コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

吉と出るか、凶と出るか!

生活がまた少し安心できる12月5日。

ホッとしすぎたせいか

ものすごく早起きをしてしまいました(笑)

ずいぶん活動的になったのも

睡眠が良くとれるようになったからかしら🤗

昨日も買い物リストをつくったり、

その中で就職活動もして

今日の面接にたどりつけたから、

何にもできなかった時より

どれだけありがたいことか💦

f:id:phantom-elf7831:20191205144920p:plain

アラ、カアシャンハヤクオキタジャナイノ(笑)

お嬢さんたちも

めずらしい母さんの早起きにビックリ(笑)

だって、水道光熱費などなど

早く払って安心したくって😅

まだ外が真っ暗な4時半ごろ目覚めて

お嬢たちのお部屋を掃除したりと💦

それもあるけれど

今日の面接は命をかけての面接だったから

採用されたらいいなぁ~、なんて

簡単な気持ちで済むものでなく、

ずっとやり続けていたかった仕事だったから

それでもいろんな事情で続けるのが不可能で、

やっと今の状況になってくれてから

どうしても自分の中でもう一度挑戦したくて。

その面接をしていただけるだけ

ありがたいと思って。

同じ仕事ではあるけれど

会社が数社入っているから

それでも別会社で受け入れてくれるかどうか

その仕事ができる、できないでなく

以前勤務していた会社の人間たちからの

風当りなどの大きな壁を

超えられるかどうかも悩みながらの

わたしの一大決心だったから、

時間的には明け方という早い時間だったけれど

外の空気を吸ってリフレッシュしようって、

またガソリンを少し入れて

まだ暗い道をクルマで走り

どこというわけでなく

夜明けの空が見たくて、外に出た。

だんだんと明けていく空をみると

大好きな島崎藤村の夜明け前を思い出し、

あぁ、わたしの新しい始まりだって

勇気をもらって

面接時間までにはまだまだ早すぎるので

一度帰宅して、元気なお嬢たちをみて

もうひと眠り。

できれば大磯の夜明けが見たかったけど

今は無駄には動きたくないので💦

また落ち着くまで我慢ね(笑)

 

 

いつもふざけているわけではないけれど

本気でこの仕事を一生やっていきたいって

ずっと切れなかった思い、

どんなに身体にリスクを伴おうが

本当に続けていきたかった仕事。

必ず実現するために

面接に行くまでは

お家でお嬢たちと身体を休めてリラックス。

f:id:phantom-elf7831:20191206202853p:plain

カアシャン、キットダイジョウブダヨ🍀

さて、いざ面接に!

そこでのドライバーの経験と実績はあるけれど

別会社に面接に行くのは度胸がいる。

なぜなら、以前の先輩・同僚にも

少なくとも必ず顔を合わせる。

でも今はそんなことは言っていられない。

本当に大好きで、やりたい仕事ができるなら

そんな細かいことは気にしていられない。

そうして面接場所に到着。

そうそうに、わたしの以前所属していた会社の

師匠に顔を合わせることになり💦

思わず声をかけたら、事情は知らないにしても

笑顔でどうしたんだよって(笑)

特別何も言えなかったけど

やっぱりこの仕事をしている人たち

とっても大好きだなって。

そして面接が始まった。

履歴書は提出したものの

必要なのは過去の様々な経歴でなく

このセンターでの1年の仕事の話がメイン。

未経験者ではないから

どれだけのことができていたのか、とか

以前所属していた企業をどうして辞めたのかは

当然の如く聞かれたけれど

わたしの勝手なわがままではなかったし。

そんなおかげか、面接から2時間後に

採用の連絡がきました。

正直、ウソじゃないのか?って

でもうれしくて久しぶりにうれしくて号泣しました。

本当に心からやりたい、大好きだ!って

そう思った仕事が40歳半ばを過ぎても

まだできるんだって

任せてもらえるんだって思うと

妥協しないで、諦めないでよかったって

心からうれしく思います。

 

 

そんなことで

本日会社様と契約を交わしてきました。

会社によっていろいろ違うんだなぁって

そんなことも思いながら。

明日から出勤です。

即採用してくださってありがたいです。

今まで派遣会社でなんとか生活をやりくりしようと

必死に頑張ったけど。

それはそれでいい経験だったと思います。

でも不安ばかりでとてもツラかったというのが

正直な気持ち。

生活のために、やむを得ず

できる仕事は多々あるけど、

本当にやりたい仕事ができる幸せを

わたしはまたしみじみ感じています。

 

明日は6時までに出勤。

当時は午後からの仕事しかしていなかったから

自分の時間を上手に使って

自分だけが仕事を楽しむだけでなく、

お客様もいることだし、

ルート配送ドライバーは

納品時間も守り、温度管理の徹底もある。

そして一番大事な運転技術、

無事故無違反というものもなければいけない。

そんなうるさそうに思える仕事も

わたしの性格上ではとても楽しい!

たかが1年だったけれど、

経験者と言えども

それがわたしの仕事に対する充実感。

ずっとずっと

この仕事を継続して

心に充実感があれば

わたしは幸せだなぁ💕

マコとサユキに

安心してお留守番してもらわなきゃ💦

きっと明日から、疲れはするだろうけど

母さん、充実感で笑顔で

お家に帰ってくるからね💗

明日から…本当に楽しみ🎵

特殊な仕事だから、早く独り立ちして

会社からの信用を得らえるような仕事をして

毎日が幸せと

思う生活をしていきたい!

明日からわたしの本当の幸せが待っている!

がんばれ、わたし💗