コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

あぁ!なんてうれしい✨

やっと週が明けて月曜日!

16日に、予定通りに病院に行けなくて💦

 

心や身体が弱っているときは

いつも諦めて行けなくなってしまうんだけれど…

必ず月曜日になったら、病院に行って

お薬だけでももらってくるぞ!って、

先週からずっと決めていた。

馬鹿馬鹿しいようなお話ですが、

通院してもう15年ほどになりますが

そんなことが多々あったので💦

それがうつ病っていうものなのかな、って

それからあまり無理をしないようにって。

でもクソまじめなんだかわからないですが(笑)

やらなきゃいけない!って

仕事だけでなく、プライベートもそんなんだから

疲れすぎて、余裕がなくなって

頑張ったつもりが残念な結果を

いつもひきおこしてた😅

 

ただ精神安定剤や睡眠剤に頼りたくないけれど

今はそれだけがわたしの保険だから

月曜日!!

今日こそはいざ小田原へ!

…と思ったら

あまりにも早く目が覚めてしまった💦

遠足行く日のこどもじゃあるまいし(笑)

でもきっと二度寝三度寝したら

身体が逆に疲れてしまうから、

ここはいさぎよく、起きよう!って(笑)

 

まだ外も薄暗いのに

特別な用事ででかけるわけでもないのに、

いつも以上に気合を入れての

年相応のナチュラルに見えるメイクを(笑)

やっぱりお出かけするときは

楽しく、美しくみえるようオシャレはしたい💗

病院とはいえ、わたしには特別な土地

大好きな小田原に行けるのだから✨

住んでいる土地と同じ神奈川であっても

気候も景色も空気もずいぶんと違うし、

むしろ育った土地が近いから

とても好ましい土地💗

でも今の生活状況じゃ

しょっちゅう行くことができないから😢

ありがたき理由あり外出✨

 

支度を済ませて

お嬢たちに

お薬もらいに行ってくるよ!

今日はお野菜のおみやげだよ~💗って

まだ薄暗い中、家を出ました。

あらまぁ!

なに、この箱根の山奥のような霧は! 

不安を掻き立てるようなこの霧は!

免許とりたてで行った時の

夜中の箱根のようなこの霧!

こんな時間に外に出るのが珍しいから

びっくりしてしまったけれど、

クルマの運転はノープロブレム👍

いざ!小田原へ!

通勤時間帯をいずれか通らなければいけないから

渋滞にはまらないように、っと。

育った土地に近いところの裏道を通ると

あれまぁ、すごいモヤモヤ💦

川が近いのもあるからかしら?

でも田舎のモヤは幻想的で絵になるなぁ✨

20年以上このあたりは通っていたから

なんとなく景色に安心感💗

そんな山道的なところを

馴れた運転で通りながら

f:id:phantom-elf7831:20191125154541p:plain

あぁ!愛しき小田原💗

小田原まで来てしまった(笑)

普通の人間の感覚だと

神奈川県央から神奈川西部までは

はてしなく遠いときっと思うけど💦

距離にして50キロくらい走っても、

この景色の移ろいが

わたしの心の清浄機✨

富士山もどんどん大きく見えて

心がウキウキしてくる💗

 

幼いころに聞いた記憶があるけれど、

富士山が雲をかぶると

天気が変わるって。

確かに帰り道でパラパラ雨が降ってきたわ🤗

でも、いつこっちにきても

とっても広い空と、大きな山が見えて

パワーをもらえて幸せ🍀

学生の時に免許を取り、クルマを買い、

むしろ小田原までお洋服を買いに行ったり、

バイトが終わってから箱根に走りに行ったり(笑)

ドライバーの仕事をした時も

こっちだからできたんだなぁ、って(笑)

都会の空気は合わないようで💦

やっぱりイナカのネズミは

町のネズミになれないんだって、

幼いころに読んだ絵本をしみじみと思い出す(笑)

 

そんな短い時間の中で

楽しかった思い出などなど、

運転していると、むしろ冷静になれるから

さまざまな思い出が頭をよぎる。

そんな中で無事に病院に到着!

そしてお薬も処方してもらって!

さて、お嬢たちのお野菜を買って帰ろう!

ずっとやりたかった、

とても少なかった希少なドライバー時代に

ずっと気になっていたJAさん、

職を離れて数年、それからずっとお世話になってます💗

午前中に病院を終えたので

まだお野菜がたくさんあるうちに寄れました!

葉っぱ付きのニンジンとか

フリフリバリバリのグリーンリーフがたくさん🍀

いっぱい買いたかったけど💦

家計の予算もあるし…😅

いつも新鮮なお野菜を食べてもらいたいから、

今日はほどほどに🤗

そして帰路は

時間帯によって渋滞する道を回避しながら

思い出深い、大好きな道を通って

その途中で必要なお買い物をして無事帰宅!

 

さてさて、お部屋のお掃除をして

新鮮なお野菜めしあがれ~💗

f:id:phantom-elf7831:20191125164807p:plain

オダワラノグリーンリーフ、オイシカッタデシュヨ🍀

もう5歳半と、

ずいぶんモルモットとしてはお歳を召してる娘たち。

人間だと、相当おばあちゃんです💦

そんな娘たちに

人間の勝手で、ずっとお留守番はさせられません😢

 

今日のお部屋は寒くなかったかな?とか、

心配する前に

必ず快適な環境でいられるように、

いつもそれから出かけています。

季節もありますが、

微妙な気温の季節に

スポット仕事をしてしまったため、

お嬢たちは一時不安な状況になりました。

今日は珍しい時間に出かけたけれど、

お嬢たちは安心してお家にいられたようで(笑)

お掃除も終えて、おなかもいっぱいになって

めずらしくサユキのサービスショットが

奇跡的に撮れました(笑)

こんな大あくびして

よっぽどご機嫌なのかしら、よかったよ~💗

 

最近はなかなか遠出をしないから、

さすがに今日はちょっと疲れたなぁ💦

歳には勝てないのね(笑)

せっかくだから、くつろいでるお嬢に便乗して

わたしものんびり身体をやすめますか🤗

明日の夕方からは、

たまたまどうしてもやりたい

仕事の求人が先日出ていて、

そこの面接を受けられることになったから

いつもパソコンで作っている履歴書の

見直しや補足などしておかないと👌

あ~!たのしみだなぁ✨

その仕事ができるならば、どんなに幸せだろう💗

採用なら29日中に電話が来ると。

電話…こなかったら悲しいなぁ😢

いや!きっとくる!必ずくる!

わたしの経験してきた仕事だし、

人手不足な仕事だから

きっとそのお仕事できるよ!って

経験者だから即戦力になりまっせ~(笑)

って自分だけで納得してる(笑)

もしダメなら、また考えて動けばいいってこと👍

でも諦めるのはまだまだ早い💦

きっとねがいはかなうよ✨

そうしたら

やっと安定した生活を送ることができるようになる。

仕事も楽しくできて、お給料をもらって

やっと自立した生活ができることを願って👏