コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

おなかいっぱい、幸せ💓

すんなりと朝に身体が起きるって、

なんて幸せなんでしょう💕

昨晩から今朝までも、

本当に幸せってくらいぐっすり眠れました。

少し寝つきが悪かったけど、

今までに比べたらなんのその。

少し眠りが浅かったけど、

今までに比べたらなんのその。

 

先週までは身も心も重くて

体が起き上がらなかったのがウソのよう🤗

スムーズに目覚めて、.

スムーズに身体が布団から起き上がる。

たったお薬一種類増やしてもらっただけで、

こんな劇的に変わるなんて…

無理や我慢は絶対しちゃだめだなぁって実感💧

この2ヵ月ほどを

もったいなく過ごしてしまった…反省💧

 

でも後悔しても変わらない。

心身が少しでも楽になったんだから、

これからこれから!

さてさて、

まずは娘のマコとサユキにおはようのごあいさつ💖

彼女たちもわかっているのか、

かあしゃんずいぶん元気になったじゃんって。

お掃除よろしく頼むよ~って(笑)

もちろん!おまかせくださいな💕

マコとサユキが一日気持ちよく過ごすための

かあしゃんの大事なお仕事ですからね🤓

f:id:phantom-elf7831:20190822160511j:plain

夕方また雨が降りそうな予感がするので、

お洗濯は明日に延期。

そんなにいっぱいないしね。

 

そうね~、今日はお買い物って…

お嬢たちのサニーレタスが品切れだなぁ💦

昨日お米買って、炊飯器もあるんだから…おかず?

あ、そうだ!

しばらく食べてないものがあるじゃないか!

食欲不振で1ヵ月以上全然お肉食べてなかった…😢

眠れるようになって

食欲も少しづつ戻ってきたことだし、お肉食べるか!

 

なわけで、お昼過ぎにちょちょいと

愛車を走らせて、お買い物へGO!

うつ状態が重くて1ヵ月半以上

ほぼひきこもり状態だったとは思えないほど

軽やかにおでかけ仕度が始められるのがウソのよう(笑)

顔洗って、歯を磨いて、さてライトメイクだけでも💦

セザンヌのエッセンスBBファンデーション…

化粧水のみで下地がいらなくて、お肌の気になるところがカバーできて、

手早く化けられる(笑)から大のお気に入り💛

お値段もお手頃でGOOD!

軽くフェイスパウダーと、マユゲはないから(笑)しっかりと形よく描いて🙆

おっと、マユゲは消えちゃうと怖いから(笑)

アイブローコート忘れずに!

コンビニ配送員時代は

アイブローコートには大変お世話になりました!

汗だくになっても雨でびしょぬれになっても

落ちないつわものですね👍

あまり長くはないまつ毛を

ビューラーとクリアマスカラで。

顔色があまりよくないなぁ…

すこーしチークパウダーをささっと。

最後にあまり濃くないリップカラーを塗って、

はい、完了!

以上のメイクアップグッズ、

ほぼ100円ショップ御用達でございます(笑)

最近は100円ショップの

メイクグッズが種類も多くて、

クオリティも高くて、

お値段安いしうれしいなぁ…助かります💕

病人は偽りの姿だったの?と思うくらい(笑)

おでかけするときのお守り、

必須アイテムの誕生石のペリドットのピアスと、

手作りのプレゼントでいただいた

本水晶とローズクオーツと

スカイブルーのキャッツアイのパワーストーンブレスレットを身につけ、

さっそうとお買い物行ってきま~す!

f:id:phantom-elf7831:20190822163849j:plain

※今日はこの風景の地域までは行ってないです💦

目的は100円ショップで缶切りを買うのと、

お嬢たちのサニーレタス&お肉安く売ってたらなぁ、

ってことで🤗

20分ほど車を走らせて、

スーパーと100円ショップが一緒になってるところへ。

 

まず缶切り買わなきゃ💦

ずいぶん前に買って冷蔵庫で

冷やしておいたヤングコーン缶がずっと食べられなくて😢

やっとフレンチドレッシングかけて食べれるぞ!

で、まず一つ目的を達成して隣のスーパーへ。

今日はお買い得品なんかあるかなぁ…

久しぶりに来たなぁ😅

おおーっ!

出だしからサニーレタス99円!

ここのところお野菜高かったからうれしい~🎵

2個買いね。

お肉はどうかな?

ずいぶん体力落ちちゃったから豚肉がいいかなぁ…

おっ、豚小間グラム88円!!

小分けしてジップロックに入れて

冷凍すればいいから、よし!これ買い💗

1000円以下のうれしいお買い物を済ませて、

明るいうちに帰りましょ🤗

 

14時ちょっと過ぎに無事に帰宅し、

まずはお米を炊きまして。

買ってきたお野菜は後回しで、

お留守番をしていてくれたお嬢たちに先にキュウリを。

キュウリは大体お家に買い置きしてあります。

これもお嬢たちの大好物💗

お肉は三等分して2つは

ジップロックに入れて、冷凍室へ。

 

さて、お肉の味付けどうしようかなぁ?

ご飯炊けたらお昼ごはんにすぐいただきたいから…うぅん…

あ、冷蔵庫に入ってるエバラ焼き肉のたれで!

なわけで炊きたてご飯と

焼き肉のたれ味の豚小間炒めをおいしくいただきました。

しばらくの間食欲不振で

ほとんど食べ物を受けつけなかったから、

昨日のツナマヨおにぎりに続き、

ご飯茶碗2杯分食べれるまでに戻ったので

気持ち安心かしら😅

 

食欲不振や摂食障害の時は、

食べ物が食べれない

ことだけしか考えられなくなってしまうけど。

こうして食欲が戻るということは

とても幸せだなぁと心から思いますね💧

うつ病睡眠障害から

食欲不振になってしまうことはとても怖い💦

でもそのうちの何か一つでも解決できれば

いい方向に流れていくのだなぁとしみじみ実感。

こうして少しづつでも

また健康な心身に戻るように。

今は焦らず、一つ一つ、

ゆっくりと色々なことを片付けていこう!

早く元気になって、娘たちと一緒に

ポツンと一軒家の夢をかなえるためにがんばろう👍(笑)

はぁ~…少しでも元気が出て、食欲が出て、

おなかいっぱい、幸せ💓