コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

思わぬ落とし穴が…💦

あー、こんな時に病気というより

極度の不安症が出てしまって💦

高熱を出してしまい、

せっかく始めたお仕事を

休むはめになってしまった😢

きっとあの職場で

うつ病はひどくなることはないけれど、

自分が仕事に行けないという自責の念で

うつ病が悪化してしまうかと…

そっちの方が心配で💦

 

なぜか新しいことを始める時にかぎって

こうして高熱が出たり、体調不良に💧

ある意味、子供の知恵熱のような(笑)

小学校の時の持久走、やりたくないなぁ…

みたいな(笑)

仕事をさぼりたいわけでなく、

意外と堂々たる態度をするわりには、

極度の不安症…結構ビビりで(笑)

極度のプレッシャーを感じてしまうと

どうしても心身ともに影響がでてしまい、

昔からこれが悩みの種💧

 

そうはいっても、しょうがない💦

今日はお休みをさせていただいたんだから

熱があるまま仕事に行って

何かあったら困るものね😅

この初仕事で疲れたわけでなくて、

今までの長きにわたって続いた

疲れがやっと安心して出たんだって

そう思って

ゆっくり家でお嬢たちと過ごす時間にしました💗

f:id:phantom-elf7831:20191114185831p:plain

カアシャン、キニセズユックリヤスミマショ💗

先日しばらくやっていた現場の仕事は

物流なので残業も当然の如くあり

そんな中で楽しいとは思いつつも

体力的、というより

腰痛再発悪化でつらかった~💦

それでもこれからの

娘たちとの生活も考えながらも

そんな帰宅時間も安定せず、

母さんがへとへとで

大急ぎでお掃除をするわで、

マコもサユキも

そんなわたしをみて、

ストレスになっちゃったのかな?

一時、マコのキラキラおめめがしょぼしょになり、

動く気もなくなってしまい、

もうマコダメなのかしら…

母さんが今まで苦労かけてしまったから…

もう病院にお願いするしかないのかしら…

って、心が折れそうになってしまった。

 

そんな時に、神のお助けだろうか✨

もうそんな仕事辞めて、

また新しい仕事を探さなきゃいけないのかと

自宅待機してすぐに

派遣会社様から、別のお仕事の依頼が来ました!

今月5日に現場見学させていただいて

入職まで若干時間はかかったけど、

12日から入職でき、

新たなるスタート!と思いきや💦

昨日今日の高熱…というか

知恵熱騒動(笑)

熱はおかげさまでほぼ下がったから、

明日からまた頑張ればいいよ👍

 

収入にはつながらない時期が

なかなかなくなってしまったが、

これからこれから🤗

慌てず、焦らずにね😊

って過ごしていた時間は

おかげさまで、

お嬢たちと一緒にいられる時間を満喫💗

ずっと様子をみながら、

できるだけこまめにお部屋にお布団をお掃除して、

キレイになったお部屋で

思う存分、新鮮なお野菜を食べてもらって🍀

 

気候もだんだん変わってきたせいもあるのか

あまり家の中の

暑さ寒さを極端に調整することもないからか、

マコもサユキも

あの疲れ切ったしょぼしょぼお顔から

また生き生きとしたキラキラおめめで

食欲旺盛、おめめもキラキラ✨

元気な姿をわたしにみせてくれるから

ありがたい時間をいただいてよかった~😢

f:id:phantom-elf7831:20191114194418p:plain

ハッピータイムデシュネ💗

本当にマコ、サユキが

元気な姿を取り戻してくれて本当に良かった💗

わたしのせいで

こんな小さな命を縮めるようなことがあったら

悔やむに悔やみきれない😢

まだまだ、わたしたちの人生はこれからなんだから!

お嬢たちにも一緒にいてもらわないと💗

そのために

今すぐには理想通りとはならないけれど、

自立した生活を作り上げて、

しずかで広くって、心穏やかに暮らせる

ひっそりとした場所で

お嬢たちと3人で暮らすこと、

それがわたしの夢💗

まだまだあきらめないぞ~👍

そう思うと不思議なことに頑張れる気がする😅

 

今月11月は、第5土曜日まであるから

お薬の関係で

今週の土曜日に病院に行かなければ💦

お仕事の現場は土日・祝日はお休みだから

そこは安心できるので

いちいち説明をしなくていいのでありがたいです🤗

f:id:phantom-elf7831:20191114195831p:plain

キョウハオカアシャントイッショニハヤクネルデシュヨ💗

そんなパソコンカチャカチャやっているすぐ横で

お嬢たちは

母さんはずっとそばにいるって

ものすごく安心してる感が伝わってきます。

そう思ってのんびり~ってしている

娘たちが

いついかなるときも愛おしい💕

この愛らしい娘たちと一生一緒に生きていきたい。

ともに様々な苦労を乗り越えて

やっとここまできたのだから。

ここまできたから、また新しい夢と希望の始まり。

母さん一人ではさみしいから💦

マコもサユキも

本当に快適なところに住めて

一緒に過ごせる時間が一分一秒でも

増えていくよう、

母さん、しばらくがんばるよ👍

あとは、わたしたちの一番大変だった時、

心底から助けてくださった方々に

その恩義をお返しできるようがんばりたい。

そういう方がいてくださったから

いまのわたしたちがあるって、

その感謝は決して忘れない。

その人たちの顔や

交わした会話が忘れられない。

 

12月を迎えるころには

一度母さんもヘアカラーし直して

さらにべっぴんさんになるかね(笑)

 

もう一か月半くらいしたら

また新しい年になるんだね💦

ここ数年、年末年始も、GWもお盆も

すべて関係ない365日の仕事をしてきたから、

今の現場のお休みは、年末年始があるから

何をしようか、逆に困ってしまう💦

みたいテレビがあるわけでないし(笑)

娘たちとのんびりしながら

お話ししようかな(笑)

それが一番の幸せかな💗

 

なんなら年末年始限定の

日雇いバイトでもいくかな?(笑)

少しでも早く、

娘たちとの幸せな生活ができるように💕