コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

ジ・エンド・サマー

もう夏も終わりですね。

 

毎年毎年、不思議なのだけど、

自分の生まれた8月なのに、

必ず何かが起こります(笑)

引っ越し…もうここ数年何回あったか💧

この市に戻るのはもう何度目?

転職、愛車を手放す、

この手放して買った愛車が4ヵ月で廃車になる?!(笑)

などなど。

 

 

f:id:phantom-elf7831:20190824222636j:plain

 

今年もそんなこんなで夏が終わります。

案の定、いろいろありました。

でもいいのです、それも今年で終わり。

そう思いたい。

新たなる道を歩むのです。

一番大好きだった自分に戻って、

幸せになるために。

 

そう思ったら、重いうつ状態だったはずだったのに(笑)

やる気がでてきた!

だいぶ体調がもどってきたのかしら。

やっと本領発揮?(笑)

お昼をちょっと過ぎてしまったけど💦

よく眠れたから、起こした身体はかなり軽やか😙

 

 

回しておいた洗濯機、終わった!

気温の高いうちにベランダに干してっと🌞

お嬢たちのお布団と、自分の着るものや

バスタオルやらと

そんなにたくさんはないけれど、お洗濯完了!

今日もお嬢たち、

カフカお布団でおやすみできるね~💗

 

さてと!

ずっとずっと、数年やりたかったのに

やれなかったこと。

寒川神社へのお詣り。

この地で暮らすときはまるで神だのみだけど(笑)

寒川さんにお詣りすると心が安堵するのです。

この静かな場所と

厳かなこの場所に足を踏み入れると

なぜか心がホッとするのです。

誰にも言えないようなことでも言えちゃうような、

そんな安堵感がここにはあるのです。

 

f:id:phantom-elf7831:20190825203841p:plain

数年ぶりの寒川神社の境内は何も変わらず。

変わったのは私の暮らしと心かな?(笑)

日曜日の夕方だったせいか、

境内は数人の参拝者しかおらず。

あぁ、こういう静かさが一番幸せだわ、

と思いながら。

荒みきった心を洗い流すべく。

神妙に目をつぶり、

これからのことや、

いろいろとお願いしますって、

手を合わせてきました。

少し心のつかえがとれたかな😘

 

澄んだ空気を思いっきり吸い込んで、

さて帰途につきますか。

明るいうちにお洗濯とりこみたいな💗

 

日曜日は道路が混んでいるのはわかっているから、

抜け道抜け道で、無事に我が家に帰宅🏠

マコさん、サユキさん、ただいま!

お嬢たちはのんびり涼しいお部屋で

お留守番していてくれました💗

さてと、夕ご飯の仕度をしましょうか!

お嬢たちはシャキシャキのサニーレタスを

パリパリ😙

おなかいっぱい食べておくれ💗

おなかいっぱいになったお嬢たちは

カフカお布団の上でダラ~ン(笑)

安心してるんだなぁって顔がわかるから

私のほうがうれしくて涙が出そう😢

ここ数年、この娘たちは夏場エアコンの効く、

落ち着く家で過ごさせてあげられなかったから…

もう今年こそは引っ越しはないからね💦

モルモットだけじゃなく、

私ももうヤドカリみたいな生活は勘弁💧

 

もう秋が近づいているのかな。

空の色も空気も、なんとなく秋の予感。

この市にもう三度も父の家に戻らされたけれど、

二度とあの地に戻ることはない、と思うだけで

それだけで本当に、本当に幸せ。

昨年10月に亡くなった父親には悪いけど、

やっと二度とあのいわくつきな地に

住むことはないと思うだけで、

身体障害者になった時の悲しい気持ちを

思い出さなくていいから、

それだけで前を向いて歩いていける。

 

さぁ!

これから夢をかなえるために。

そんな簡単にできることじゃぁないけれど(笑)

お嬢たちが元気なうちに、

私も元気なうちに、

夢のポツンと一軒家で

みんなで静かぁ~に暮らせるために(笑)

明日も元気でがんばるぞ~🌟