コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

心新たな社会復帰

もともと社会人でなかったわけではなく、

どんなときも、いついかなるときも、

ずっと仕事がしたくてしょうがなかった。

社会不適合者でもないと思うし(笑)

コミュニケーション能力が劣るわけでなく。

身体障害や精神障害を理由にしていたわけでなく、

それでも仕事ができる環境がいつも欲しかった。

入院してた時以外、やれることがたくさんあるのに

家でじっとしていることが耐えられなかった。

普段からアグレッシブなわたしには

じっとしていることが耐えられなかった。

 

とあるきっかけで、

わたしは自分で動こうと考えた。

人の優しい言葉だけで楽しようなんて魂胆はなく、

自分の意志で動きたかった。

そして動いた。

ただ動くだけでなく、

今まで考えていたことをすべてできる、

自問自答して自分ならできると。

 

ただの自己満足でなく、

自身の障害やらうつ病を同情してほしいという

そんなちんけな考えは全くない。

それでブログというものを始めたわけではない。

 

伝え方、感じ方は人様々だけれど、

もし同じように身体障害や精神障害を抱えている方々

その他諸々悩みを抱えている方々の

支えになればと。

仕事で悩んでいる方、人間関係で悩んでいる方、

なにかしらでも前向きに生きる糧になればいいなと

こうして文章として書き記しています。

 

わたしも様々な方々のブログやツイッターを見て

生きるパワーを頂いています。

このブログを読んでくださってる方がいると思うと

明日もお仕事がんばれるぞって!

自分だけじゃなく、

様々な方々とパワーをわかちあって

毎日のハッピーをわかちあえたらと

いつも思っています。

f:id:phantom-elf7831:20191016185129p:plain

うちのお嬢さんたちは、ただのペットではありません。

わたしの大切な家族です。

ペットショップで買う方もいらっしゃるかもしれませんが、

うちのモルモットはみな里子で来てくれました。

世の中にはペットを飼っても飼えない事情ができるかもしれない。

わたしは人間の父母もいたのに…

物以下の扱いだった。

昨年の10月23日に父は亡くなったけど、

離別でき、やっと振り回されず

自分の考えと行動力で動けるようになった。

感謝としか申し上げられないです。

父母は人間どころか、モルモットも

生き物として扱っていなかったから。

自分でこの娘たちの生活環境を管理できる幸せ。

人間ていうのは恐ろしいもの。

 

ただそんな中でも今まで頑張ってきたことが

まだ生きるこの世の中。

明日からもまた頑張ろう!

自分自身の本当の生活を始めよう!

自分の力で働く収入で生活をするのだ。

自分の力を信じて!大丈夫😊