コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

年末年始を有意義に過ごすために👍

今日はめずらしく身体がだるくて

起きるのにずいぶん時間がかかってしまった💦

でも優しい娘たちは

母しゃん、しょうがないですね~って(笑)

おとなしく私が起き上がるのを待っててくれた💗

早くお部屋をきれいにして

大好きなお野菜あげないと🍀

f:id:phantom-elf7831:20191204133520p:plain

カアシャン、ナントカオキレタジャナイデシュカ💗

娘たちの大好きなピンクの

フカフカお布団に取り換えて

お嬢たちもご機嫌でキュウリポリポリ🥒

こんな愛おしい姿をみれるわたし、幸せだ💗

 

 

さて!今日もまたいいお仕事がないか

がんばってさがすぞ~👊

身体に無理なく、お給料もそこそこよくて

365日稼働しているようなところを探し中。

人間の家族がいれば

年末年始やゴールデンウィークなど

休みがあった方がうれしいけど、

単身のわたしにとっては

平日に休みをとれるようなところがよくて💦

世間の連休に合わせて

人ごみの多い場所に買い物でも行こうものなら

パニック障害で過呼吸になるのがオチ💦

ある意味物流業界で働いたことが功を奏し、

ドライバー時代も年末年始で

7連勤だか8連勤できちゃったな(笑)

そのぶん空いている平日におやすみを頂いて

安心してのんびりお買い物に行けたものな💗

モルモットはほっといて大丈夫なの?

そう思われるかもしれないけれど、

決して自分の今の睡眠障害の病状などふまえ

夜勤は決してやらないことに決めているし、

できるだけ日勤帯の仕事を探して

娘たちが寒くないよう、暑くないよう

ゴハンが足りなくなって

ひもじい思いをせぬよう、

いつもそれだけは実行しているから

自分の利己欲だけで仕事…結構考えてるけど(笑)

それはわたしとお嬢たちが

あらたな平穏で静かな土地で暮らせるよう、

そのために引っ越し代や契約金も

早く貯めないとね💦

春になったら、新しい土地で…

といっても結局神奈川県だけれど、

6歳になっても元気な娘たちと平和に暮らしたい!

ストレスフリーで生活したいよね💗

 

 

わたしもまだまだ元気に

オシャレして、おでかけしたいさっ👍

まつ毛が少ないから

ビューラーでくるっとさせたいけど、

短すぎて大変(笑)

いいお化粧品は今いろいろでているけど、

高いの買えないもんなぁ…と思って

やむを得ず100円ショップコスメで

まつ毛美容液を見つけたから

必死に使い込んでみてます💦

ここしばらく

うつ病の状態があまりよくなかったのか、

なかなか自分で

ヘアカラーもやらなくなってしまって😢

40歳半ばになっても白髪が少ないから

やらなくてもいいかなぁとは思うけど、

やっぱり気持ち的に

身だしなみはキレイにしておきたいからなぁ💗

家でヘアカラーをここ何年も続けているのだけれど、

お家でやると

ヘアカラーの泡タイプを髪の毛に塗布して

タイマーだけかけておいて

あとはその間に家事ができたりとか

こうしてパソコンで調べものができたりとか、

人様にはとても見せられないような姿だけれど(笑)

自分の時間を有効に使えてとても良いです🍀

そしてカラーの時間が終わったら

そのままお風呂に入って

サッパリできるのもいいんです🤗

なんせ600円くらいで済んでしまうから

ホントにたすかるわ~✨

令和元年が終わる前に

ヘアカラーをして

きれいさっぱりと今年を終えたいなぁ。

f:id:phantom-elf7831:20191204141550p:plain

オカアシャントイッショデ、ホットスルデシュヨ💗

そんな、わたしたちの先々の幸せのために

パソコンで求人探してる母さんの傍らで

お嬢たちはまったりしながらも、

早くお仕事見つけてくださいなって

愛らしい姿でわたしに元気をくれています💗

 

 

事務の入力作業、ルート配送ドライバー、

倉庫作業員などなど

仕事はいっぱいあるけれど

よく吟味して決めないとなぁ…💦

特に倉庫作業員は

未経験者でもOKとよくうたわれているが、

そういうところは

自分に全部仕事が

ふっかかってくることがわかっているので

できれば避けよう💦

あまり欲は言っていられないが

今までものすごく過酷な思いをしたから、

今はこれから先のことを考えて

せっかくそのための時間があるのだから

ゆっくり吟味して考えよう!

 

お嬢たちもわたしも

あっという間に歳をとっていく💦

これからも共に幸せな生活を過ごすため

母さん、一生懸命アタマを使ってがんばるよ👍

f:id:phantom-elf7831:20191204143046p:plain

オカアシャン、タノミマシタヨ🍀

充実感を感じられる仕事が

見つかることを願って!

明日はおいしいお野菜が買いに行ける日だよ!

マコとサユキが大好きな

おいしいお野菜買ってくるからね!

母さんも今ここでの生活はやむを得ないとして💦

それでも今の生活の中で

安心を守るため

まだまだがんばるからね👍

 

コノさん細腕繫盛記、まだまだ続く(笑)

いつになったら女性らしい

ぽっちゃりカワイイ女子になれるんかいな💦