コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

ブランクって大きいなぁ💦

うつ病をぶりかえしたり、

いろいろなことにぶつかると、

なかなかポジティブになれない自分に

ちょっとイライラしてます💦

今までは

あまり問題なく仕事復帰できたのに。

今回に限って…なんでだ?

生活に不安があるからかしら?

そうなんだよねぇ…

来月末で車検切れるんだよね…

そのためには

今だけでも、やむを得ずとも

働いて自分を守らなければいけないのに。

今だけでもふんばらなきゃいけないのに、

肝心な時なのに、

いつのまにか弱っている心。

 

そんな弱い気持ちをふっとばすべく

少し車走らせてこよう!

ガソリン無駄使いしない程度に👍

 

短大を卒業してから

様々な仕事には就いている、

でも今まで車通勤以外したことがない!

高校生の時に、隣の駅までだったけど

有名な痴漢オジサンがいて(笑)

それ、トラウマだったのかな?(笑)

短大生の時は東京都までの電車通勤だったけど、

あの朝の通勤ラッシュ、

トラウマだったのかな?(笑)

そんな勝手な責任転嫁をして(笑)

短大2年の時に普通自動車免許取得。

あの時は

養護施設や保育所実習があって、

なかなか毎日教習所行けなくて💧

ずいぶん免許を取るまで

時間がかかってしまったなぁ💦

今となっては笑える話だけれど、

しばらく教習所に行けなかったあとに

MT免許だったから。

坂道発進ごときができなくて、

教官にボロクソ文句言われて、

ものすごく悔しくて大号泣した(笑)

そのあとの教官は優しかったけど。

そんなこともあって、

メキメキと運転技術をつけて。

もともと学科だけはよくできたのだけど(笑)

二俣川で一発で免許取得したのが

平成5年5月だったなぁ😅

ずいぶん昔の話でしたね(笑)

 

その前から中古のスポーツカーの購入検討。

が、

わたしの後に母と妹が

車のAT免許を取ると言い出し、

MTのスポーツカーを買う予定が台無し💦

日産は良しとしても…

MT車のシルビアを買う予定が

大幅予算増しの新車のスカイライン

それもGT-Rでもない

グレードの低い車😢

よっぽど中古のGT-R買うほうが安かった💧

 

結果。

母は免許を取っても

スカイラインの鼻っ面が長すぎて

運転できないと…😖

そんなことならと、

半年で手放しました😢

せっかくのバイト代も

車バカなわたしには

かかるのはしょうがないけど、

バイトが終わって22時過ぎ頃から

箱根に走りに行くのが楽しみだったのに💦

結局今はずっと右上肢のこともあり

AT車に乗っているけど(笑)

どれだけ思う存分

自分の本当に欲しかった車で

若いうちに箱根を走りまくりたかったか😢

 

昔には戻れないけど

自分の望む理想の生活をできるよう

少しでもがんばろう!

 

ずっとAT車しかもう乗ってないけど💦

日産のスポーツカー、

S13シルビアも

180SXも1.8と2.0も乗れたのは

充分幸せ💕

マフラー替えたり、バケットシート入れたり

どノーマルじゃなかったのが楽しかった!

またいつか乗れる日のためにがんばるよ👍

f:id:phantom-elf7831:20190917150802p:plain

カアシャンノシアワセハマダマダコレカラデシュヨ💗

今はやむを得ず、っていうより

本当にカワイイ大事な愛車、軽自動車だけど(笑)

このお嬢たちと引っ越しをするための

重要な足になってくれた!

 

わたしには車はただの足ではない。

身体の一部だ、という事実を

誰もがわからない。

当たり前に車があるなんて思わない

パニック障害などからの回避のための

大事な生きる生活手段なのだ。

 

失ったら大変!

とにかく無事に車検を終えるよう

専属の整備士さんにも相談してある。

あとは費用を自分で捻出するだけ。

それまでがんばれ、わたし!

負けるな、わたし!

 

無事に車検を終えたら

スポーツカーでなくても大事な愛車で

久しぶりに大好きな

箱根を走ってこよう!