コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

ひさしぶりの爽やかな青空⛅

今日もよく眠れました!

最近はずいぶんと

質のいい睡眠がとれてるみたいで、

起床時にグダグダすることも

ずいぶんなくなったかしら?

まだ油断はできないけれど

その日その日、目覚めたときに

ありがたみを感じます。

 

カーテン越しからうっすらと光が

あ、今日はお天気がいいぞ!と思って

すんなりと起きあがることができた🤗

天気がいいと思うと

外にお洗濯物が干せるぞ~💗と

いつもそればかりだけれど(笑)

時間があれば家事をしたいわたしには

この上ない幸せだなぁ✨

 

 

目覚めると、今日も元気なお嬢たちの姿💗

f:id:phantom-elf7831:20191129152818p:plain

カアシャン、ヨクネムレタミタイデヨカッタデシュヨ💗

マコさん、サユキさんおはよう!

あいさつはいいから

早くゴハン欲しいのよねって顔をしてる(笑)

母さんが目覚めたら

まずはお嬢たちのお部屋のお掃除からよ💗

キレイなお部屋でゴハンにしましょ!

もう時期ではないけれど、

スーパーでおいしそうな

群馬産のキュウリを買ってきていたので

朝からポリポリ食べていただきましょ💕

台所でキュウリを包丁で切っていると

青くさくておいしそうなキュウリのにおい🥒

お嬢さんたち、元気よくキュウリをポリポリ!

もうずいぶんと歳はとってはしまったが、

こうして食欲旺盛だとうれしくなる🍀

 

 

 今日は面接結果の連絡がくるかこないかの

ドキドキな日💦

電話がくれば採用、なければ残念!

どうしてもその仕事がしたくって😢

でもわたしが決めることでないし、

神のみぞ知る、緊張の一日💦

運がいいか悪いか、それもまだわからない。

でもわたしの願いが叶ってほしい!

ちょっと都合がよすぎるかな?とは思ったけど、

せっかく天気もいいし、

JAさんも近くにあるから

お嬢たちのお野菜をまた買い足したいし、

陽の高いうちに寒川神社へ行こう!

 

 

そう決めて、早々と仕度を始めて

ガソリンを少しだけ入れて

寒川神社へ向かう。

f:id:phantom-elf7831:20191129161122p:plain

 

平日にもかかわらず、意外と人がいました。

七五三のお着物を着た女の子も何人か。

ここにくると、心がとてもクリアーになる✨

やはり神様のいらっしゃる場所だからかしら?

ビシッと気も引き締まる。

今始まったことではないけれど、

こちら方面に住んでいるときは

転職活動などの面接の前には

必ず訪れるのだけれど、

ビックリするくらいの確率で

採用されなかったことがない(笑)

たまたまなのかもしれないけれど

そんなわたしの中でのジンクスがあるので

寒川さんにお詣り!

苦しい時の神頼みってやつですかね💦

どうか連絡が来ますように!って

何度も何度もお願いしてきました。

 

結果は現時点ではわからないけど、

待ってみるしかないものね💦

ただここに来て

久しぶりに

この広くてすがすがしい青空をみれて

神聖な空気を吸って

心がホッとしたかな✨

 

さて、寒川神社の近くのJAさんに寄って…

今日は特別おいしそうなお野菜あるかしら?

めずらしく明日葉が108円で売っていました!

そしてたくましく育った大きなグリーンリーフも

160円で買ってきました💗

お嬢たちの喜んで食べている姿を想いながら

さぁて、お家に帰りましょ!

まだ陽の高いうちに帰って

明日も天気がいいようだから

帰ってお洗濯をしましょ💕

午後の早い時間帯は

道路もすいているから

すんなり家まで帰れます。

 

 

マコさん、サユキさんただいま!

ずいぶん気温は低くなったけれど、

お家の中は寒くもなく暑くもなく、

お嬢さんたちはお昼寝中💗

今日は久しぶりに明日葉さん買ってきたよ~!

f:id:phantom-elf7831:20191129163453p:plain

アシタバサン、ヒサシブリデシュネ~🎵

お嬢たちの前にさしだすと…

まぁ、おめめキラキラ✨

新鮮なうちにめしあがれ~💗

お嬢たち、喜んでくれてよかったわ🤗

その間に洗濯機をまわして、

お嬢たちと少しゆるりとした時間を過ごし、

もしものためのまた求人検索💦

絶対的な期待はもっていないから、

期待をしすぎてショックが大きいと

また精神的にまいってしまいそうだから(笑)

f:id:phantom-elf7831:20191129171850p:plain

ワイルドレタスモオイシイデシュヨ💗

f:id:phantom-elf7831:20191129171815p:plain

ゴチソウサマデシュ!オナカイッパイニナリマシタヨ💗

仕事ダメだったらまた探せばいいや~、なんて

今回はそんな簡単な気持ちでなく

これだったら、とかいう妥協もなく

本当にやりたい仕事だから、

連絡…きてちょうだい!

 

お洗濯も無事済んで、

やっとこ一息🤗

お嬢たちも新鮮なお野菜を食べてまったり💗

わたしもできる限りのことはしたから

身体と心をやすめよう🍀

今日だけがすべてじゃない!

また明日はくるのだから。

幸せな明日を

お嬢たちと迎えられるよう

また明日もがんばろう!

…連絡くるかこないか気にはなるけど(笑)