コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

秋の足音🍁

久しぶりに、昼頃まで寝てしまった💦

今日は生活費が入るから、

水道光熱費など、経費を払いに

ちょっぴり身体がだるかったけど

午後から外出👋

f:id:phantom-elf7831:20190905180649p:plain

モウオヒルデシュヨ💧ハヤクオソウジシテクダシャイナ😠

まずはお嬢たちにオハヨウ💗

さてさてお掃除を先に済ませて😘

かあさんも、おでかけの準備するよ!

お顔洗って、化粧水パタパタ

ドンキで買った500円のオールインワンゲル、

これ、使い勝手が良くていいわぁ💛

それからお気に入りの、セザンヌのBBパクトで

少し気になるお肌のシミを隠して(笑)

キャンメイクのマシュマロパウダーで

ナチュラルに。

キメキメマユ毛をビシッと描いて、

外出の時は必ずアイブローコートを👍

まだ外は暑いから、

そしてわたしは人より汗っかき😓

もちのいい、100円ショップの

カラーリップをつけて

よし!今日もいい顔だぞ(笑)

 

お気に入りのEDWINのジーンズを履いて

おでかけの時はお守りがわりにいつもつけている

誕生石のペリドットのゴールドのピアスと、

手作りプレゼントの、パワーストーンのブレスと

FOREVER21のゴールドの

十字架のペンダントをつけて

おでかけ準備完了!

 

お天気もいいことだし🌞

マコちゃん、サユちゃん、いってきま~す💗

駐車場まで歩いていくのにめんどくさいけど💦

いやいや、汗かいた~💧

ガソリンも半分入ってる

久々に安心して出かけられるなぁ🤗

まずは郵便局に行って、

振込での支払いを済ませて、

お金おろして

あとはコンビニでお支払い👌

これでとりあえず、今月も生活基盤はOK👍

お嬢たちも、かあさん来週から仕事いっても

安心してのんびりお留守番できるよ~💗

 

さて、払うもの払ったから、

あとは必要なお買い物。

100円ショップに行って消耗品をお買い上げ。

先日100円ショップで、

「夜会巻きコーム」っていう

コンビニの配送員をやっていたときも

御用達だったのだけど、

ショートヘアにして、

やっとセミロングになったから

使えるかなぁ、

ってお買い上げして使っているけど。

無造作でもなんだか美しく見える不思議!(笑)

昔はキッチリやらなきゃって、

ヘアスタイルに時間をかけすぎていたけど、

意外と楽にできるんだなぁって、

いまさら感心(笑)

コームをとると、

髪にきれいなウェーブができるから

これは最高だなぁ💗

万能商品です👌

 

いろいろ買い物で、お店回って

必要なお買い物だけして

最後は家からそんな遠くないドンキでお買い物✨

車があると、無駄なくいろいろお買い物が済むから

これだけは命がけで維持しないと!

買い物だけでなく、プライベートも充実するしね💗

 

そうそう!

生活の苦しい時に限って

ドライヤー壊れるとか…(笑)

本当にタイミング悪い時はいろいろ続く💧

たまたまドンキで

マイナスイオンドライヤーが1980円!

予算は2000円以内でたてていたからラッキー✨

まだ使ってないけど、

音も静かなヤツみたいだし

使うのが楽しみ~🎵

それと、お嬢たちが暇なときにカリカリかじれる

ミルキューっていう、牧草の粉を固めたものを

お買い上げ。

お野菜、牧草だけでは飽きてしまうから、

ずっと寝床で

カリカリできるものを置いておくと

お嬢たちもご機嫌です💗

f:id:phantom-elf7831:20190905184957p:plain

カリカリウマイデシュヨ💗

うーん…

お買い物は今日はこれくらいにしておこう!

土曜日の病院受診の帰りにあとは済ませようかな💦

急ぐものは特にないしね。

そんなことで帰途につく。

たかが車で15分くらいの距離だけど(笑)

 

駐車場を出て、家までの道のりを歩く。

秋の夕暮れだなぁ、と思う虫の声が聴こえる。

f:id:phantom-elf7831:20190905185403p:plain

もう秋だなぁ…と思う中、

季節は容赦なくあっという間に変わるなぁって。

涼しくなって、また寒い季節がやってきて、

ふんわり暖かい季節がきて、また夏はやってくる。

 

先の話ではあるが、また夏がきたときは

鬼門とか、悲しいことは言いたくないなぁ(笑)

全ての季節が訪れたとき、いかなる季節でも

いつも幸せだなぁ、って思える

そんな心に余裕のある人間になっていたい。

 

さてと!

お家に帰って、お嬢たちのお部屋お掃除して

みんなで幸せな夕ご飯の時間を過ごしましょ💕