コノさん細腕繁盛記

えぶりでぃみんなはっぴー💗

慌てる乞食は貰いが少ない💦

腰痛の再発や、精神的不安等で

そんな中、昨日日曜日は

やっと久しぶりに職場へ出れた💦

今は仕事を覚えるとか、やれるとか、

この仕事に関しては

どこにいってもプロフェッショナル(笑)なので、

そこの現場の方針や手順などなど

必要なことを教えてくれさえすれば

ノープロブレムなのよ😓

 

今一番心配なのは、「車検切れ」。

専属メカニック(勝手にそう思っている笑)

の方との仕事の都合もあり、

自賠責保険の期間内であれば、ということで

10月30日…明後日に

直接陸運局に一緒に行ってもらうことになりました。

車検の整備はすべて終わっていて、

あとは車検場で車検を通すのみ。

仮ナンバーを役所で借りればいいのだけど、

互いにそんな時間もなく💦

 

一年ぶりの仕事というもので、

仕事ができるできないの不安はなかったけれど💦

まだやっと両手で数え切れるくらいしか

職場にはいっていないけど…。

まだとてもとても生活費を自分で賄うなんて

恐れ多いこと😢

むやみに身体に無茶ぶりしちゃいけない。

 

一番怖いのは、車検切れの車で出勤し、

何かあったら困る、ということ。

短大在学時に免許を取得し、

ずっとバイトをしていたから、

車の維持でこんなに不安を感じたことはない。

常に車を維持していたし、

こまめにメンテナンスもしていただき、

車検は通せたし、

パニック障害過呼吸症候群を患っているから

生活保護を受けていていながら

所持していいという理由はなく、

わずかしか行政に一時的に頼る生活をし、

車を所持しているのは、役所との綿密な話し合いで

就労を前提としての自家用車の維持をお願いしている。

それが昨年の大磯居住時の例で、

約3ヶ月ほどお世話になっただけだ。

 

その後引っ越しやら、父の死やら、

それ以前からヤドカリみたいに

自身が単身になっても生活場所を維持できるよう

身体障害の医療費助成などを調べ上げ、

その大切な古い軽の愛車のおかげで、

引越し業者を頼まず、

自らの車と生きるパワーでここまで来た。

その車検ももう明日!

本当に大丈夫かなって、ドキドキしてきた💦

車検が無事終えれば

これからは安心してどんな仕事もできる!

とにかくそれまで不安だったよ~😢

f:id:phantom-elf7831:20191029145021p:plain

オカアシャン、モウスコシノファイトデシュヨ👍

 お嬢たちの度々の振り回されたお引越しも、

ずっと自分の車でやってきたから。

本当に大事なわたしの身体の一部。

そのおかげで、どんな遠くても

自力でさまざまな仕事場に行くことができた。

今回は、今の住処から

通勤時間もそんなにかからないから、

残業だってやることも可能😊

そして、いつも精神的に不安になって

仕事に行けなくなってしまう病も払拭して、

自力で生活を成り立たせたい!

年内にはまずその願いを叶えよう✨

そうして、自分のお給料で

生活できるようになったら

お金をためて

広いところに引っ越そう💗

お嬢たちがまだ元気なうちに、

のんびり静かに3人で暮らそう🍀

 

慌てず、焦らず😊

慌てる乞食は貰いが少ないというのはまさに本当(笑)

ろくなことがないので、

のんびりはしてられないけれど💦

一歩ずつ、大切に毎日を生きよう✨

明日が無事に過ぎれば

がんばれることがたくさん増えるぞ~💗

f:id:phantom-elf7831:20191029150432p:plain

カアシャン、タノンダゼ✨

仕事だけじゃなく、

プライベートも充実させられるよう👍

お休みの日は

たまにはおしゃれして出かけたいなぁ💗

来年はいい年になりますよう✨