コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

ひと雨ごとに…

ひと雨ごとに

季節の移ろいを感じます。

だんだん季節は変わり

秋になっていくなぁって。

 

昨日も夜になって、雨が降ってきました。

周りに高い建物がないから、

ベランダから

残念な雨の音がザバザバ聴こえてきます。

昔、「雨音はショパンの調べ」なんて

素敵なタイトルの歌があったけれど、

キレイな音じゃないのが残念(笑)

 

雨が降る低気圧の時は

右半身の神経がうずいて

痛いのなんの💦

でも10数年前に右上肢機能全廃から

リハビリ病院で訓練した甲斐があり

細かいことができない手先にはなってしまったけど💧

 

子供の時に親にお願いして

大好きなピアノのお稽古行かさせてもらった。

中古だったけど、ワインレッドの猫足のピアノが

わたしのいない間にドンと家に構えていた!

涙が出るほどうれしかった気持ちは忘れない。

難しくなるほど、ピアノも楽しくて楽しくて!

どんどん色々な曲が弾きたくなって!

短大時代には学園祭で

ベートーヴェンの月光第3楽章を

レッスンの甲斐あって演奏する機会があり、

ものすごい充実感があった。

ただの自己満足(笑)

現在に至る家庭の事情により、

音大は行くことはできなかったけど、

それはきっとまだまだ実力不足だったのかもね💦

それでも違う分野で、

音大でなくとも、それに関連づく学校に進学でき、

演奏をすることができたことに感謝しています💗

小さかろうが、舞台に上がって披露できたこと

自己満足でも、幸せな人生です💕

 

大好きなピアノは弾けないけど、

それはもうもどかしいけれど、

稼働しない右腕がただついているだけより

まったくマシ!

右腕が残ってくれただけ感謝!

f:id:phantom-elf7831:20190918201405p:plain

このお嬢たちは

わたしが身障者だとわからない(笑)

笑いごとでないけど、

彼女たちに必要なケージのお掃除他、

彼女たちが使っているこの毛布

いつもお洗濯してる姿、お掃除している姿、

お野菜をあげる姿しか見てないから(笑)

でもそれでいいのだよ🤗

それは関わる人間が理解すべきことなのだから。

 

かといって

身障者を振りかざすつもりはないのです。

できれば公言しなくても

社会生活ができる世の中であってほしい。

仕事したいからって

誰でもすぐできるものでない。

今まで普通にできたことができない

って事態にもなるかもしれない。

わたし、とは例えで言葉にしているけど、

誰しにも起こるかもしれない。

行政に頼ることになるかもしれない。

 

落ち着いて考える時間さえあれば

パニックにならず、冷静になれる時間があれば

解決策を導き出せるのかな?

 

それ以前には居住していますが、

この市にはもう一年住所をおいています。

その中でのこの一年で予測不能な、

環境の変化で💦

正直わたしもよく意志を貫いて

16年前から通院していた

精神科医に自力で通院してると思います。

わざわざ小田原まで、遠くまで…

と思う方もおられるかもしれませんが💦

 

そもそもこの地に移ったことから始まったストーリー。

その中で何も変わらない周囲と

変わり続け、生まれ変わろうと生きているわたし。

ストーリーなんて

かっこいい言葉使ってますけど(笑)

 

うつ病もまだ完治もしてるのか、

不明な状況で

気の持ちようでもありそうで

精神安定剤の力を今は借りなければ💦

やっぱり何か仕事をしていたいわたし🤗

無理をせず、

とにかく落ち着いて、ね💦

よかれと思って行動することが

あだになることもあるし😅

でも成功するためには

たくさん失敗してもいいって思ってる。

失敗しないと

自分だけじゃなく

人の気持ちもわからなくなってしまうから。

感謝の気持ちも忘れてしまうから。

f:id:phantom-elf7831:20190919171456j:plain

感情的といってしまえば一番早いけど、

ポジティブシンキングであれば

人一倍感性が豊かだから、とか

人から言われなくても

自分でそう思えれば幸せ💕

人間である以上、悩みなんてあるんだし(笑)

気にしないよう、

子供の頃のままの

明るい素直な自分で

そうやって考えていこう!

いつも人より不幸だと思っていたけど💦

わたしは悲しい、不憫な人間じゃない!

お嬢たちと一緒に過ごし、それだけでなく、

大切な人たちが連絡をしてくれて、

あぁ、生きててよかったな💗

誰かのこころの片隅にでもいれるなら

とても幸せ💕

感謝、感謝✨

明日もがんばれるぞ~👌

でも無理せず、

少しずつ、ね(笑)