コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

あれからもう一年かぁ💧

この市に嫌々引っ越してきて(笑)

もう一年かぁ…💧

もともと生まれ住んだ土地でもなく、

住むことになったこと多々ありだけど、

嫌いで出ていってるのに、

なぜか鮭のように帰ってきてしまう、

なんなんだ、この宿命的なもの(笑)

お嬢たちも、里子で来た時にはここだったね😅

お嬢たちとともに、父方の家、母方の家、

そして誰も頼れないという結論に至り、

大磯へ単身でお引越し。

このお引越しは、身内でもない、

親身になって心配してくださった方々に

支援していただきできたこと。

本当に、本当にありがたかった。

生きててよかった!って思うのもつかの間😢

f:id:phantom-elf7831:20190902182640p:plain

オナカイッパイデシュヨ💗

これから生活を立て直すぞ!というときに、

父からの横暴な帰還命令。

…はぁ、またかぁ、

父の家の冷蔵庫が壊れると、自分で買わずに、

というより、もう買うお金も尽きてたらしい。

これで3回目、勘弁してほしかった。

けれど、この市に越してきたからこそ、

今、心身の治療をすることができているから、

せわしいけど、これもまた人生(笑)

 

昨年の夏は、引っ越し先の生前の父の家は、

再婚相手が亡くなった平成16年から

エアコンは壊れたまま直していない、

トイレの床、直していない、

っていう、マンションなのにお化け屋敷みたいで。

我が父ながらはずかしいが、

いついかなるときも、ゴキブリがでてきて💦

当時、派遣の仕事に行って、

帰宅は23時30分くらいで、

仕事上なかなかトイレに行けないので、

家に帰ってから安心して…と、うまくはいかないのだ(笑)

恐ろしい話で、そんな家だから、

帰宅してトイレに入ると…

九分九厘、ゴキブリとご対面!

ありえない~💦

そんなことで、

ついトイレを我慢してしまう癖がついてしまった。

でもそんなことが続いたら、

以前のように病気になってしまう。

以前にいた時から変わらぬ家、

その時は骨盤腹膜炎を発症した。

今回はさすがにそれは勘弁だったので、

父に管理会社の人にちゃんといってくださいと、

すぐに直してれば厄介なことにならなかったのに…

何とか直していただいたはいいが、

修理代は父の払うマンションの家賃に上乗せ。

それでなくても家賃高いんだから、

年金生活なのに、なんで意固地になって住むの?

父に聞いたら、引っ越しがめんどくさいと…💧

自分の親のはずなんだけど、

ありえないって思ってしまった、

わたしも同じようなところがきっとあるだろうけど、

それでもありえないと思った。

 

そんなところに住んでいたら、

自分の病気が悪化してしまう!

危機感を感じて市役所に相談したけど、

「住むところがあるなら、そこでお金をためなさい」

って…ありえない💧

住むところがあったって、環境は大事だろう💦

そんな返答で、ため息ついて

やっぱりこの市嫌いってあらためて実感した。

 

それからひと月も経っただろうか、父が亡くなった。

夜中にたまたまうめき声が聞こえて、

まだ寝ていなかったから、かけつけて

救急車を呼んだけど、

間に合わなかったようだった。

病院に救急車で搬送はしたけど、

病院に警察が訪ねてきて、

マンションの部屋を調べにきて、

検死に出して。

葬儀という葬儀はせず、

身内だけでとりおこなった。

この市に今回帰ってきたのは、

なんだか父の最期を看取るためみたいな、

偶然なのか必然なのかわからないけど。

老人の孤独死を一つ食い止めたのかな、と

最期の親孝行ができたのかな、

そう受け止めている。

f:id:phantom-elf7831:20190902202246p:plain

オヤシュミナシャイデシュヨ💗

そんなすったもんだがあったけれど、

だからこそ、こうして今、長年疲れ切った

心身を休まさせていただいています😭

 

そんな荒んだところで暮らしていたからこそ、

自分のすみかはゴキブリは出ません、

すくなくともわたしの部屋は(笑)

狭くってもクーラーあるし、壊れてないし。

トイレだって、ゴキブリ出ない(笑)

それだけで幸せって思えるわたしは

のんきすぎるのだろうか?(笑)

荒んだ世界をみたから、ありがたみがわかる😢

でもそんなことだけで満足はしていないよ。

早く身も心も元気になって、

自分で働いて、稼いで。

自分の理想郷をめざすぞ!

愛しい娘たちがまだまだ長生きするよう、

おいしい野菜をいっぱい食べさせられるよう、

わたしもおいしいものいっぱい食べられるよう!

まだまだ頑張りが足りないようなので(笑)

もっと頑張ったら、

みんなで理想郷に住もうね💗

小さいお庭でもいいから、

家庭菜園でお野菜作れるような、

大好きな(笑)ポツンと一軒家🏠