コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

あぁ、麗しの小田原✨

今日は大好きな神奈川西湘に行く日✨

病院のためだけど(笑)

大好きな小田原だから

病院に行く気にもなる🤗

病気がなければ

ドライブだけで済むのだけど😅

ドライブだけだったらうれしいよなぁ💕

病院に行くのだけど、

この景色を見ると心が癒される💖

病気が治ってしまったような気がする(笑)

いやいや、油断大敵👿

わたしの場合は住むところが重要だから、

早くうつ病やら、いろいろふっとばして

働けるようになって

落ち着いて考えられるようになって

理想の場所、お家に住むこと!

いつもいつも焦った状態ばかりだからなぁ(笑)

クールビューティーにならなければ👌

 

朝早く起きて、病院に行くぞ!

と思ってたのに…💧

天気もいいのに

めずらしく起きる気がしなくて。

安定剤を飲んで

少し落ち着いてからと

お布団で横になって

お嬢たちに

「元気のお薬飲んで、

もう少し元気になったら起きるよ」

って言い訳しながら(笑)

f:id:phantom-elf7831:20190907220404p:plain

ショウガナイカアシャンデシュネ💧

しかたないなぁって顔されながらも(笑)

これでも、ずいぶん元気になったよね😘

ずいぶん動けるようになったなぁって、

自分でもちょっとうれしい😋

身体と感情のコントロールがきくのが

ものすごく幸せ✨

そんなことを思いながら、

さて仕度するか!

 

顔洗って、鏡に向かって

たいしたことはしないけど(笑)

お化粧して、外出のために気合を👍

髪の毛も我慢して

なんとか肩まで伸ばして。

まだ外は暑いからアップヘアに。

こんな時、夜会巻きコームの出番!

髪の毛をくるくるっとねじって

かんざしみたいにさしこめば

ラフでもオシャレに仕上がるからお気に入り💗

 

今までの数多い引っ越しで

お洋服もハンパなく減ってしまって😓

とりあえずのお気に入りのカットソーと

暑いけど、大好きなジーパンで颯爽と!

マコちゃん、サユちゃん

お留守番よろしくお願いしますね。

いってきます!

f:id:phantom-elf7831:20190907223536p:plain

ゴハンマデカエッテキテクダシャイネ💗

10数年と長く通院していますが、

最近は有料の小田厚(小田原厚木道路)を

使うようになりました(笑)

以前はかったるくて、

いつも信号のある国道一号頼りだったけど。

仕事でドライバーをやっていたとき

たまたま小田原方面に行っていたので

なじみ深くなったからかしら(笑)

そんな元気なときの

風景もあじわいたかったからかな💦

スカッと法定速度70キロの有料道路を

爽快に走るのもいいかなって😘

 

そんなことで無事病院に到着!

馴れた人間しかわからないようなところにあるから(笑)

脇道入って、坂を上って

駐車場も5台しか止められないような(笑)

そんな、ひっそりとした場所にある病院だから

安心して行けるのかな😋

大きな精神科だと、人がごちゃごちゃしすぎていて

それだけで気分が悪くなってしまう。

精神科だけでなく、そういう経験をしているから

できるだけ個人病院のようなところを選んでいる。

家から近いところにしてくださいと役所に言われても、

人には合う合わないの環境があるからね。

遠くったって、人には価値観の違いがあるからね💦

それで自分の病状が良くなるのならば。

遠くったって、がんばっていくのさ👍

 

一ヵ月ぶりに病院に行って

主治医と話すのだけど

いつもものすごく不思議に思うのだけど

一ヵ月ぶりという気がしない(笑)

なぜ自分が精神科に通っているのかもわからないくらい

ものすごく自然体の自分がいるって

先生と話をすると自然に話している自分がいる。

まぁそれが精神科の先生のお仕事なのだけど(笑)

お医者様って、金持ちで傲慢で、偉そうでって

勝手にイメージを作ってしまっていたのかもしれないけど。

もちろんこの先生だって、お金持ち(笑)

でもとても多趣味なんでしょう。

一ヵ月に一度しか通院していないのに

あ、今日はポルシェ!

あ、車がないってことはドゥカティ

あ、ポルシェじゃない車が止まってる!

…と、わたしの好奇心もそそるのです(笑)

そんなことも楽しみ!

そんなことで、病状の話でなく

趣味の話などをすることが多いです(笑)

そんな中でですかね、

自分の本音がふと出て、本題になる。

患者個人をよく知る方だけど、とてもフレンドリー🤭

でもきっちりと話を受け止めてくれるから、

わたしだって悩みすぎてクソまじめな時もあるし、

あまりにもイライラしすぎて

ふざけた言い方をするときもある。

でも精神科の先生ってすごいなぁ~!

たまたま運がいいのかも👌

視野の広い先生に出会うと

こうして元気になる人間もいる。

 

そうして調子にのって社会復帰して、

また病んで通院生活に逆戻り(笑)

いつもいつも、その繰り返しだったけど、

今度こそはそれはイヤ💦

きっちり自分に向き合える自分になって、

きっちりと自分の意志を揺るがせないで、

世の中に流されないでいられる自分になるまでは

無茶は禁物👋

でもなんとなく

40歳半ばを過ぎ、いまさらだけど(笑)

自分というものがわかってきた気がする😅

遅かれどいいじゃない!

わからないまま人生終えるよりいいじゃん!って(笑)

 

原因不明の、5月頃から続いていた

喘息の症状もなくなり

喘息の薬はなくしてもらった。

精神科の先生と

お世話になってる薬局の方とも会話をし、

心の底からホッとした。

 

さて、午後にはなってしまったけど💦

久しぶりに心が元気だ!

よし、このまま愛しの湯河原へ…向かっちゃおうかな(笑)

ここ数ヶ月、大好きな湯河原に行くパワーもなく😢

これから台風がくるっていってたから。

身体の動くうちに✊

f:id:phantom-elf7831:20190907233528p:plain

※渋滞中でした

久しぶりの湯河原。

生まれ育った土地でもないのに

なんでこんな心が癒えるのかなぁ。

ドライバー時代、この地はコースだった。

初めてトラックドライバーになったとき、

見習いでこの地に来ることが多かったが。

いくら渋滞しようが、積荷が多かろうが、

身体の動く幸せと、

笑顔が自然に出るこの環境が大好きだった。

…のはずなのに、ずいぶん心が疲れていたんだなぁ💦

 

過去を悔いてもしょうがない。

これからまた明るく生きていけばいい。

余計なもののない、理想郷で

娘たちと暮らしていこう。

すぐには決断できないけれど。

じっくり今後の構想を練っていこう!

 

まずはかわいい娘たちの待っている家に

無事に帰ろう!

マコちゃん、サユちゃん

すぐに帰るからね💗