コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

思うところありまして。

思うところあって

ブログの名前を変えました。

お嬢たち用キュウリを買いに行くため

クルマを運転していたら

ふとこのブログの名前が思い浮かびました(笑)

今までは〝 konoko・stories💗〟でしたが、

こんな可愛らしい名前のような

生き様してないんじゃないかって

(見た目ではないですよ💦)

自分でハテ?と思ってしまい(笑)

ずいぶんとたくましい生き様してるなって。

この名前の方が

わたしに向いてるんじゃないかって(笑)

クルマを運転していると

わたしの場合、ものすごく集中力が高まって

思考回路がものすごく冴えて

家にいるより、様々なことがクールに考えられて(笑)

そんな中で名前だけは変わりましたが

これを読んでくださってる方々

面白いかどうかはわかりませんが、

わたしの話で何かお役に立てるかわかりませんが

楽しんでいただければありがたいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🤗

 

今日も朝からいいお天気!

カーテン越しに差し込む陽の光が

わたしの目覚めを手助けしてくれます✨

あぁ、なんとありがたや!

早く起きれる=洗濯物が外に干せる!

おぉ!我が愛しの娘たち💗本日もオハヨウ!

f:id:phantom-elf7831:20191203140131p:plain

カアシャン、キョウモヨクオキレタデシュネ👍

わたしが目を覚まして

お嬢たちの方に顔を向けると

はやくゴハンちょうだいなって(笑)

はいはい!少々お待ちくださいな🤗

まずはお部屋のお掃除をして

お布団も新しくして

気持ちよく朝ゴハンにしましょ💕

モリモリたくさん食べてちょうだいな!

お嬢たち、来年の春でもう6歳を迎えるけど

一時心配な時期があって

どうなるのか不安に陥ったこともあったけれど、

一緒にいられる時間の中では

彼女たちも母さんがいることが安心なのか

食欲も旺盛、自由気ままにお昼寝もしているし

お野菜の要求もプイプイ鳴いてしてくれて

わたしも気持ちホッとします💦

ちなみにご存じかどうかわかりませんが

モルモットの鳴き声って

携帯の緊急地震速報の音そっくり(笑)

普段はそんなに鳴くことはないのですが、

冷蔵庫を開けて、お野菜の入っている

ビニールがカサカサなると

ぷぃーーぷぃーー!って(笑)

こんなちっちゃい身体から

どんだけの声が出せるんだ(笑)って思って

見た目がかわいいだけじゃなくって

意思表示が人間よりすごいんじゃないかしら?

すべてが愛おしく思える💗

 

 

もうお嬢たちの大好きキュウリが

あと1本しかないなぁ💦

まだグリーンリーフはあるけれど

お野菜が一種類だけじゃ心もとないものね💦

いつもいつも

当たり前に買いに出られるわけでないから

買い物と、明日の夕方からの面接への

ガソリンはなんとかなりそうだから

天気のいい今日のうちに用事を済ませよう!

出かける前にシャワーを浴びてサッパリして

その間に洗濯機をまわして

大した用事ではないけれど

わたしたちにとっては重要なお買い物(笑)

 

 

自分の顔はわかりきっているから(笑)

特別メイクでもなく、普通のメイクで🤗

使い始めて数ヶ月でお気に入りの

セザンヌのエッセンスファンデーションと

キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーと

あとはもともと薄い眉毛だけはうまく描いて💦

ここ近年は口紅より100円ショップの

キティちゃんのリップが妙に使い勝手が良くて🤗

 

そんなわけでお買い物出発です!

そんな中でクルマを運転しながら

考え事をまとめながら

ブログの名前って変えられるんだっけ?

なんてことも考えながら

今に至っております😅

昼過ぎには無事に用事を終えて帰宅して

いついかなる時からか始まる仕事に向け

今、お嬢たちが傍らにいながらの中での 

また求人検索中です(笑)

 

いろいろな仕事をしてきたという自負はあるけれど、

健常者の時はほとんど事務関係、

そこから倉庫作業という

けれど事務仕事の仕組みを知っているから

現場の仕事に就いてみたらわかりやすいかなって。

それが右上肢麻痺という身障者になった時

できることはないかと仕事を探して

それでもできることがあったから

そこから始まった細腕繫盛記、なのかな?(笑)

そこからさらにハードルを上げて

ドライバーなんて仕事までやってしまった。

その職場には迷惑だったかもしれないけど、

受け入れてくれる職場があったからこそ

わたしは今生きている、

こうして生かされているんだって

まだまだがんばる力があるんだって。

そういうわたしの生きることに

力を与えてくれた方々に感謝。

復職なんて絶対あり得ないから

また違う場所でがんばってみるしかない。

そこで経験値が活かせればそれがいい。

 

 

戻りたい場所や時間がいっぱいある。

それを絶対的に取り戻すのは…無理💦

絶対的なものはないけれど、

わたしが生きてきた中での

なにかがまたどこかで活きたらいい。

そのためにがんばる!

…ただ心はコントロールできると思うけど

身体が無理やりでも動こうとするから(笑)

それは心をコントロールできてないのか💦

 

ブログの名前を変えたはいいけれども、

細腕繫盛記、まだまだ続きます(笑)

いつになったら

わたしの理想のぽっちゃりほんわか女子に

なれるのかしら?(笑)

この調子だと、身体が動く限りは

適度な力仕事とかしそうです💦

f:id:phantom-elf7831:20191203155520p:plain

 

昨日の雨上がりに

虹を見ました。

一生こんなとこで暮らしたくないって

思う部屋から

こんな雄大な虹が見れました。

まだまだ希望をもって

いろいろチャレンジして

大切な娘たちとまだまだ幸せに生きてくぞ!って

また勇気をもらえました。

 

今度虹を見るときは

自分の好きな土地で見たい。

そして自分でしっかり吟味した

安心した生活ができる家で見たい。

お嬢たちに頑張ってくれ、じゃなく

母さんだって妥協で生きたくないんだ!

パソコンをこうして使っているけれど、

こういう入力作業の方が

倉庫での仕分けとかピッキング作業とか

ルート配送ドライバーより、身体にキツイと

あらためて思う今日この頃。

5年前、子宮全摘手術をする前に

勤務していた企業を退職するときは

メニエール病を患って。

メニエール病は女性になりやすく、

過労が原因だそうです。

当時、聴こえないような音が聞こえたり、

めまい、耳鳴り、立ち眩み、吐き気が続いて…💦

その時はつらかったけど、

そういう病気を患ったことで

自分でできる仕事をセレクトできる。

 

今の女性は仕事することが好きな方も多いから、

けっして身体にむちゃなさらぬよう!

わたしのように20歳代後半で

骨盤腹膜炎などからの、不妊症。

そこからの子宮筋腫全摘手術。

それを我慢し続けてしまうと

後からながらも

婦人科系の病気にかかってしまうようです。

わたしもあれから5年が経ちました。

本来は婦人科で診ていただかなければいけないのですが、

この地の病院はわたしにあわないので

この地で診察されなくてもいいよう、

体調悪くとも、なんとかがんばっております💦

あとはうつ病が治ってくれることを願うのみ!

この調子なら、早く治りそうかなぁ💦

まぁ、焦らず気長に治療しましょ🤗