コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

なんとすがすがしい✨

先週の土曜日から、

お医者様から睡眠剤を処方されてはや4日目。

初日の起床は身体が薬に慣れておらず、

起きるのキツイ😢

…だったのが、今日はなんてすがすがしいの✨

寝る時間もそれなりだったのですが、

シャキって久しぶりに起きれました!

低血圧ではなくむしろ高血圧だから(笑)

基本早起きは得意です👍

それがうつ病になってから

どんどん身体のリズムが狂ってしまった…😢

 

でもうれしいものですね💗

今までの身体に戻ったかのような、この爽快感!

目覚ましをかけなくても、

おひさまの光で目が覚める。

起きたら身体がめちゃくちゃ軽い!

スッと起き上がれた!

何か月ぶりかしら?こんなすがすがしい朝は🌞

 

ウキウキ気分で洗濯機を回して、

まずは自分の物のお洗濯🎵

その間にお嬢たちのケージのお掃除をして、

そのあとにお嬢たちのお布団のお洗濯。

こんなお天気がいい日のお洗濯は、

取り込むときにフワフワ💖

身体が思うように動いて、

昨日からやるぞって思ってたことができる幸せ💛

f:id:phantom-elf7831:20190821204115j:plain

お嬢たちもお布団キレイになってご満悦かしら💕

 

今まで自由に動けなかった

フラストレーションを吹き飛ばすべく、

今日はお米を買って、おかずの材料買って、

なんてウキウキしながら買い物へ!

ずいぶんと外に出ていなかったから、

短時間でちゃちゃっと⭐

 

お家に帰ってきて明るいうちに

カフカのお洗濯ものをとりこんで。

先にお嬢さんたちに、

お留守番ありがとうのお野菜を💖

f:id:phantom-elf7831:20190821204825j:plain

彼女たちも結構なお歳なのだけど、

まだ食欲旺盛でモリモリ食べてくれて幸せ💓

一か月半ほど食欲がなかった私も

なんだかおいしいもの食べたいなぁって。

お米2kgだけ買って、シーチキン買って…

何を作るかって?

大好物のオリジナルツナマヨおにぎりを作りました🍙

シーチキンの油を切って、かつおぶしを混ぜて、

ほどよい程度に塩コショウをして、

ほどよい具合にマヨネーズをブレンドしてまぜまぜ。

 

炊き立てのご飯だからもったいないかなぁ…

思いながらも、おいしいおにぎりのため💦

手をやけどしない程度にご飯をさまして、

手のひらに薄めに広く伸ばすようにご飯を乗せて、

ツナマヨおにぎりの具をのせて、

具にかぶさるように少しこんもりめにご飯をかぶせて

一度おにぎりの形ににぎにぎ。

いったんお皿に形の整ったおにぎりを置いて、

手のひらに粗塩をまぶして、

もう一度おにぎりに塩気がまんべんなくいきわたるようににぎにぎ。

海苔をまいたらできあがり🤩

いつでもどこでも食べれるようにラップ巻いちゃう🎵

 

あぁ、やっぱり自炊ができるって幸せ💓

自分で作ったご飯おいしい~😢

お料理大好きだけど、

どうしても体調がすぐれないと作ったり作らなかったり、

食べたり食べなかったり💧

やむを得ない事情で

ここに引っ越してきてもう8ヵ月かぁ…💦

慣れてきたとはいえ、

やっぱりせめて2口ガスコンロ使えるお家がいいな。

おかずいっぱい作っておけるし。

私も生まれて初めて

電磁調理器しかない1kマンションに住んだけど…

あまりの不便さにビックリ!

一人分しか作らないけど、

数年前まで主婦していたこともあったから。

やっぱり台所のみならず、

部屋もお風呂も広いのがいいよなぁ~😢

 

なーんて今はそんなわがままは通用しないからね😅

今まであちこちとびまわって落ち着けなかった分、身も心もここで一度落ち着かせて

心身共に病気も治して👍

お嬢たちもワンクッション、

ここで元気を取り戻してもらって💕

 

めざせ!ポツンと一軒家(笑)

…静かなところでの~んびり暮らしたいわ…

ボロ屋でもいいから🤣