コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

再会✨

うつ病がひどくなってから、

ひょんなきっかけで先日

中学1年生の同級生と連絡が奇跡的にとれた!

4人グループの仲間のK子ちゃん😚

まさか…携帯電話の番号がずっと変わってなかったとは!

ずいぶん昔に一度連絡をとった記憶はあるけど。

 

 

確か、8月16日くらいだったかしら?

昔の手帳がでてきて、その中に電話番号が。

…つながるかな?

ドキドキしながら電話をしてみた。

 

私の携帯電話の番号が変わっていたにもかかわらず

電話にK子ちゃんが出た。

「もしもし?」

私の名前を告げるとなつかしそうに

おひさしぶり~って。

元気だった?今までどうしてた?って。

変わらぬ懐かしい声に涙が出そうになった。

 

彼女はもう10年以上も前に結婚して、

小学生の娘さんもいると。

まさか、同時期に同じ市に住んでいたとは。

偶然ってあるもんだなぁ😚

長時間はお話しできなかったけれど、

中学生の時楽しかった話や思い出話をした。

あぁ、中学生の時は何もかもが楽しかったなぁ!って。

4人グループの他の子はどうしてるのかなぁって。

昔が懐かしくて懐かしくてたまらなくなった。

あぁ、あの頃の純粋な自分に戻れたらなって、

ちょっと悲しくもなった。

 

そんな長くはない電話の中で、

「今度一緒にお茶しようよ!」って🎵

そんなことで、滅多にしない私が

現在彼女とLINEのやり取りをしている(笑)

スタンプ送ったり、おつかれさま~って送ったり、

ほんのちょっとのやりとりだけど💦

 

そういえばK子ちゃん、

29日パート休みって言ってたっけ?

なんてふと思い、

昨日「明日お休みっていってたけど会えるかな?」

ってLINEしてみた。

彼女はまめな性格だから(笑)

すぐ既読になって、OKのスタンプが😚

午前中なら大丈夫だよー

〇〇のコミセンの部屋借りたらお金もかからないし、

お菓子と飲み物もってきてお話ししようよ!

さすが主婦(笑)

いい意味で私も気兼ねなくてありがたい💕

明日楽しみだね~って二人で🤗

久しぶりに人と会うから、ドキドキわくわく💛

眠剤飲んだけど、眠れるかしら?って

遠足前の子供みたいに(笑)

そのまますーっと寝ちゃったみたいだけど。

 

久しぶりに時間の決まった予定ができて

目覚ましをかけたけど…

目覚ましが鳴って、

目覚ましを止めたはいいけど

こんな時に限ってなかなか起きあがれない💧

大事な日だぞ~、起きろ~って

自分に言い聞かせて、

やっと15分後に起き上がれて(笑)

f:id:phantom-elf7831:20190829153247j:plain

オハヨウゴザイマシュ💖

まずはお嬢たちにオハヨウ!

お部屋のお掃除しましょうね🤗

午前中だけお留守番お願いね🙏

お野菜もモリモリ食べてね!

 

一段落して、おでかけ前にシャワーして

スッキリさっぱり⭐

あいも変わらず、いつものライトメイク🤭

よく眠れるようになってから

ずいぶんと食欲が戻ってきたなぁ

メイクしていて、

自分の顔が少しふっくらした感じ。

肌の色つやも少しよくなったかな🙌

こわばっていた顔の表情も

少しずつやわらかくなってきたかな?

 

さぁてと、K子ちゃんに会いに行くぞ!

車に乗って、家の近くのドラッグストアへ。

K子ちゃん、お菓子も飲み物も

何でもOKって言ってたから

午後の紅茶とお菓子を2種類買って

さて、目的へ出発!

同じ市内だけど、方向が逆だから

それでも車で15分くらいかしら?

目的地のコミセンに到着!

…K子ちゃん、今どんな感じなんだろう?って

ドキドキしながら、借りたお部屋へ。

 

「お久しぶりー!!」

お互いの名前を呼びあって再会😭

お互い変わってないね~って(笑)

本当に変わってなかったよ~!

昔からショートヘアだったK子ちゃんは

あの時より大人になっただけで

声も笑顔も変わっていなかった。

ニコって笑った時の大きな前歯も変わらなくて。

 

K子ちゃんも、私変わってないって…

うれしかった。

自分自身、ものすごく変わってしまったのかと思って

ずっとショックだった。

でもそれは勝手な思い込みだったのかな💦

心の根っこは変わってなかったのかなって

ちょっとホッとした😚

 

K子ちゃん…考えたら中学時代はK子って

呼び捨てだったなって(笑)

K子はお昼過ぎから娘さんとライオンキングの

映画を観に行くから、

時間は限られていたけど。

そんな少ない時間の中で、

中学生時代の話、その後進学、就職してからの話、

今までのいろいろあった話、

全部お互いをわかりきれるくらい(笑)

いっぱい、いっぱい話すことができた。

30年以上のブランクなんて気にならなかった。

それって、本当の大切な友達なんだなぁって

2回の結婚離婚を経て、

40歳を過ぎて、

独り者になって、

しみじみと実感した。

 

人のつながりって大事なんだなって。

お互いにとって大事な存在であれば、

時間が経っても、いつか

何かのきっかけでも再び出会えるのだと。

 

そんなことをしみじみと思いながら

K子と「また会おうね!」ってバイバイした昼下がり。

f:id:phantom-elf7831:20190829170036j:plain

イタダキマシュ💗

 

お家に帰ってきて、お嬢たちとお昼ゴハン💗

お天気もいいし、

いつものように豪快にお洗濯👍

お嬢たちとのんびりしている今、

さっきバイバイしたK子は

娘さんと楽しく映画を観て無事帰宅したようで

まだLINEでちょこちょこやりとりしてます(笑)

 

好きでない地に住まなければいけない

絶望感ばかりだったけれど💦

がんばろうってパワーをもらえて、

早く元気になってがんばろうって思えた

幸せな一日でした💗