コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

夏に逆戻り?😭

へんちくりんな夢をみて

ちょっぴりイヤな気分で目覚めたけど💦

カーテン越しから

明るい光が差し込んできたので

大きくのびをして

起きることに決めた(笑)

お嬢たちは

かあしゃん、いつまで寝てるのよって(笑)

枕もとでじっと見てた😅

マコちゃん、サユちゃん…

おなかすいてたよね、ゴメンね💦

f:id:phantom-elf7831:20190906191741p:plain

シンセンナオヤサイオイシイデシュヨ💚

まず先にお嬢たちのお部屋をお掃除して。

スッキリしたところで

朝ごはんのグリーンリーフ🍃

久しぶりにボリューム感のあるグリーンリーフ、

お嬢たちもモリモリ食べてくれます!

そんな姿をみて、ハッピーな気分になって💗

 

そうそう、明日は小田原の心療内科に行く日。

自立支援(精神通院)医療費の

申請の更新をしておかなければいけないので、

久しぶりに市役所の障害福祉課へ。

3ヵ月前から更新できるので、

忘れないうちに、

動けるときにやっておかないと💦

 

生活費も無事に入ったので、

今日はお米やらの食料品を買いに行こう!

100円ショップで済むものはすませて。

車があると、行動範囲がとっても広い

贅沢をするために車を所有しているわけでなく、

パニック障害過呼吸症候群があるから

公共交通機関が使えない💦

免許をとってから、車ナシでは生きてゆけぬ(笑)

だから今まで、車通勤以外したことがないのです🤣

車はある意味、わたし一人だけの大切な空間💗

免許をとってから

ずっとスポーツカーばかり乗ってきた(笑)

若かりし当時は、会社も土日は休みで

金曜日に仕事が終われば箱根に走りに行く、

みたいなスタンスがあった(笑)

あの頃はよくそんなパワーがあったなぁ💦

さすがに今は金銭的な余裕がないので、

それでも車高を落とした軽自動車が愛車💗

 

まぁ、車バカなお話しはさておき(笑)

来週末からは愛車の車検を通すべく

お仕事一旦開始。

そのために時間が許されるうちに

生活用品のお買い物👍

 

やせの大食いじゃないけど(笑)

大食いなのに、燃費がターボ車なみに悪くて😅

たくさん食べても、すぐおなかがすいてしまう…😓

仕事するとなおさら(笑)

とりあえず、御用達の業務スーパー

お米5kg、食パン

一人暮らしだとお味噌汁が飲み切れないので

やむを得ず12袋入りのワカメのみそ汁を💧

できれば自分で作った具だくさんの

お味噌汁が飲みたいなぁ😭

お醤油ももうなくなっちゃたから買わなきゃ!

 

お米がこれだけあれば

大好物のオリジナルツナマヨおにぎり作れるぞ!

というわけで

ツナ缶とおにぎり用の海苔、粗塩を購入。

明日病院に行くときに、

コンビニで買い物しなくてもいいように

おにぎり作ろうかな💗

…コンビニの配送員やってた人が

言うことじゃないわね(笑)

基本コンビニで買い物するときは、

自分が作れないものを買う、だけかしら🤣

 

それにしても、外は暑いなぁ…💦

もう秋がくるというのに、

とにかく暑い💦

仕事してるときはあまり気にならないけど。

とにかく、さっさとお買い物を済ませて

お嬢たちの待つクーラーの効いた

涼しい部屋に早く帰ろう!

f:id:phantom-elf7831:20190906195843p:plain

5kgのお米と、その他の食材を買い

無事に帰宅!

お嬢たちは昨年と違い

涼しいお部屋でのんびり💗

さてさて、またお部屋のお掃除して

レタス食べますかね💕

 

買い込んできたものを冷蔵庫に入れたり、

一通りの片づけを終えて

 

お嬢たちのお布団のお洗濯をしよう!

今日は夜は雨が降らないようだし🤗

その間にわたしもお風呂に入っちゃおう!

 

先月ドライヤーが壊れてしまい💧

やっと昨日

1980円でマイナスイオンドライヤ―をゲット!

髪の毛もサラサラになって

明日は気分よく病院に行けそう🤭

 

久しぶりにテレビでモノマネやってるー!

たまにはゆっくりテレビも観よう!

去年はまったくテレビ観なかったしね💦

明日の準備をしながら

好きな番組を観ようっと💗

涼しい部屋でテレビ観れるって幸せ💕

お嬢たちも、おなかいっぱいでのんびり。

モノマネ番組もずいぶん変わったのね…💧

でもやっぱりおもしろいなぁ🤣

今日は安心して、ゆっくり眠れそう✨