コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

雨あめ降れ降れも…笑えない

夜中からものすごい雨!

雨がすごいんでなくて、

建物のせいなんだろうなぁ…😅

うちじゃなく、両隣室のベランダの

排水溝、つまってるから💧

(以前から確認済み)

様々な環境で生活したけど、

雨ごときで、睡眠剤が効かぬのは

生まれて初めて(笑)

 

また雨がベランダに降り落ちてくる音が

きたない音で😳💦

大好きな八代亜紀さんの歌も

慰めにならない(笑)

大磯の古いアパートでも、

打ちつける雨の音に愁いを感じたのに💧 

どう考えても、これは…

酔っ払いのおトイレの音よりスゴい!

 

音はともかく、

わたしの身体の障害は

低気圧、台風、悪天候

身体が左右されてしまって、

右上肢が動かなくなることが問題。

上腕部にひどい痛みがあって、

指先が凍りついたように、

にぎにぎも出来なくなることが問題。

それを10数年抱えながら、

様々な仕事にチャレンジして

生きるためだと打ち勝ってきた!

いい環境もプラスだったのかしら?

 

やっと来週初めから、派遣会社さんの

仕事を頂けたばかりです。

こんな環境で大丈夫?と思いつつ、

自力でこれから生活していくため、

自身とお嬢たちを守り、生きていくため

足かせを外すために

思ったより長くかかってしまった就活。

危うく終活になるところだった💧


f:id:phantom-elf7831:20191004062432j:image

音がひどくデカすぎて、

眠れないかあしゃんを心配してくれる

愛しい娘たち💓💞

きっとあなたたちの愛らしい顔を見ながら、

来週から全身動かして、

生き生き仕事始められると思うと、

きっとそのうち、フッと眠れるよ(笑)

 

安易に思われるか知れないけれど、

身体に様々な欠陥…

本人は気にしたくないのだけど。

人様の足でまといになりたくないし、

精一杯、能力を使いたいのです😭

この人がきて、仕事が捗った、とか

そう思ってもらえるのが

仕事冥利につきるのです🤗

よろこんでもらえれば、

身体の痛みなど忘れてしまうよ😭

 

けどこんな天候は正直キツイなぁ、と😅

一年ぶりの仕事にはなるけれど、

できるできないじゃなく。

様々な環境の中でやってきた経験値。

これだけは身も心も忘れていないよ!

 

今はまだ仕事人の域には戻ってないけど😅

心身無理せず、焦らずやっていこう。

今週の土曜日は精神科の受診と、

お薬ももらってこなきゃ😁👍

 

他人様に見た目わからない障害なだけに、

働く事を選んだ理解も得て、

焦らず大切に仕事していこう!

 

まだ雨の音が汚く鳴り響く外😭

少しでも眠れますように✨