コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

封印は解かれた👊

一年間、自分でもよくわからないけど(笑)

父が亡くなってから隠居生活をしていました。

自分の意志でないのに。

 

うつ病がひどくなったから、とか

身体が動かない、とか

重症患者みたいに思われてしまったら困るけど(笑)

 

これから台風が来たり、

身体には尋常じゃない負担はかかりますが。

精神的にひきこもっていられない

自分の本当の感情を実行するため、

8月から慎重に就職活動をしていました。

 

身内はよかれと思って

身体障害者のわたしに

隠居生活を勧めたのだと思うけど💦

これだけ肩身の狭い思いをして生きるのは

なんとももったいない!と。

 

10月7日に初出勤の予定でしたが…💦

世の中に一年ぶりに出るのを恐れてしまって😢

 

しかし翌日、勇気を振り絞って朝起きた。

社会復帰となると、睡眠剤が若干残り、

朝スムーズに起きることができず💧

これは自分で睡眠剤の錠剤の調整だな🤗

新たなる派遣会社様のおかげで

立会いのもと出勤ができました。

 

そこまでできればあとはスムーズ。

現場に案内され、業務の説明。

約一年のブランクはあるといえども、

ハンディスキャナを手に取り、使い方を教わり

(これは会社によってシステム、使い方が違うので必然)

業務の説明を受け実務GO!(笑)

 

久々にドライバー時代に高評価を受けた

動体視力が生かされている✨

仕事していないうちに、老眼になったかなと

心配していたけどNoproblem👍

家にいるよりよく文字も見える!

なんてうれしいんだろう💕

 

大抵初めて現場に入るときは、

つきっきりだったりと結構煩わしいのだが、

長年の物流業界での経験者ということもあり、

一通りの作業を教えてもらったらあとは放置(笑)

黙っていてくれた方が仕事ははかどる。

ちょっと不明なところがあれば聞きに行けばいいだけ。

そのほうが黙々と作業が進む。

おかげさまで

初日からここまでこなせば完璧だよ!と

お褒めの言葉もいただけて、

ずっとたちっぱなしで動き回って、

身体がしゃきしゃきして幸せでした💗

もっと早く社会復帰をすればよかったなぁと💦

 

やはり雇われでも仕事人間から仕事を奪ったら

抜け殻のような生き様になってしまう。

プライベートでも何もかも楽しくなくなってしまう。

仕事という大切なものを奪われたと思い、

どんどんうつ状態になっていく悪循環。

この仕事を始めるぞと思った時、

自分の魂がまた生き返った✨

それだけでなく、ずっと全身を動かしているから

筋肉量UP!体脂肪率も20%を確実に切る。

姿勢よく歩き回っているので、美脚になる(笑)

腹筋も軽々できる、前屈するのもなんと柔らかい💕

倉庫仕事ってなんて楽しいんだろう✨

人それぞれだとは思うけれど、

わたしにはこの仕事が力仕事もあるけれど、

とっても天職なのだと思う💕

身体も動かし、頭も働かせてとっても健全。

身体を動かしてる分、それなりに食べるけど💦

絶対太らないし、寒くても汗をかくから代謝もよく、

中年になっても自信の持てる身体でいられるのが最高!

やっぱわたしはこうでなきゃな(笑)

仕事をしている時が一番キラキラ輝いているよ✨

 

物流業だから、日によっては残業するときもあるけれど、

今は職場まで車で20分ほどだから、

今までに比べてなんとありがたいことか😢

だから残業を頼まれても全然OK!

バツ2の単身生活だから気楽だよ~💕

娘たちのご飯だけは気にしているけれど💦

いつものんびりお留守番して待っていてくれます💗

f:id:phantom-elf7831:20191011225100p:plain

オシゴトシテルカアシャンハカガヤイテマシュヨ💗

ちゃんと水道光熱費払ってるから安心よ(笑)

安心してゆっくりしていてね💗

 

明日はお仕事お休みです。

台風がずいぶんと近づいているのでしょうか?

狭いベランダで、雨がじゃばじゃば音をたてています。

また日曜日から火曜日まではお仕事。

そのためにも、今日はみんなでゆっくり過ごして、

体力温存しておこうね💗

 

大型台風が来るということで、

食料品などの買い出しも無事終えてきたしね。

明日はのんびり過ごさせていただこう💕

マコちゃんもサユキちゃんも

レタスたくさん食べて、おなかいっぱいで寝ようね⭐

台風で大被害がでませんように💦