コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

心のお洗濯へ👉

もともと必殺仕事人のわたし(笑)

仕事がない日はどうしていいかわからなくて

気持ちがズーンと沈んでしまって

いいことが考えられなくなる。

そんな時は

まだうつ病完治してないんだなぁって

できるだけ無理をしないようにしています。

f:id:phantom-elf7831:20190914182003p:plain

カアシャンムリシチャダメヨ💗

やっと順調に起き上がれるようになったのに、

今日はやる気がまったく出ず、

マコちゃんとサユキちゃんに、

もうちょっと休ませて💦

と懇願しながら

なんとか起き上がろう!って

起きあがれたのはもう午後の2時頃💧

 

仕事を開始するまではこんな感じなのかなぁ

でも無理は禁物!

仕事という生き甲斐ができれば

また元気に戻れるよ!って

家に引きこもっていると

ネガティブシンキングになるから

少し外の空気を吸ってこよう!って

お嬢たちのお部屋をキレイにお掃除して、

シャキシャキお野菜食べてもらって。

ちょっとお外に出てきますね🤗

 

今日はお買い物といっても…

トイレットペーパーと

あとなんかあったっけ?

特にお買い物はないけれど、

この地でない外の空気を吸ってこよう!

昨日、鼻血騒動(笑)で勤務開始が遅れて

月曜日からになってしまったので😅

心の洗濯をしてこよう🎵

 

わたしの気分転換は

車を運転すること🚗

もうドライバーをやらないのは

身体へのリスクを考えてのこと。

ドライバーをやれる健常の身体だったら

きっと続けていただろうし

大好きな車に乗って仕事できるなんて

このうえ幸せなことはない。

けれど先々のことを考えて

身体にむちゃぶりするのはあきらめた。

まだまだ人生半分残ってるからね(笑)

平和に、幸せに余生をおくりたいよ🤗

 

心がめげそうなときは

自分の一番自信のある車の運転で

車の中で、一人っきりで

自由気ままに動いて

その中でいろいろ考え事を解決すること。

家でじっとしているより

動いてるほうが

ポジティブシンキングになれる👍

 

お嬢たちをほったらかしているわけでなく、

彼女たちもわたしが

少しでも外に出ている間に

お昼寝とか、好きなことしててほしいなぁって💗

今までの生活の中での

エアコン危機も心配ないので

ゆっくりとお留守番をお願いできます💗

 

特に向かいたい土地はないのだけど、

人間の帰巣本能なのか(笑)

今は決して寄り付かないけど

懐かしい実家方面や

仕事で回った土地

そんなところを通るだけでも

感性が豊かすぎるのか(笑)

あんなことあったなぁ、とか

一人で思い出し笑いして

特別な思い入れがあったところでは涙し。

そんな時に

あ、まだ人間の心を失くしていなかったって

ホッとして帰途につける。

 

秋の日のつるべ落とし、というように

だんだんと暗くなるのが早くなった

今までさまざまなこともあり、

暗くなってから帰宅するのイヤだなって

最近は早々と帰宅する。

仕事であればしかたないけれど、

これからは日勤帯の仕事。

昨年大磯町から、会社はまったく違うけれど

同じ土地に働きに行きます。

その時は14時~22時半まで仕事で、

帰宅は0時近かった😢

そんな今までの不遇を考えれば

今はとても幸せだと思える。

 

その時の仕事は

お嬢たちもきっとお部屋の温度とかで

心配だっただろうけど、

今回は近いし、時間も早く終わるから

またお留守番を頼んじゃうけど

安心していてね💗

仕事終わりでもお野菜買ってこれるから

楽しみにしててね💗

 

まだまだわたしにはやりたいことも

たくさん残ってる。

あぁ、夢のポツンと一軒家(笑)

別に田舎でなくたっていいんだ~🤭

近隣の騒音に悩まされることは

もうイヤなんだよ💦

いちいちイラついたりってのは性にあわないし、

わざわざ睡眠剤を飲んでまで

むりやり寝たくない。

静かなところで

自然に寝れたらいいなぁって

いっつも思ってた。

 

いつかこのうつ病を克服して

普通の生活をしたい💗

まだまだお嬢たちと

ずっとずっと一緒に暮らすんだもの💗

かあさん、無理せずがんばるよ~🤗

f:id:phantom-elf7831:20190914191519p:plain

カアシャンマカセタヨ💗