コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

はやく天気にな~れ🌞

朝から雨の音が

あいもかわらずジャバジャバ💦

ベランダに溜まった水に

さらに追い打ちをかけて雨が降るから、

わたしがベランダ掃除をしたところで

近隣の協力が得られないから

ここで過ごした約一年、

自然の音すら心に響かない💦

でもそれに馴れてしまったら

心が貧しくなってしまうと思って。

予定は立っていないけれど(笑)

今度暮らすところは

心と生活に余裕があるときに

定職につけたら

終の棲家になるよう、しっかり吟味して

ストレスとかけ離れた場所を選ぼう!

って決めてるから👌

今この場所での生活は最低限充実すればいいし

まだまだこの先に楽しみと幸せがあるのだから💗

…と思いつつもぼやいてしまう💦

まぁ人間だからしょうがないなぁって(笑)

 

 

昨日仕事の面接をしていただいたが

金曜日になるまで結果がわからないので、

その間に掃除やらなにやら

家のことで気になっていても

日中帯にできなかったことを

今のうちにやっておこうと🤗

 

目覚めてまず一番初めは

わたしより早起きなお嬢たちにオハヨウ💗

おいしいお野菜を食べる前に

お嬢たちがすごすお部屋をキレイにお掃除✨

フカフカの新しいお布団に替えて

朝ゴハンをめしあがれ💕

f:id:phantom-elf7831:20191127153526p:plain

グッモーニンデシュ🍀

目覚めて、お嬢たちの安否ではないけれど💦

当たり前とは限らない、

この元気な姿を見るとホッとして

幸せを感じます💗

わたしも今日一日がんばれるよ!って

生きる勇気と元気をもらえます。

 

お昼ぐらいからどうやら一旦雨はやみそう!

今日は食材を少し買い置きしておきたいから

洗濯機だけまわしておいて、

その間に買い物を済ませてこよう!

お野菜もいいのが安く手に入ればいいなって。

たかが買い物だけれども、わたしにはされど買い物(笑)

家にいるときは別にメイクはしなくとも、

高いお化粧品ではないけれど

毎日スキンケアだけはかかさず🤗

もう40歳は過ぎたけれども、

やはり年齢の若い時にケアしていたおかげで

今でもファンデーションののりもよくて

短時間ですむようなライトメイクではあるけれど💦

そんなメイクでも、するとしないのでは

いろいろとモチベーションも上がるし、楽しい🎵

長期にわたる入院中や、寝たきりの時は

肌も荒れてしまって、そんな気分にもなれなくて💦

それをしようと思える今は

とても幸せなんだよなぁ、って

当たり前にできることではないから、

何かしらでも意欲があることに感謝✨

 

 

今日は最初から業務スーパーで

食材を仕入れようと考えていたので、

あの辺りで買い物しようかなぁと思いをはせながら

クルマに乗ってぷらりと外に出た。

この土地から出られると思うと

心がすがすがしくなり、自然と笑顔になるわたし(笑)

まだ家にダイコンも少し残っているから

いつでもおなかが空いたときにすぐに食べれるよう

お雑煮はすぐ作れるから、お餅を買っておこう!

ピザソースもとろけるチーズも少しあるから

食パンも買っておこう!

あれもこれもじゃなくて、

まだまだ本当のわたしの生活が成りたっていないから

食欲もいつもあるわけでなく、

食べたいな、少しずつ食べれるようにならないと

仕事も何も成りたたないから、

バランスは少し悪いけれど

無理やり食べなきゃって思うより

なにか食べたいなって思った時に

いっぱい食べられることのが幸せ💕

働かざる者食うべからずのつもりはないけれど

やっぱりそれなりに動かないと

おなかも空かないし、

食べ物のありがたみ、

仕事ができる身体の尊さは

自分にしかわからないから💦

自分の身体と心でしかわからないけれど、

それでも今のわたしは満足!

 

 

当たり前にこの時間にいることはないから

職に就いていないわたしの方がありえないから。

怠慢なわけでなく

今までの無理やりのつけを

今癒しているだけ。

誰かに指示されるでない

自分の本当にやりたいことをやるため

そのために無駄に動かずに💦

ここ数年、ゆっくりと

家で過ごせたことがないから

こんな機会は本当にありがたや✨

 

お買い物もとうに済ませ、

今まで家というものがありながら

職に就いていようがいまいが

テレビというものはあったにも関わらず、

興味のある番組しか観ないし💦

興味がなければ

テレビはあってもなくってもという(笑)

録画機能はないけれど

昨年父のところに住んでいたときより、

それ以前に母のところに住んだ時より

大きな画面のテレビで

たまたまBSでやっていた大昔の

いかりや長介さんと筒井道隆さん出演の

以前に観てはいるけど

BSって再放送たくさんやってるんですね🤗

人情味ある、昔からのドラマを観れて

ありがたいなぁって。

大好きな片平なぎささんと氷川きよしさんの

ドラマも観れちゃった!

一人でいるメリットって

自分の時間があるときに

自分の時間として自由に満喫できること。

氷川きよしさん…

共に歳をとっているからね💦

40歳半ばを過ぎたわたしが

20歳代後半だった頃、

ビジュアルで出てきたとき

たまたま厚木文化会館でリサイタルがあるって、

最初のうつ病になる前でしたね💦

当時の職場で、誰か行こうよ!って言ったら

オバサンくさいなぁ!

って言われたことがあったなぁ💦

年齢的にそりゃそうか(笑)

でも今でも八代亜紀さんはあこがれだなぁ~🤗

トラックドライバー界のマドンナ!

あんな美人でかっこよくなりたいなぁ(笑)

 

さて、みたかったテレビも観れて

うれしい気持ちで

具材は今回は千切りダイコンだけで

いつもは鶏むね肉を一口大に切って入れるけど

今日は省略💦

味付けはお醤油とかつおだしとみりん少々の

それでも絶品のおつゆ👍

そうしてお雑煮のおつゆを作って🤗

業務スーパーで買ってきた

1kg290円ほどの切り餅を

小さいながらも使う頻度の高い

大磯に住むときにジモティーで

1000円で譲っていただいた

トースターで3つほど焼いて

おつゆにヒタヒタさせて食べるのが最高💗

まだお正月にもなってないのに

お雑煮なんて贅沢かしら(笑)

簡単においしくいただけるので、

食欲がなくても大好きなお餅だと

いくらでも食べれそうだから

このメニューは定番です🤗

特に寒くなってくると

このあったかメニューは最高ですね💗

あとは…里芋と厚揚げの煮物とか。

特にカロリーは気にしてはいないけれど、

年齢のせいか、幼いころから

こういう食事を摂っていたせいか、

今になっても当たり前に自分で作るし、

おいしく食べられるし、

かなりおなかいっぱいになる💗

それに白飯とお味噌汁と

ほうれん草の胡麻和えがあったら

最強メニューです(笑)

 

本日もたまたまBSで「壁ぎわ税務官」っていう

いかりや長介さんの出ている

昨日の続き物を観ています🤗

人情味があって、おもしろいなぁ!

明日は昨日の面接の採否がわかる日。

採用なら電話がくるけど、

一日待って連絡来なかったら結構ショックだな💦

連絡が来ることを願って👏

今日もゆっくり身体をやすめておこう!

f:id:phantom-elf7831:20191128173502p:plain

カアシャン、キットアシタハイイコトアリマシュヨ💗

陽が落ちてくるとずいぶん部屋の気温も下がるので

一緒にいるときはいいけれど、

仕事を開始できて、

お嬢たちがお留守番を安心してできるよう

母さん、まだまだがんばるよ!

とりあえず一緒にいる今日は

一緒に暖かいお部屋で

ゆっくり過ごそうね💗