コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

運命のルーレット、回り始めた?

やっとエアコンを使わず、

過ごせる日々が来たか!

この地は夏場暑いので💦

様々な仕事を色々やってきたので、

特にドライバーの仕事をやっていたときは

スマホで気象情報を見れるのが

とっても役に立ってありがたかったです💗

トラックの荷台の扉がストッパーをかけても

風によって気を付けなければいけないとか、

本当に助けていただきました🤗

 

それは今でもうまく

生活の中で活用しています。

雨が降る前にお洗濯を済まそう、とか

お洗濯を外出中に外に出しておいていいとか、

様々な面で役に立っています。

便利な世の中だなぁ、ってありがたいです。

 

そんな中でも

今の生活は当然だと思っていないので。

うつ病が完治しているか、

そんなことではなくて

気持ちの問題だからとは思いつつ、

また企業さんに迷惑もかけたくないから💦

そんなことで急な休みになってしまったら

申し訳ないって。

就職活動をしています。

大きな会社さんにも勤めたこともあるし。

 

そういうことでなくて、

決して足手まといにならぬよう、

後天性障害者は少なからずそう思うのではないかしら。

身体が完全に動いていたときの

当たり前にできたのにな、っていうことを

強くアピールできなくなってしまい、

本来の自分の自信を失ってしまい。

「わたし失敗しないので!」

って…

言いたいけど(笑)

言えなくなる状況もあります💦

 

まだそんな微妙な心境の中、

昨日2件も面接をこなしてきました。

派遣会社なので、結構簡易的です。

それでも1件は昨日のうちに

お仕事が確定し、25日に現場見学で、

本日1件採用連絡がきて、

24日から仕事お願いしますって!

最初の方には辞退の連絡を入れなければ…😢

どちらもすてがたいけど、

今は車検という大きなヤマを乗り越えるためだ!

落ち着いた時には

自分の好きな仕事をしよう👍

f:id:phantom-elf7831:20190921182143p:plain

サスガヒッサツシゴトニンノカアシャンデスネ👍

お仕事決まったよ!って報告した

お嬢たちは大喜び💕

もちろんおいしいお野菜買ってくれるんでしょ?(笑)

そりゃもちろんですよ👍

 

若いころから多々企業面接していただきましたが、

不思議なことに

ほとんど不採用になったことがない!

自分でもとても不思議で不思議で…

見た目かな?(笑)

知人たちにも

どうしてそんな簡単に仕事決まるの?

って不思議がられます(笑)

なにか、そんなパワーを持っているのかしら?(笑)

 

採用されたことにうわついてないで

ブランクがあるから、リハビリがてら

様子を見ながら

生活を変えることも考えねば…💦

とにかく、ひとつ不安をクリアしたぞ!

 

毎日毎日、めんどうくさがらずに、

高級化粧品ではないけど

ずっとお肌のお手入れのみならず、

中年だからっていっても

外にでてもはずかしくないような

身なりはしてきているし(笑)

それなりに見れる人間だから

面接官にもそれが伝わるのかな💦

それはうれしいことだ!

歳はとっても、

それなりの美しさがあることって重要だなって

中年になったから思ったこと(笑)

 

こうして一つ一つ、

落ち着いてやれば

必ず負のスパイラルから抜けられる!

時々ネガティブになってしまうから…😢

やっぱりいつも

上を向いて歩こう

必ずいいことあるね💗

 

10月の第一土曜日の

精神科の先生とまたちゃんとお話ししよう✨

これからまた人生が上向きになる予感💕

運命のルーレットが回り始めた!

それは希望ある明るい未来へと✨