コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

また大磯町住みたいな💗

何年も前から親子の問題があり、ついに昨年3月、

自身の障害の医療助成制度の級に該当する市町村を必死に探して、

私の身を心配してくださった方たちと、

当時の職場の給料で大磯町に引っ越しをしました。

仕事しながらだったからきつかったなぁ😢

海の近くはあまり好きではなかったけど💦

車も錆びちゃうし😢

神奈川の西湘地区は心が癒されるから、

自分の理想にほど近い物件に住めて幸せでしたよ💗

アパートも2DKでとても広くて、

台所が広くてお料理好きな私には最高でした!

 

大磯町は文豪島崎藤村が終焉の地として選び住んだ土地なので、

何回も藤村記念館に足を運び、

その地のおいしい空気を吸い心癒され、

この地に住みたいと決意しました。

島崎藤村さんお亡くなりになる前に

「涼しい風だね」とおっしゃたようですが…時代かしら?

大磯町は暑かったですよ💦

f:id:phantom-elf7831:20190813172212j:plain

f:id:phantom-elf7831:20190813172253j:plain

f:id:phantom-elf7831:20190813172340j:plain

f:id:phantom-elf7831:20190813172410j:plain

f:id:phantom-elf7831:20190813172458j:plain

f:id:phantom-elf7831:20190813172526j:plain

 

f:id:phantom-elf7831:20190813172556j:plain

f:id:phantom-elf7831:20190813172629j:plain

これは自宅玄関から見えた夕暮れの景色です。

海も山もあり、

空気が澄んでいてとても素晴らしいところでした。

昨年亡くなった父の都合で敢え無く

ちょうど今のこの時期に引っ越しをせざるを得ませんでした。

 

もっと自分の気持ちや仕事、

金銭的な面で余裕ががっつりあったら、

また西湘地区に住みたいと思います💛

一度でもこんな憧れの地に

お嬢たちとも一緒に住めたことが幸せだと思っています💗

 

しかしそんな時期に限って職場が

大磯町から愛川町という地獄のような出勤💦

でも暑い時期に

冷蔵倉庫内でお仕事させていただいたことが感謝です(人''▽`)

f:id:phantom-elf7831:20190813175816j:plain

睡眠障害は長く続いているので、

疲れててもなかなか眠れなくて💦

まさに島崎藤村先生の「夜明け前」の

リアルな景色を見てましたね(〃艸〃)

貴重な体験ですね⭐

この自然の夕暮れ時や、

夜明け前の空の何とも言えなくジーンとくる色合いが

子供の頃から大好きです💗