コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

ずいぶん涼しくなったなぁ~🤭

昨日は暑くて、ちょっと夏バテ気味で😅

珍しく体調を崩してしまった💧

明後日からは、リハビリがてらにというか、

愛車の車検のために

少しお仕事始めます👍

13日の金曜日なんて(笑)

いわくつきっぽいけど😅

なんとか今の厳しい状況から脱するため、

明後日から頑張ってまいります👌

 

もう外部での仕事から足を洗って(笑)

はや一年近くかぁ…。

つねに仕事はしたかったけれど、

いつも人間関係に問題ありなとこばかり💧

体の不調やうつ状態だと

なかなか外に出るのも難しかった💧

涼しくもなってきたし、

そろそろ重い腰を上げて。

 

ここ何年もお嬢たちは、

クーラーなしの生活を強いられ、

今までよくがんばってきたなぁ、と

涙の出る思いでお世話させていただきました。

今年はやっと、引っ越しに振り回されず、

落ち着いた場所でクーラーの部屋で過ごせて

とても幸せそうで💗

わたしもその幸せな顔を見て幸せです💕

f:id:phantom-elf7831:20190911173436p:plain

コトシハスズシクテシアワセデシュヨ💗

いつもどんなところでも、

仕事ができるばっかりに

なんでもまかされて。

仕事が嫌いじゃないのに、

自分がやらずに人任せの輩は大嫌い。

今回は「金」のためだと

この先に待っている

「幸せな生活のため」ってだとわりきってやろう👊

と頭を切り替えて👍

この窮地を乗り越えればなんとかなるさ!

それだけでいいんだ!

 

正直いつも仕事は楽しみである。

職種とか、そんなんじゃなくて。

どんな仕事でもやりますわよ👌

身体を動かす楽しみがある。

さすがに今まで必殺仕事人のわたしが

家でじっとおとなしくしていられるわけもなく(笑)

マコちゃんとサユちゃんと、

今までゆったりと体を休めることができなかったから

安心してみんなで夏を越せたから。

それをみてわたしも少し安心したし。

モルモットの寿命はあまり長くないから、

できるだけ苦労をかけずに

マコちゃんとサユちゃんと

幸せな時間を過ごしたかった。

f:id:phantom-elf7831:20190911174557p:plain

ミンナデハッピー、イイデシュネ💗

今年はそれができたから、

鬼門の夏を乗り切ったから

我々が生きるために

これから少しの間がんばるよ👍

お野菜もこれから値段が高くなるし、

生活においてもリスクは高くなる。

愛車を意地でも車検に出すということは、

パニック障害過呼吸症候群から

自分を守るための

必要経費だと思っている。

公共交通機関を使えない人間は、

そうやって自分を守る術を考える。

あまり世の中ではそういう認識はないようだから、

別に誰も知らなくてもいい。

わたしはそうやって意地でも自分を守る。

車を維持できれば

お嬢たちのおいしいお野菜も

食べさせてあげられる!

わたしもそのおかげで

安い食材を買い求めに行くことができる👍

f:id:phantom-elf7831:20190911180112p:plain

マコチャントサユチャンノイノチハカアシャンニカカッテマスヨ👍

今日はまだ昨日買ったグリーンリーフとパセリ、

キュウリもあるから、

かあしゃんの食べ物だけお買い物✨

今月はお米5kg買っておいたから、

おかずだけ買えばOK!

これからはお弁当も作っていかないとね🤭

お買い物のついでに、

100円ショップで

最近目元のクマが気になっていたので、

コンシーラーを購入。

あとはドラッグストアで

セザンヌのBBパクトが残り少なかったので

これもお買い上げ⭐

これさえあれば、いついかなるときも

安心して人様の前にどうどうと出れるよ👍

 

いっつも何かとせかせかしていたわたし(笑)

ずいぶん心穏やかになったなぁ🤣

まだちょっと早いけど、

明後日の仕事の持ち物準備したりして🤭

 

今はお嬢たちのお部屋のお掃除も

とうに済ませて😅

 

ここしばらく、テレビのBSで

大好きな船越英一郎さんの出ている

ミステリードラマを観てご満悦💗

むかしからサスペンス系のドラマは大好き!

好きな俳優さんは

船越英一郎さん

片平なぎささん

名取裕子さん、などなど(笑)

 

ずいぶんとテレビがなく、観れない時間が

あまりにも多かったから

たまには観て、ウキウキしてもいいよね💗