コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

奇跡の虹?🌈

昨日のお話ですが。

 

夕方の雨上がりに、虹をみました!

なんにもない広い空に、

バームクーヘンの四分の一くらいの

くっきりと虹がみえました!

 

4年前、ドライバーの見習い時代だった

ころにみた、

時期も場所も時間帯も、奇跡的にほぼおんなじ場所で!

思わず笑顔なのに涙がこぼれ落ちました。

あぁ、これから新しい仕事がんばるぞって、

身も心も輝いていた時に

この虹をみたなぁ、って。

思わず車の中で無邪気に虹だぁ!

って大きな声を出してしまいました。

誰も聴いてないからいいか😅

 

たかが虹なんだけど、されど虹🌈

わたしの大切な思い出の中に

しっかりと焼きついている一場面の

大切な虹をみました。

f:id:phantom-elf7831:20190824205410j:plain

奇跡的にスマホのデータで残っていました✨

 

偶然なのか必然なのか?

なぜこの虹がみれたんだろうって。

 

きっと新しい自分に

生まれる変わるためのプレゼント、だと思って🌈

 

この数年、

あまりにもいろいろなことがありすぎて、

精神的にも不安定になり、心も荒んでしまった…

人を信じることすらできなくなっていた。

素直な心を誰にもみせることができなくなり、

何をやっても空回り。

苦しくつらいことが多すぎて、

本当の自分がわからなくなってしまっていた。

わたし…だれ?ってくらい、

自分が自分でなくなっていた。

 

こんな荒んだ心のままでいたくない!

純粋で素直で明るかったときの自分に戻るんだ!

そんな決心をして、

先日病院の先生に処方していただいた、

クセになると困るからあまり頼りたくはないお薬、

禁断の睡眠薬を処方してもらって、

飲み始めて、自分が何か変わり始めた。

精神安定剤のおかげはもちろんあるけれど。

 

勝手な思い込みかもしれないけれど(笑)

安心して眠れるということだけで、

自ら率先して身体が起き上がるようになった。

起きて今日はこれをやろうとか、

あれをやろうとか、

意欲的に向き合えるようになった、かな?

できなくなっていたことが、

頑張りすぎず少しずつだけど

だんだん思うようにできるようになってきた🤗

余計なことを考えすぎないようになったかな?

摂食障害で、食べても嘔吐してしまうのも、

逆流性食道炎も…あれ、なくなったかしら?(笑)

自ら食事を摂ろうという意欲も出てきた!

 

これが本来の私だったのに…

どこでどうなっちゃっていたんだろう?

いいや!もうどうでもいいことは考えない👍

 

 

夕暮れ時、車を運転しながら

そんなことを考えていた。

久しぶりにみた夕暮れの景色は

心をセンチメンタルにするなぁ😅

このままもう少し車を走らせて、

夏の夕暮れを楽しもう。

そう思い、国道方面へむかう。

だんだん暗くなって、若干渋滞はあるものの、

よく通っていた道ではあるけれど、

夕暮れから夜に変わっていくせいか

心にキュンと染み入る…

きっと今センチメンタルだからね(笑)

自分で言うのもなんですが、

感受性が豊かすぎるので(笑)

心に染み入る景色をみたり、

音楽を聴いたりすると涙がでてしまう😢

周りに人がいたらビックリされちゃいますからね、

車の中でよかった💦

 

あっという間に周りは暗闇の夜に変わる。

ずいぶん遅い時間だけど、夏だからね。

もう夏も終わりかぁ…

だんだん陽が短くなって、秋になるんだ…

楽しみだな🤗

芸術の秋、食欲の秋!

また違う美しい景色がみれるんだ💗

今年はゆっくり紅葉も見に行きたいなぁ😙

 

いろいろ頭の中で思いをはせていたら、

夜の平塚に。

あらまぁ、こんなところまで来ちゃった(笑)

そろそろお嬢たちの待っている、

今年はクーラーが効いて

幸せな3人のお家に帰ろうか~💕

 

寒川を抜け、家の方向に向かおうと。

相模川を渡る橋の上から、

平塚の海岸の方向に花火がみえた!

夏の風物詩の、ものすごい大きな花火がたくさん!

夏の終わりを告げる大きな花火をみて

心癒されて帰途につく。

 

f:id:phantom-elf7831:20190824214752j:plain

 

あら、かあしゃんおかえり💕

マコとサユキが涼しいお家で

お出迎えしてくれました。

今日もお留守番ありがとうね💗

誰かがお家で待っててくれる幸せ。

わたし、幸せだな💖

さてさてみんなでご飯にしましょうかね😘

 

ご飯も済ませて、

たまにはテレビのドラマ観てみようかな😙

去年はテレビなしの生活にして、

この時期もこの時間帯もお仕事してたからね💧

ゆっくりこうして娘たちと過ごせる時間…

いつまで続くか誰もわからない。

でもずっと続くよう、幸せに続けていけるよう💛

私は私なりにがんばっていこう!

 

無理だけは、もう絶対ナシね(笑)