コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

今が踏ん張り時👌

今年の夏は何とか生き延びられた!

一昨年は実家でエアコンつけてもらえず

熱中症に💧

去年は遠距離通勤に、

エアコンは壊れるわ💧

そして、エアコンのない

嫌なところへの急な引っ越し。

引っ越し代は意地で働いた

会社の給料を全部つぎこんで、

さらに新地での

駐車場代の契約、などなど。

まさに生き地獄でした(笑)

それを考えたら、エアコン完備の

今の自由の若干効く監獄の方が

どれだけましか💦

f:id:phantom-elf7831:20190912132616p:plain

エアコンナイトアタシタチイキテケナイノヨ🐹

このお嬢たちをお迎えしたときは

エアコン完備のきれいなマンションに

前旦那さんと暮らしていたので

お嬢たちもまさかこんなことには

なるとは思いもしなかったでしょう。

わたし自身が一番感じているけど💦

お嬢たちの命を守り切れてよかった😢

わたしには監獄のようなものでも

お嬢たちは

エアコンさえ効いて

お野菜もらえればいいのよ💗

って、幸せそうにしています。

そんな姿を見ていると

がんばってきてよかったな、って

涙が出るほどうれしいよ💕

 

モルモットの寿命はそんなに長くない。

以前一緒に暮らしていた男の子モルは

5歳と6歳だったかしら🤫

ギネスの記録だと最長で14歳くらいと。

f:id:phantom-elf7831:20190912134709p:plain

先住モルの涼介(左)と啓介(右)です💗

とりあえず落ち着いた環境になったから、

マコちゃんとサユキちゃんには

ずっとかあさんと一緒に

いてほしいのよ💗

いつも元気でいてほしいのよ💗

かあさんも元気でいられるために

また一時でもお仕事して

生活の不安を払拭したいのよ😙

 

我々にはまだ幸せに生きる権利がある!

今までの分、もっともっと、

いっぱい幸せに生きよう✨

 

こんな言葉を発していると、

あれ、うつ病はどこにいっちゃたの?(笑)

病は気から?(笑)

うーん、そんな簡単なことでは

すまないと思うけど💦

心の持ちようもあるのかしら?

今の生活のみならず、

この先の幸せな未来を望むから

今できる時にがんばろうって!

動けるうちに

自分の守るべくものを守るため、

きっとそうやって

わたしの脳みそがハイパーに動いてるのかな(笑)

頭っていうのは、大切なもののために

使うものなんだって、

なんだか今さらながら実感した。

気づくのは遅かったかもしれないけれど、

ただじっと待っているだけでは何も始まらない。

さぁ、また新たなる人生はこれからだ!

 

なわけで、単細胞なわたし(笑)

明日からお弁当持参だし、

もう今までの引っ越しのたびに

仕事関係以外の物を失っていたので

朝も早よから、お弁当箱探しに行ってきました😋

やっぱり身体を動かすと

燃費の悪いわたしは

それなりに食べないと動けなくなっちゃうし💦

普通のタッパーじゃテンション落ちそう(笑)

年甲斐もないけど

かわいくて、ご飯もおかずも入るやつないかな?

って😅

なんと運のいいことに!

シンデレラの二段式のお弁当箱&お箸つき!

税抜き490円で見つけちゃいました👍

レモンイエローのかわいいお弁当箱💗

こんなの、久しぶりに使うなぁ😅

お仕事もテンション上がりそうだ!

よ~し、明日はだし巻き卵と豚肉炒めを

おかずに持っていこう!

今から久しぶりにワクワク🎵

 

いつもなかなか見る機会もないので、

店内を少し見てみると…

おぉ!毛穴が目立たなくなる化粧水、

税抜き290円!

お肌のキメが整いそうだから、

試しに買って使ってみようっと💗

案の定、帰宅してメイク落とししてから

パタパタとしてみると…

おぉ!

お肌もいい感じ😘

 

今日は無駄なくいいお買い物ができたなぁ、って

お昼前に帰宅して

お嬢たちとランチタイム💗

パソコンカチカチやりながらも、

明日の仕度を進めております😋

 

ずいぶんと気温が下がってきたようで

めずらしくエアコンを止め、

網戸にして時間を過ごしています。

やっぱり、自然風はいいなぁ😙

わたしの幼いころは

神奈川でも田舎だったけど、

エアコンも扇風機も

いらないくらい涼しかったんだけどなぁ💦

周辺の環境も

これだけ静かなのはうれしいなぁ💗

f:id:phantom-elf7831:20190912144006p:plain

シズカデシゼンナカゼハサイコウデシュ💗

 

娘たちもやはり自然の風が一番です💗

わたしは、明日からあの雲の向こうにある

会社さんでお世話になります。

車で約20分は幸せです。

派遣会社はなかなか車通勤OKのところがないので、

わたしにはとてもありがたいです。

これを機に

生活を乗り越えられたら…。

自分の力で、生活もそうだけど

お嬢たちの幸せも守りたい💗

 

明日からのまた新たな生活。

頭も切り替えてがんばろう!

いつまでも美しくスマートに

生きていけるようがんばるぞ~👌

お嬢たちも安心して生活できるよう

かあさんがんばるよ~💗