コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

清々しき秋への誘い✨

f:id:phantom-elf7831:20190915153044p:plain

だいぶ涼しくなって

過ごしやすくなってきました✨

お昼ごろはずいぶんと

汗をかくほど暑かったけれど💦

ふと空をみれば

もう秋の空。

青々と澄んで清々しい✨

 

天気もよく

風通しもいいから

めいっぱいお洗濯するよ~👍

お嬢さんたちのお布団と

わたしのお洗濯🤗

今日は周りも静かで

ありがたいなぁ~😘

やっとこの時間に

エアコンをつけずとも

生活できるようになったなぁ⛅

やっぱり、田舎育ちのわたしには

自然の風で生活できるのがありがたい💕

子供の頃は、エアコンなんて必要もなく、

ほとんどの家になかったのに💧

せいぜい暑い時は扇風機。

時代と共に、様々な環境が変わり、

便利になったこともあるけれど、

面倒なこともそのぶん増えたかな。

f:id:phantom-elf7831:20190915154223p:plain

ヤットスズシクナリマシタネ~💗

まだ日の高いうちに

久しぶりに寒川のJAさんまで行くか!

夏野菜はずいぶんと値段は上がったけれど💦

お嬢さんたちが元気なうちは

おいしいお野菜はたくさん食べさせてあげたい!

生活苦の時には

ガッツリ食べさせてあげられなかった時もあったし。

やっぱり農家さんで直売しているお野菜は

色も香りもよくて最高💗

わたしも明日はお弁当持っていくので

豚肉は買ってあるし、

おかずに豚肉と小松菜炒めて持っていこう、って。

マコちゃんもサユキちゃんも

農家さんの小松菜はよく食べてくれるから💗

農家さんの新鮮なお野菜のにおいがたまらない🎵

夕ご飯のおかずと兼ねて

明日のお弁当のおかずを作ろうっと🤗

 

JAさんによる前に

また寒川神社へ寄ってきました。

困ったときの神頼みではないけど、

2ヶ月半前

大事なものを失ったショックで

何も手につかないほどの

うつ病に発展したけど。

ただ頼るだけでなく、

わたし自身がんばって

大切なものが戻ってくるように

そのためにがんばれますようにって。

戻ってくるかは自分次第。

今は精一杯がんばります!って。

お願いしてきました。

f:id:phantom-elf7831:20190915160138p:plain

カアシャンガマタシアワセナエガオヲミセテクレマシュヨウニ💗

用事を済ませて、無事に帰宅!

お嬢さんたち…

以外にも小松菜食べてないぞ💦

まぁ、気が向いたら食べてね💗

 

洗濯物も無事終わり、パソコンに向かい、

おそらくわたしの人生の中で初の

この37インチのテレビで

舘ひろしの出ているミステリーを観ながら、

そのあとに

きのう何食べた?」って

一時ブームになったドラマ始まったよ💗

この西島秀俊さん、大好き💗

船越英一郎さんのドラマは

最近やってなくて、なかなか観れなくて😢

大好きな俳優さんや女優さんの出てる

ドラマ観れるのうれしいですね✨

このドラマを観ると

めちゃくちゃ料理したくなる~🤩

でも悲しいことに…

なんせ1K マンションの台所は狭くて💧

ついついお料理は適当に済ませがち😢

なんでも無理してやらずに

ずっとずっと想っている

ポツンと一軒家!生活を夢見て

それがかなうまで

パワーは温存しておこう(笑)

楽しみもいっぱいとっておこう!

それまでお嬢さんたちにも

いつも元気でいてもらえるよう

わたしもがんばるよ!

みんなで幸せに安心した生活ができるまで

かあさんも老け込まないように(笑)

いつまでも美しくいられるよう、

美しいこの澄んだ秋の空のように、

ずっとずっとがんばるよ👍