたことがない(笑)

ただ車通勤できるということは、

自然災害やらとかで公共交通機関が使えないときに

土地柄不便なところに職場があろうが仕事ができる。

いつでも勤務に対応できるというメリットがある。

主婦だったときも一人になっても、

仕事を終えてから、残業になろうが

買い物も済ませられるもの💗

どんな条件の仕事でも対応できる!

ただし、昨年の日雇い派遣は例外かな(笑)

遠くから通勤してる人も、送迎で仕事してる人も

仕事は平等にやらなきゃ💦

 

今まだ身体の様子見で休みがちになりそうなところを

今が踏ん張りどころ!と、心と身体にむち打ってます(笑)

f:id:phantom-elf7831:20191020154322p:plain

いつも何か仕事を始めると、わたしの頭の中に

山口百恵さんの「いい日旅立ち」の

「わたしを待っている人がいる」という

フレーズが流れます(笑)

身体障害者になってから、健常者に劣らぬような

今までの経験を活かして生きていきたいと

そう思って仕事を楽しんでいます。

汚い言い方をしたら今は「金のため」かもだけど(笑)

自分の信用を壊さぬよう、仕事は楽しくやりたい。

基本、仕事は頭も体も技術もあれば楽しいもの💗

その気持ちは忘れず、ただ

余計な人間にからむと自分の価値がさがるので(笑)

だれにでもいい顔しちゃだめよね、って(笑)

今はただ黙々と派遣先の仕事をこなすのみ。

そして、自分だけでなく

こんな時に雇ってくださった派遣会社さんに感謝し、

互いの評価につながればと🤗

そう思えば、この大変な時を乗り切れる!

と信じてます。

 

今日は家事全般やっとできて幸せ💗

明日からもまた頑張ろう!

自分の生活を守るため、そして

お仕事でもみんなに

少しでも早く終わったって喜んでもらえるよう👍

自分が生きていることがよかったって思えるよう、。

 

充実した休日、感謝です💗