コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

ラッキー🌞

しばらく台風で動けないのかなぁ…

なんてモチベーションが落ちていましたが😅

たまたま雨も止んで、おひさまが出ていたので

業務スーパーにお買い物に💕

まだ台風が通過していないようなので念のため😊

お嬢さんたちのお野菜は

確保してあるから大丈夫かしら( *´艸`)

f:id:phantom-elf7831:20190815173618j:plain

おかあしゃんの身体が正

直リウマチ同様神経ビリビリで

自由が利かぬのがきっついですな😢

仕方なしの引っ越し生活と転職生活を

やむを得ず我慢して頑張ってきたから、

ずいぶんトリガラみたいになっても

耐えられるようになったのは感謝ですね😊

 

お嬢たちと過ごしてきた約5年、

こうしてお掃除をこまめにしたり、一

緒にお話ししたりと

ゆっくりした時間は過ごせなかったです😢

 

去年のこの時期は

大磯から横浜まで通うおくりびとの仕事、

その前はわざわざコンビニ配送員の仕事を退職した給与で、

ヘルパー初任者研修の学校に行きながら

それでも身体障害があるばかりに実技授業で

耐えられなくなり資格取得をあきらめ、

その後無資格でもOKの

通所デイサービスでお仕事させていただいたけど…

介護資格者の社員さんって性格きついのかなぁ?…

私が甘いわけじゃないけどなぁと思いながら💦

不自由な体になりつつも、

通所デイケアで明るく過ごされていた利用者さん。

おかげさまで通所の利用者さんと

日々いる時間は私の心をとても明るくしてくれました🌞

私も右腕の自由が利かないから、

それでも笑顔を絶やさない高齢者の方に

たくさんの元気をいただきました💑

自分の身体の自由が相当利くのなら、

また福祉関係の仕事もしたいとも思うし、

自分が色々メンタルやらと散々酷使してきたので、

人の心身を助けるメンタルケアの仕事などもしてみたいと思う。

 

それには自身の心身が健全になって

強くならなくっちゃなぁ💦

 

無理せず頑張ろう😊

応援してくれる娘たちがいるからね💕

娘たちのためにも頑張らないとな💑

f:id:phantom-elf7831:20190815180113j:plain