コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

そろそろ出動?👌

怠け者ではないのだけど(笑)

ここしばらく

午前中から外にでておらず💧

社会不適合者にならぬよう(笑)

数日前から予定を作ってあったので、

天気のいいうちに外出。

 

病院に行って、睡眠障害の薬をもらって、

信じられないくらい、ずいぶんと元気になり(笑)

今週末、約一ヵ月ぶりに病院へ行きます。

元気になったとはいえど、油断は禁物!

いつもこれで油断して、がんばりすぎて(笑)

痛い目見てるから😅

焦らず、落ち着いて。

けれど、そんなのんきなことも言ってられないので💦

少しづつ、社会復帰に向けて

足踏みをはじめました。

 

外にでて、人と会うことも大切!

見知らぬ人とのコミュニケーションも、

身体からは抜けていなかったようで(笑)

これからだんだんと、生活リズムを戻して、

生活の安定化を進めよう👍

元気になると、すぐ調子に乗っちゃうから😅

無理せず、がんばりすぎないように(笑)

 

そんなことで、少し今後の見通しつくかな?って、

外に出たついでではなく、

むしろこちらの方がメイン?(笑)

外出した場所がたまたま愛川町だったので、

帰り道に、お嬢たちの大好きな草を刈ってきました💗

 

f:id:phantom-elf7831:20190903184919p:plain

モルモットガタベラレルクサデシュヨ🍀

体調もあまりよろしくなく、

夏場の暑い中の草刈りはあまりにもキツイので、

しばらくは控えていたのですが😅

お嬢たちの野菜代ばかりに

生活費をつぎこんでもいられない💦

ずいぶんと暑さもやわらいだことだし、

少しづつ身体も動かしていかないとなぁ、って。

田んぼのあぜみちに生えている、

念のため、

ちゃんとモルモットが食べていい草です(笑)

スーパーの袋いっぱいに

キッチンバサミでチャキチャキ切った

草をたんまり刈り入れて、

マコとサユキの

目をひんむいて食べる姿を想像して、

車を運転しながら、一人でにやついて(笑)

無事にお昼ちょっと過ぎに帰宅!

マコちゃんサユちゃん!ただいま~💗

大好きな草、刈ってきたよ(笑)

 

まずはお嬢たちのお部屋をお掃除!

よしよし、キレイになったね✨

ではでは大好きな草、めしあがれ💚

f:id:phantom-elf7831:20190903185915p:plain

ウマイデシュヨ~💗

今始まったことではないけれど💦

このブサカワな顔がたまらないのです(笑)

レディにブサイクって言ったら怒られちゃうね😅

サニーレタスやキュウリを食べるときも

おいしそうに食べてくれますが、

この草…ネコジャラシの葉っぱですが

これを食べるときは

とびっきり…ブサカワです🤣

 

そんな様子をしばらく幸せ気分でみながら

パソコンで調べものをしたり、

今週から来週の予定を調整したり、と

ごちゃごちゃやっていたら

 

あらまぁ、急に大雨☔

ベランダからも天井からもすごい音!

豪雨になっちゃった💦

雨が降る前に、

お外の用事がすんでよかった😭

 

もう今日は外に出る用事もないし、

最近お肌のケアもさぼっちゃってて💦

これから外に出ることが増えることだし、

お顔のうぶげ、剃っておかないと(笑)

化粧水もパタパタして👌

以前からやっていたことだけど、

外に出なくなったら、手を抜いてしまった💦

仕事に出ていたときは習慣だったから、

また習慣を取り戻さないとね!

ファンデーションののりもよくなるし👍

年齢なりにお手入れはこまめに、ね🤭

 

f:id:phantom-elf7831:20190903191623p:plain

カアシャンイツマデモキレイデイテヨネ~🤣

 

そんなかあさんを、

おなかいっぱいになった娘たちが

くつろいで見てる(笑)

そんな娘たちを見て、

わたしも幸せ💗

 

おやおや、雨だけかと思ったら

外でゴロゴロ、雷が鳴ってる⚡

ちっちゃいマンションだけど最上階なだけに

音が大きく聴こえる気がして…コワイ💦

 

こんな日は早めにおやすみしましょうかね😘

木曜日は、食材など生活用品を買い足す日だね!

お買い物リストも、支払いリストも

作って、見直して…OKかな?👍

土曜日は、大事な病院の日、

そして唯一、小田原でお野菜を買える日!

お薬もらって、帰りにJAさんに寄って、

新鮮なお野菜を買ってこよう✨

お嬢たちに、たまには違うおいしいお野菜と、

わたしも久しぶりに何か新鮮なお野菜で

お料理作って食べたいな💗

 

元気があれば何でもできる!じゃないけど(笑)

まさにその通り!

少しづつ元気を取り戻して、

お料理作る意欲も、おしゃれをする意欲も

だんだんと戻ってきたぞ~👏

この調子で焦らずがんばろう!

まだまだこれから先に

幸せな、楽しい人生が待っているんだから!

マコちゃん、サユちゃん、

これからもみんなでハッピーでいられるよう、

かあさんがんばるよ~🎵